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噂のスライム

"噂のスライム"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


獣、狩、赤で挑戦。開幕はHQカニで右手前のスライムに「たたかえ」して、後は左手前のスライムから順に時計回りに倒していきます。ペットに長生きしてもらうためペットイプシロンあったほうがいいです。一番最後に中央に来るスライムをペットで止める形になるので合体をけっこう遅らせることができるので楽にたたかえると思います。
Posted by Genesic at August 29, 2004 22:38



獣/白、赤/白、狩/忍で連戦してきました。
作戦としては最初にペット呼び出して右手前の
スライムにぶつけます。あとは左手前のから順に
時計回りにスライムを倒していきます。ペットが
長生きできるようにHQカニでペットイプシロン
あるとよいと思います。一番最後に中央に来る
スライムをペットがかなり引き止めてくれるので
合体を遅らせることができます。
これで難なく撃破しました。
Posted by Genesic at August 30, 2004 03:18



赤/白(エル) 獣/戦(タル) 忍/戦(ヒュム) で連戦。

前衛陣は左周りに攻撃開始。
赤魔道士は右回りに足止め開始。
赤は中心でジュースを戦闘中1本使用し
バインドやグラビデで足止め・タル獣のHP回復等を担当。
獣はキノコを呼び出し、忍者は常にバーサクで
空蝉の張替えは空蝉弐のみを使用し殴り時間を
多く取れるようにしました。
2〜3匹倒したら中心に1番寄っているものから
忍・獣で撃破していきました。
ラストから2匹目を倒す直前でバーサクが切れたので
大体4分ほどで合体前に全滅させることが可能です。
Posted by Jeinus at August 30, 2004 10:17



初めてのカキコ失礼します
近々 暗シ白でスライム行こうと思うのですが
それぞれのサポは何があるとベストでしょうか?
また、スライムを倒す場合は前衛一人でそれぞれの
スライムにガチンコをするのか、二人で一緒に倒す
方が良いのでしょうか?
詳しい方いらっしゃったら是非ともお教え下さい
お願いします
Posted by miru at September 01, 2004 14:36



忍/戦、忍/戦、白/黒で連戦。
忍二人は左回りで1匹ずつ潰していきます。白は右から順にバインドと、前衛にヘイスト。
忍二人は常に空蝉を維持しとにかく斬る。wsは連携せずにファストブレード単発がいい感じでした。うまくいけば合体前に倒せるでしょう。残ったとしても2匹くらいなら、合体しても問題なしです。薬は無くてもいけます。
イレース、空蝉弐など、簡単な割にはいいアイテムが出ます。

暗シ白の場合は、まず暗白が的確ににバインドを唱えることが重要では。
前衛二人はサポ忍が理想でしょうか。空蝉壱だけな分、魔法、バインドくらって白さんの負担が増えそうですが、いけると思います。私はいつも二人で一緒に倒してます。
Posted by kagetora at September 01, 2004 17:37



戦/忍、暗/戦、白/黒で常勝(平均7分)
スライムをA〜Hとして(実際には名前は全て同じです)
うちらは、Aに白の印バインドが突入の合図になってます
戦士>Gに攻撃 暗黒>Hに攻撃+Bにスタン 白>前衛へのヘイスト+C〜Eの辺りにサイレス
その後は、D〜Hを倒すまで前衛二人は別々に撃破していきます
この時にバインド&スタンを忘れない事と、決してABにはサイレスを入れてはいけません。(スライムも魔法詠唱中は足を止めます)
後は全員でCを殴り、ABの内中央に近い方から倒せば難なくクリアできます。
(連携、スライス>レイジングアクスで炸裂)
今まで、このやり方で一度も合体されずにクリアしています。

戦/忍
このLVでダブルアタックがあるのは戦士くらいなので、かなり強いです。
空蝉は突入前の一度きり、バインドの心配があるみたいですが、
一発攻撃を受けるとバインドは切れますので問題ありません。
WS(レイジングアクス)は、一匹目のHPが10%くらいの時にTP100%くらいですので、二匹目で撃つのが良いでしょう。

暗/戦
スタン&バーサクこれにつきます。。。。はず・・汗
WSスライス

白/黒
BCに入ると魔法がリセットされるようになりましたので、突入後にプロ&シェル>MP回復
抜刀できる位置まで来たら、バウォタラをかけた後に、
印バインドで戦闘開始>戦士にヘイスト>Dサイレス>
Cパライズ>Fディア>暗黒にヘイスト
後は残り3匹になるまで、リジェネやらケアル、余裕があればディア入れるのもありです。

最後に、暗黒育ててないので、暗黒が他に何をしてるかよくわかりません;;
Posted by Akira at September 01, 2004 20:53



狩/忍 狩/忍 赤/黒or白

狩人が空蝉1、赤がブリファラストを掛け突入

狩人が影縫い、赤がバインド/グラビデ/スリプル等で足止め。
あとは狩人がひたすら遠隔攻撃、空蝉切れたら張りなおしで。

敵もバインドを使ってくるが、狩人の遠隔攻撃ならほぼ無力化できる。
また、赤がサポ白ならバブリザラで結構レジれるかと。
スリプルは殆ど入りませんでした。

大体7分程度で合体する前に全部倒せました。
Posted by DK at September 02, 2004 00:07



噂のスライムにて現在50戦以上しましたが。
一番早い構成は、狩/忍×2・ナ/忍でした。
タイムは、4分台が常に出ます。
※ただし、空蝉は剥がれたら放置でペレシコスオレ飲んでます。
一番安定してる構成は狩/忍・ナ/忍×2でした
※この場合、薬品類一切つかわづに、危なげ無く勝てますタイムは6分台
心配症の方は、ヤグドリ一本もって行きましょう。
↑の構成が無理な方は、アッタカー2回復1であれば余裕でいけると思います
※今まで50戦以上してますが、満月時にかなりドロップ品の質が上がるようです
Posted by takeshi at September 03, 2004 02:02



>Posted by miru
>近々 暗シ白でスライム行こうと思うのですが
>それぞれのサポは何があるとベストでしょうか?

