HOME


INDEXHOME

LINXGOODSSPECIALSEVENT REPORTSFORUM

webelemen


















ReadMe


昇進試験〜特務曹長 - Promotion: Chief Sergeant
依頼者 アブクーバ(Abquhbah)
/ サラヒム・センチネル
依頼内容 武器屋へ行ってきてほしいと
アブクーバから頼みを受けた。
彼の深いため息が気になるが……。
開始条件 アトルガンのクエスト「昇進試験〜曹長」をクリア /
曹長で受けられるアサルトを全てクリア、もしくは任意のアサルトを繰り返しクリア /
話し掛ける
報酬 山猫特務曹長バッジ /
「特務曹長」に昇格 /
アトルガン黄金貨(5回磨く) /
アトルガン霊銀貨
称号 山猫特務曹長
回想 アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜特務曹長(1)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜特務曹長(2)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜特務曹長(3)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜特務曹長(4)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜特務曹長(5)
攻略 アトルガン白門I-10にいるAbquhbahに話すとイベントがありクエスト開始。

アトルガン白門K-10にいるHagakoffに話すとイベント。
Abquhbahに話すとイベント。選択肢はどれでもOK。
Hagakoffに話すとイベント。

エジワ蘿洞E-7,J-8(ワジャーム樹林G-7,I-6,I-10からエジワ蘿洞へ)にあるMushroom Patchを調べるとフェアリーリングを入手。
近くにある別のMushroom Patchを調べると選択肢。選択肢「置く」を選ぶ。

エリアチェンジした後ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Mushroom Patchを調べると選択肢。選択肢「採集する」を選ぶとフェアリーリングを入手。04:00〜05:00の間に調べると2〜3個入手。

アトルガン白門に戻りAbquhbahに話すとイベント。選択肢「磨く」で2回以上(最大5回)磨いた後選択肢「これでバッチリ」を選ぶとクエスト終了。選択肢「また後で磨く」を選ぶとエジワ蘿洞で再度フェアリーリングを入手できる。
次のクエスト アトルガンのクエスト「昇進試験〜少尉
昇進試験〜大尉 - Promotion: Captain
依頼者 アブクーバ(Abquhbah)
/ サラヒム・センチネル
依頼内容 アブクーバ直伝の指圧療法で、
お疲れ気味のナジャ社長にご奉仕しよう。
何かいいことが起こるかも?
開始条件 アトルガンのクエスト「昇進試験〜中尉」をクリア
報酬
称号
回想 アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜大尉
攻略
次のクエスト ---
昇進試験〜一等傭兵 - Promotion: Private First Class
依頼者 ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
/ サラヒム・センチネル
依頼内容 「インプの翼」を1個、持ってきてほしい。
開始条件 二等傭兵で受けられるアサルトを全てクリア、もしくは任意のアサルトを繰り返しクリア /
話し掛ける
報酬 山猫一等傭兵バッジ /
「一等傭兵」に昇格
称号 山猫一等傭兵
回想 アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜一等傭兵(1)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜一等傭兵(2)
攻略 アトルガン白門I-10にいるNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。

Naja SalaheemにImp族モンスターが落とすインプの翼を渡すとイベントがありクエスト終了。
次のクエスト アトルガンのクエスト「昇進試験〜上等傭兵
昇進試験〜上等傭兵 - Promotion: Superior Private
依頼者 ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
/ サラヒム・センチネル
依頼内容 アトルガン皇国を騒がす
「冥路の騎士」の噂の、真相を突き止める
証拠となる物をみつけること。
開始条件 アトルガンのクエスト「昇進試験〜一等傭兵」をクリア /
一等傭兵で受けられるアサルトを全てクリア、もしくは任意のアサルトを繰り返しクリア /
話し掛ける
報酬 山猫上等傭兵バッジ /
「上等傭兵」に昇格
称号 山猫上等傭兵
回想 アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜上等傭兵(1)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜上等傭兵(2)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜上等傭兵(3)
攻略 アトルガン白門I-10にいるNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。

バフラウ段丘かワジャーム樹林かゼオルム火山かカダーバの浮沼(ランダム)にあるWarhorse Hoofprintを調べると冥路の騎士の痕跡を入手。

Warhorse Hoofprintの出現場所は下記の通り。

エリア座標
バフラウ段丘F-8 / H-7 / H-8 / I-8
ワジャーム樹林D-10 / E-9 / F-5 / G-12 / H-12 / I-10 / J-9
ゼオルム火山E-6 / H-9 / I-10 / K-8
カダーバの浮沼I-8 / J-7 / J-8 / G-9(アトルガン白門で移送の幻灯を使いドゥブッカ監視哨へ)

アトルガン白門に戻りNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト終了。
次のクエスト アトルガンのクエスト「昇進試験〜傭兵長
昇進試験〜傭兵長 - Promotion: Lance Corporal
依頼者 ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
/ サラヒム・センチネル
依頼内容 サラヒム・センチネルの後輩の
頼りないファルズンが、ナジャ社長から
霊晶水の濃度調整を依頼されたらしい。
先輩として、あるべき態度を示そう。
開始条件 アトルガンのクエスト「昇進試験〜上等傭兵」をクリア /
上等傭兵で受けられるアサルトを全てクリア、もしくは任意のアサルトを繰り返しクリア /
アトルガン白門I-10にいるAbquhbahに話し掛ける
報酬 山猫傭兵長バッジ /
「傭兵長」に昇格 /
アトルガン霊銀貨3〜4枚 or
アトルガン黄金貨1〜2枚 or
何も無し
称号 山猫傭兵長
回想 アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜傭兵長(1)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜傭兵長(1)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜傭兵長(2)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜傭兵長(4)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜傭兵長(5)
攻略 アトルガン白門I-10にいるAbquhbahに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢「いいえ」を選ぶと再度同じ事を聞かれる。

アトルガン白門G-5にいるNafiwaaに話すとイベント。選択肢「ファルズンの手伝い」以外を選ぶと再度同じ事を聞かれる。それ以外の選択肢はどれでもOK。空のフラスコ・1つめ空のフラスコ・2つめ空のフラスコ・3つめ空のフラスコ・4つめ空のフラスコ・5つめを入手。

ワジャーム樹林H-11,G-11,I-7,J-8とバフラウ段丘G-7にあるMythralline Wellspringを調べると水入りのフラスコ・1つめ水入りのフラスコ・2つめ水入りのフラスコ・3つめ水入りのフラスコ・4つめ水入りのフラスコ・5つめを入手。

アトルガン白門に戻りNafiwaaに話すとイベント。選択肢が出て霊晶水の濃度調整をする。

フラスコポイント説明
水入りのフラスコ・1つめ1とても霊晶濃度が低い
みたいです。見てください、試験紙の色が
ちっとも変わらないでしょう?
水入りのフラスコ・2つめ3入ってる泉の水は、水入りのフラスコ・4つめ
入ってる水と同じ霊晶濃度だと思います。
間違いないです。
水入りのフラスコ・3つめ4入ってる泉の水は、とても霊晶濃度が
高いみたいですねぇ。ほら、試験紙の色が
こんなに変わってます!
水入りのフラスコ・4つめ3入ってる泉の水に試験紙を浸すと、
水入りのフラスコ・1つめの3分の1の時間で
反応が出ていますよ。
水入りのフラスコ・5つめ2入ってる泉の水は、いちばん霊晶濃度が
高い泉の水の、半分の濃度だと思います。

霊晶水の濃度によって追加報酬と台詞が変わる。濃度調整は6回まで可能。

追加報酬ポイント説明
1〜4---
5〜7濃度調整した水が霊銀のように
輝いています。ほほう……。
8〜11濃度調整した水が黄金のように
輝いています。美しい色です……。
12〜13濃度調整した水が白金のように
輝いています。綺麗ですねぇ……。
アトルガン霊銀貨3枚14〜15
アトルガン霊銀貨4枚16〜17
アトルガン黄金貨18〜19
アトルガン黄金貨2枚20濃度調整した水が輝金のように
輝いています! 素晴らしいです!!
---21ビーカーから、け、煙が……
[Your Name]さん!
たすけてください!!

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢「後輩の面倒をみること」以外を選ぶと再度同じ事を聞かれる。
次のクエスト アトルガンのクエスト「昇進試験〜伍長
昇進試験〜伍長 - Promotion: Corporal
依頼者 ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
/ サラヒム・センチネル
依頼内容 実在するものとして、皇国軍に認定された
冥路の騎士。彼に「鈴」をつけるため
クオーツ発信器を蹄跡に設置してくること。
開始条件 アトルガンのクエスト「昇進試験〜傭兵長」をクリア /
傭兵長で受けられるアサルトを全てクリア、もしくは任意のアサルトを繰り返しクリア /
話し掛ける
報酬 山猫伍長バッジ /
「伍長」に昇格
称号 山猫伍長
回想 アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜伍長(1)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜伍長(2)
攻略 アトルガン白門I-10にいるNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。
クオーツ発信器を入手。

バフラウ段丘かワジャーム樹林かゼオルム火山かカダーバの浮沼(ランダム)にあるWarhorse Hoofprintを調べる。

アトルガン白門に戻りNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト終了。
次のクエスト アトルガンのクエスト「昇進試験〜軍曹
昇進試験〜軍曹 - Promotion: Sergeant
依頼者 ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
/ サラヒム・センチネル
依頼内容 探偵社とまちがえて
サラヒム・センチネルに
調香師のリリルンがやってきた。
ナジャ社長は報酬に
目が眩んでいるようだが……?
開始条件 アトルガンのクエスト「昇進試験〜伍長」をクリア /
伍長で受けられるアサルトを全てクリア、もしくは任意のアサルトを繰り返しクリア /
話し掛ける
報酬 山猫軍曹バッジ /
「軍曹」に昇格
称号 山猫軍曹
回想 アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜軍曹(1)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜軍曹(2)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜軍曹(3)
ナシュモG-9「Gehuha」 - 昇進試験〜軍曹(1)
ナシュモG-9「Gehuha」 - 昇進試験〜軍曹(2)
カダーバの浮沼H-10「Goblin Footprint」 - 昇進試験〜軍曹
攻略 アトルガン白門I-10にいるNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。

アトルガン白門G-9(柱の近く)に行くとイベント。選択肢はどれでもOK。

ナシュモH-9に行くとイベント。選択肢「うん、ちょっと無謀だったかも……。」「持ってこない」を選ぶとやり直しになる。その場合、ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度ナシュモH-9に行く。
ナシュモG-8にいるTotoroonにシュトラッチを渡すとイベント。

カダーバの浮沼I-10にある???を調べるとイベント。

アトルガン白門に戻りNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト終了。
次のクエスト アトルガンのクエスト「昇進試験〜曹長
昇進試験〜曹長 - Promotion: Sergeant Major
依頼者 ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
/ サラヒム・センチネル
依頼内容 軍曹として、軟弱な後輩どもをみっちりと
再教育してやれ。
開始条件 アトルガンのクエスト「昇進試験〜軍曹」をクリア /
軍曹で受けられるアサルトを全てクリア、もしくは任意のアサルトを繰り返しクリア /
話し掛ける
報酬 山猫曹長バッジ /
「曹長」に昇格
称号 山猫曹長
回想 アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜曹長(1)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜曹長(2)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜曹長(3)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 昇進試験〜曹長(4)
攻略 アトルガン白門I-10にいるNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト開始。
Naja Salaheemが腕立て伏せの回数を指定、3人が腕立て伏せを始める。
腕立て伏せが終了後選択肢。「全員やり遂げた」「カリムルがサボっていた」「ワルジャルがサボっていた」「ザルドゥルがサボっていた」の中から正しい選択肢を選ぶ。
選択肢を間違えた場合、次に腕立て伏せが可能になるのはヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベント。
3人の腹筋のタイミングを合図する。最初はAbquhbahで何度でも腹筋のタイミングを練習できる。
腹筋回数は10回。3人の背中が地面についたタイミングで合図をすると正しい笛の音が鳴る。
失敗した場合、次に腹筋が可能になるのはヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベント。
3人のランニングを先導する。ランニング中「飛ばさない」「カリムルに檄を飛ばす」「ワルジャルに檄を飛ばす」「ザルドゥルに檄を飛ばす」の選択肢を選んで遅れている者に檄を飛ばす。
失敗した場合、次にランニングが可能になるのはヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベントがありクエスト終了。
次のクエスト アトルガンのクエスト「昇進試験〜特務曹長
昇進試験〜少尉 - Promotion: Second Lieutenant
依頼者 ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
/ サラヒム・センチネル
依頼内容 将校への道を開くために、
士官学校へ入学することになった。
さあ、華の学校生活を満喫しよう!
開始条件 アトルガンのクエスト「昇進試験〜特務曹長」をクリア /
特務曹長で受けられるアサルトを全てクリア、もしくは任意のアサルトを繰り返しクリア /
アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに行く
報酬 山猫少尉バッジ /
「少尉」に昇格
称号 山猫少尉
回想 アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜少尉(1)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜少尉(2)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜少尉(3)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜少尉(4)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜少尉(5)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜少尉(6)
攻略 アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベント。選択肢はどれでもOK。

I-10にいるAbquhbahにアトルガン黄金貨3枚を渡すとイベント、サラヒム傭兵士官学校教本を入手。

Abquhbahにアトルガン霊銀貨2枚を渡すとイベント。
数秒間表示される画面を覚えて正しい選択肢を選ぶ。問題は3つ。

状況ケース問題選択肢
「状況ケース1」何がいた?タルタル
モーグリ
チョコボ
何匹だった?5匹
6匹
7匹
「状況ケース2」 右を向いていた
チョコボは何匹だった?
2匹
3匹
4匹
上を向いていた
チョコボは何匹だった?
2匹
3匹
4匹
左を向いていた
チョコボは何匹だった?
2匹
3匹
4匹
「状況ケース3」 何匹だった? 21匹
22匹
23匹

Abquhbahにアトルガン霊銀貨2枚を渡すとイベント。
Abquhbahに獣人製品を渡すとイベント。
獣人製品はアトルガンエリアの獣人が落とす装備品や素材等。

Abquhbahにアトルガン霊銀貨2枚を渡すとイベント。
問題を出題されるので正しい選択肢を選ぶ。問題は8つ。

番号問題選択肢と答え
第1問 基本中の基本!
サラヒム・センチネルに
数多く存在する傭兵勤務評価基準!
第二条はなんだっ!?
× 社長の使いに早速出発
× 社長の命令に絶対服従
○ 社長の頼みに親切対応
第2問 「冥路の騎士」を知っているな?
忘れたとは言わせん。
そいつが乗っていた獣の噂を
ナジャ社長はなんと言っていた!?
× トロールよりも大きい
○ マーリドよりも大きい
× マムージャよりも大きい
第3問 「水晶指向儀」の
製造に関する知識からだ。
即答しろ!!
「霊晶水」が溜まっている場所をなんと呼ぶ!?
× 霊晶池
× 霊晶湖
○ 霊晶泉
第4問 以前、サラヒム社を訪れた
調香師のキキルンを思い出せ!
そいつはセンチネルを
ある会社と勘違いした!
答えろ!! その会社とはなんだ!?
○ 蛇の目探偵社
× 魚の目探偵社
× 鳥の目探偵社
第5問 先程の問題の続きだ。
声を張り上げて答えろ!
その調香師の師匠が
完成させたのは、なんというお香だ!?
○ 五福の薫香
× 六福の薫香
× 七福の薫香
第6問 貴様が
調練を担当した
後輩3人組を覚えているな?
そのうち、
いつも真ん中に立っていたヤツは
なんて名だ!?
○ 「ワルジャル」
× 「ザルドゥル」
× 「カリムル」
第7問 最近の事件に関する問題だ。
答えられねば、死体になってもしらんぞ?
人事担当の失態が原因で
ナジャ社長のトゲトゲに異変が起こった。
おい、そのアクシデントとはなんだった!?
× 赤錆が生えた
○ 黒錆が生えた
× 青錆が生えた
第8問 では、聞こう。
そもそも、何故、人事担当は
そのアクシデントに気がついたか?
それは怪我の功名。
転んだ拍子に近くで見たからだ。
では、アブクーバは何故転んだ!?
× 軸足に右足をひっかけ転んだから
○ 軸足に左足をひっかけ転んだから

問題を全て答えるとクエスト終了。
次のクエスト アトルガンのクエスト「昇進試験〜中尉
昇進試験〜中尉 - Promotion: First Lieutenant
依頼者 ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
/ サラヒム・センチネル
依頼内容 ついにサラヒム傭兵士官学校の
後期実習が確定した。同期の仲間と
力を合わせ、目指すは全員卒業だ!
開始条件 アトルガンのクエスト「昇進試験〜少尉」をクリア /
少尉で受けられるアサルトを全てクリア、もしくは任意のアサルトを繰り返しクリア /
アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに行く
報酬 山猫中尉バッジ /
「中尉」に昇格
称号 山猫中尉
回想 アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜中尉(1)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜中尉(2)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜中尉(3)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜中尉(4)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜中尉(5)
アトルガン白門E-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験〜中尉(6)
攻略 アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベントがありクエスト開始。

I-10にいるAbquhbahにアトルガン黄金貨5枚を渡すとイベント。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに話すとイベント。
1番から12番の中からヒュームに成りすましたキキルンを探し出す。問題は3つ。
「1〜4番目」「2〜5番目」のように4人範囲で調べることができる「大人数を一度に調べる」と、「1〜2番目」「2〜3番目」のように2人範囲で調べることができる「少人数に絞り込んで調べる」でキキルンを探し出し「マーキング」をする。

問題大人数を一度に調べる少人数に絞り込んで調べるキキルン
1回目 5回 5回 3匹
2回目 5回 4回 4匹
3回目 6回 5回 5匹

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに話すと選択肢。選択肢「登校する」を選ぶとイベント。
暗号で会話をする。質問は4つ。

質問選択肢と答え
【アーカ】【キーチ】【ラキーノ】? × 【エーノ】【ワーミ】【ルキーナ】!
○ 【ハエス】【ワーミ】【ラキーノ】!
× 【ワーミ】【ジンリー】【ラキーノ】!
【アーカ】【ラキーノ】【ターフ】【ナワーヤ】? ○ 【ワーミ】【タチート】【ラキーノ】!
× 【ワーミ】【アータ】【ラキーノ】!
× 【アーカ】【ワンデ】【シデット】!
【アーカ】【チュルーク】【シデット】【ドゥート】? × 【アーカ】【オイム】【ヤスミール】。
× 【アーカ】【チファン】【ファルズン】。
○ 【アーカ】【オイム】【ファルズン】。
【アーカ】【チュルーク】【ノーク】【ナワーナ】? × 【ワーミ】【ルキーナ】【コルチャ】。
○ 【ワーミ】【ラローシャ】。
× 【シデット】【ミール】【ドゴーグ】。

暗号意味暗号意味
【コンヘ】 こんにちは 【アンキー】 ありがとう
【ワーミ】 わたし 【アーカ】 あなた
【ハエス】 はい 【エーノ】 いいえ
【コス】 これ 【ソート】 それ
【ドゥート】 どれ 【ナワーナ】 なに
【オイム】 同じ 【チファン】 違う
【ラキーノ】 好き 【ルキーナ】 嫌い
【シデット】 士官候補生 【キーチ】 教官
【ミール】 みんな 【ジンリー】 訓練
【ショーヤ】 予習 【ウナ】
【チュルーク】 注目 【ツト】
【ケーアン】 だいじょうぶ
【ヨンデ】 良い 【ワンデ】 悪い
【ゴーグ】 合格 【ドゴーグ】 不合格
【ターフ】 食べ物 【ノーク】 飲み物
【コルチャ】 コーヒー 【アータ】 チャイ
【ラローシャ】 アイラン 【タチート】 シュトラッチ

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに話すとイベント。
「ビートルはクラブに強くゴーストに弱い」「クラブはゴーストに強くビートルに弱い」「ゴーストはビートルに強くクラブに弱い」という相関関係で勝負をする。勝負は4回。
各勝負で規定のダメージ分ボムを爆発させる。引き分けの場合爆発の威力が1増える。

名前自分(体力)相手(体力)パターン
Abquhbah 『7』匹 『4』匹 2つのパターンのどちらかランダム。

B > C > G(BCGの正順、1つ目はランダム)

G > C > B(BCGの逆順、1つ目はランダム)
Ugrihd
Fubruhn
継続 『6』匹 二人が顔を見合わせたときの感情表現で判別。「コンビネーション・ブラボー」の後はパターンが変化。

開始時
「/yes」B / 「/psych」C / 「/laugh」G

「コンビネーション・ブラボー」後
「/laugh」B / 「/yes」C / 「/psych」G
Rongelouts 『5』匹 『7』匹 2つのパターンのどちらかランダム。
体力が「『4』匹」以下に減らなくなるので引き分けでボムの爆発の威力を上げる。

I > IIかIII > I > 残り >(繰り返し)

I > IIかIII > 残り > 2番目と同じ >(繰り返し)
Koja Salaheem 『4』匹 『4』匹 ボムの威力が『4』固定。

○ 切り札のビートル(固定?)
× 決め手のクラブ
× 不意打ちのゴースト

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに15:00〜17:00の間に話すとイベントがありクエスト終了。
次のクエスト アトルガンのクエスト「昇進試験〜大尉
海路の果てに - Breaking the Bonds of Fate
依頼者 クルタダ(Qultada)
/ アラパゴ暗礁域
依頼内容 「偉大なるコルセアの証」
その意味するものとは
いったい何であろうか……。
アラパゴでクルタダが待っている。
開始条件 アトルガンのクエスト「やがて海霧の夜に翔ぶ」をクリア /
アラパゴ暗礁域H-10にある???をコルセアで調べる
報酬 レベルの上限が75になる
称号 碧海の勝負師
回想 タラッカ入江?-?「Goblin Footprint」 - 海路の果てに(1)
タラッカ入江?-?「Goblin Footprint」 - 海路の果てに(2)
アラパゴ暗礁域I-11「Goblin Footprint」 - 海路の果てに(1)
アラパゴ暗礁域I-11「Goblin Footprint」 - 海路の果てに(2)
攻略 アラパゴ暗礁域H-10にある???を調べるとイベントがありクエスト開始。

各地にいる獣人系モンスター等から偉大なコルセアの証を入手。
アラパゴ暗礁域に戻り???に偉大なコルセアの証をトレードするとイベント、タラッカ入江に飛ばされる。

タラッカ入江にあるRock Slabに偉大なコルセアの証をトレードするとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv70制限で人数1人制限。制限時間10分。バトルフィールド名「海路の果てに」。
バトルフィールドではQultadaというNMが出る。
サポートジョブが無い状態で戦う。戦闘中に倒されても経験値は失わない。
QultadaのHPを7〜8割減らすとイベントがありクエスト終了。

敵名称魔法/アビ
Qultada ワイルドカード / ファントムロール / クイックドロー / ウィンドショット / サークルブレード / フラットブレード / 種族:Elvaan

【戦闘開始時】
Qultada : ……ゲームのスタートだ。
お前の運と腕、すべてを賭けて挑んできな。

Qultada : 微笑むのは
幸運の女神か、悪運の死神か……。
さあ、祈りな。

【戦闘時】
Qultada : お前に手加減は必要ねえな。
悪いが本気でいかせてもらうぜ。

Qultada : 逃がさないぜ?

Qultada : 見たか?
これがコルセアってもんだ。

Qultada : どうも調子がでねえなあ……。

【ウェポンスキル】
Qultada : こいつはどうだ?

【ワイルドカード】
Qultada : 切り札を見せてやる。
フォールドするなら今のうちだぜ!

【被弾時】
Qultada : ふむ。
まあまあってとこか。

Qultada : ……ふっ。
そう来ないとおもしろくねえよな!

【プレイヤー戦闘不能時】
Qultada : その程度の攻撃じゃあ
俺の帽子に、かすりもしねえぞ。
……出直してきな。

Qultada : ……ゲームオーバーだ。
物足りねえな。もっと楽しませてほしかったぜ。

【戦闘終了時】
Qultada : やるじゃねえか……
次のクエスト ---
不滅 - The Beast Within
依頼者 ラウバーン(Raubahn)
/ ????・????
依頼内容 拒否、質問は一切受け付けない。
「偉大なる青魔道士の証」を携帯し
白門へ出頭せよ!
開始条件 アトルガンのクエスト「変容」をクリア /
アトルガン白門L-8にあるImperial Whitegateを青魔道士で調べる
報酬 レベルの上限が75になる
称号 慧眼を断つモノ
回想 アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 不滅(1)
アトルガン白門E-8「Prillaure」 - 不滅(2)
翡翠廟?-?「Goblin Footprint」 - 不滅(1)
翡翠廟?-?「Goblin Footprint」 - 不滅(2)
翡翠廟?-?「Goblin Footprint」 - 不滅(3)
攻略 アトルガン白門L-8にあるImperial Whitegateを調べるとイベントがありクエスト開始。

各地にいる獣人系モンスター等から偉大な青魔道士の証を入手。
アトルガン白門に戻りImperial Whitegateに偉大な青魔道士の証をトレードするとイベント、翡翠廟に飛ばされる。

翡翠廟にあるOrnamental Doorに偉大な青魔道士の証をトレードするとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv70制限で人数1人制限。制限時間10分。バトルフィールド名「不滅」。
バトルフィールドではRaubahnというNMが出る。
サポートジョブが無い状態で戦う。戦闘中に倒されても経験値は失わない。
RaubahnのHPを7〜8割減らすとイベントがありクエスト終了。

敵名称魔法/アビ
Raubahn アジュールロー / サベッジブレード / ファストブレード / レッドロータス / いやしの風 / ガイストウォール / 臭い息 / コクーン / 金剛身 / ジェットストリーム / 次元殺 / テールスラップ / ねたみ種 / H.バラージ / フライトフルロア / ブラッドセイバー / F.リップ / ヘッドバット / マジックフルーツ / メッタ打ち / メメントモーリ / リフュエリング / R.ブレス / 種族:Hume

【戦闘開始時】
Raubahn : その命……、
我が血肉として皇国の礎となるがいい!

【アジュールロー】
Raubahn : 我が魂に投射されし
魔の力の奔流。己が身でとくと味わうがいい!

【ウェポンスキル】
Raubahn : 青魔法がすべてではない。
それを貴様に教えてやろう……。

【青魔法】
Raubahn : 歴史の闇に、その身を埋めるがいい!

Raubahn : くくく……。
貴様の内に宿る魔が強大であるほど
それを喰らえと我が魔の力は喚起する……!

【戦闘終了時】
Raubahn : うぐっ……
次のクエスト ---
つるはしにかける思い - Rock Bottom
依頼者 ズーテーモー(Zurtermor)
/ ゼオルム火山
依頼内容 大事な「つるはし」を
谷底に落としてしまったらしい。
開始条件 ゼオルム火山L-7にある「  」(ターゲット名無し)を調べる
報酬 ゼオルム火山地図
称号 ---
回想 ゼオルム火山M-7「Goblin Footprint」 - つるはしにかける思い(1)
ゼオルム火山M-7「Goblin Footprint」 - つるはしにかける思い(2)
ゼオルム火山M-7「Goblin Footprint」 - つるはしにかける思い(3)
攻略 ゼオルム火山L-7にある「  」(ターゲット名無し)を調べるとイベントがありクエスト開始。

「  」(ターゲット名無し)につるはしをトレードするとイベント。

エリアチェンジした後「  」(ターゲット名無し)にミスリルピックをトレードするとイベントがありクエスト終了。選択肢「あげる」を選ぶとイベントが進み、選択肢「あげない」を選ぶと再度同じ事を聞かれる。
次のクエスト ---

PageTop


HOME