タイムアタックじゃないのであれば、暗/戦、シ/忍、白/黒でいけると思います。
空蝉はガではがされるし、詠唱してる暇あったら殴って削れ!って感じだったので、無理にサポ忍はつけなくてもよさげかな?
バインドはあればとてもとても楽ですが、なくても前の殲滅力が高ければ十分いける気がします。

暗シは射撃スキルがあるのであれば、ボルトも併用するとなおいい感じかもしれません。
当方で試した結果、アシッド・ブラッディ・ホーリーについては追加効果の発動が確認できました。
スリプルは効果の発動が確認できず。ベノムは未使用でした。
Posted by Neinei at September 06, 2004 10:23



お返事くださった方々ありがとうございました

とりあえず暗・戦 シ・忍 白・黒で行ってみようと
思います 一応暗黒はサポを変える事が可能なので
色々試してみようと思います

試してみたらまたカキコしにきます
がんばります
Posted by miru at September 06, 2004 10:52



ガル戦/忍 樽黒/白×2

とりあえず視察と言うことで火力重視PTで突撃
下準備としてはヤグドリを後衛2人に3本ずつ配布
戦士の自分はプロテス&山串&空蝉&バーサク
作戦は至ってシンプルに左周りで各個撃破
ザンバーハ+アシッドでかなりの確率で防御ダウン発動
後はTPと敵HPを見てレイジング、倒したら次かかる前に空蝉

黒の2名は割と好き勝手に色々撃ってたようです
終盤、全体が範囲内に入る頃にガ系連打、一人が泉を使った模様
雑魚スライム自体はバーンなどのスリップとストーン程度
の魔法しか使ってこないので無視しても良いでしょう

これで合体させることなく勝利、時間は10分弱?

回復は6,7回ケアル2を自分にかけたのみ、とのこと
前衛の人はペルシコスオレを一本持っていれば後衛の負担が
随分軽くなると思われます
ヤグドリ余った、と言ってたので後衛一人2本も持てば十分かと
ジョブ揃えば比較的楽なBCだと思うので挑戦する方は
頑張ってくださいな
Posted by garumu at September 08, 2004 01:17



カキコしてからずいぶん時間が経ってしまいましたが
先日やっとスライムに行って来ました

白が行くことが出来なかったため

暗/戦 シ/忍 赤/黒 で突撃しました

BC突入後 赤が各自にプロシェル 自己ブリスキ後
MPを回復して突撃

前衛二人は右回りで二人で一匹ずつ倒していきました
この時暗黒は次に倒すスライムにバインドを入れるのを忘れずに 連携はパワスラ>不意バイパでした 
ちなみにバインドはスライムを一匹倒して次のスライムに突撃する頃に丁度リキャストが溜まっていました

赤は左回りに順次バインドグラビデで足止めをしました
足止め中に敵の精霊魔法でHPを削られるので自己のHPには注意して足止めを行ってください 後は前衛のHP回復の補助が仕事になります

結果は危なげなく三戦全勝でした :)

やってみて感じたことは暗黒のサポは白の方がいいかも
ということ。理由としては挑発の重要性をほとんど感じなかったことと、赤のMPに余裕を持たせることが出来るからです。
一戦あたりに使用した薬品食事は
暗 ペルシコスオレ一本 山串一本
シ 山串一本
赤 メロンジュース一〜二本でした
慣れれば全く薬品等はいらないと思います

長文になってしまいましたが以上で報告でした
Posted by miru at September 23, 2004 09:08



 突然すいません。
 自分シフorナ、フレ白で行こうと思ってるんですが
@1人は忍、戦、獣あたりで集めてようと思ってます。
(暗がみじかにいないもんで)
 それぞれのサポや作戦など、よくわからないんでわかるかた何とぞご指導のほどお願いします。
Posted by daityan at October 04, 2004 14:18



暗侍狩で左から集中攻撃で余裕でした
Posted by 耳 at October 14, 2004 16:10



23日に行って来ました
構成は戦/ナ エル(自分)、シ/忍 ミスラ、白/黒 ミスラ
5戦全勝
BC入ってプロシェル MP回復後、ヘイストで戦闘開始
前衛2人は左からスライムひたすら叩きまくり単発WS
後衛は右からバインドで足止め 最後の奴はサイレス
初戦は2匹合体許すも撃破 *真中に到着したスライムは0ダメになるので、諦め移動中のスライムにタゲ移動しましょう
2戦目は見事合体前に撃破!
3〜5戦目は、シ/忍→獣/白 タル にチェンジ
ペットで一匹足止めくらいで、戦法同じでした
イレ×2 空蝉2×1 40武器などなど・・
今後行く方、がんばってくださいっ!
Posted by ringodaisuki at October 25, 2004 14:08



合体されるとやはり厳しくなりますか?
4〜5匹くらいで合体されて勝った人ととかおられたら
合体状態での強さなど教えていただきたいです。
Posted by lions at October 26, 2004 01:51



4体合体一度ありましたが、とにかく硬いのでWS頼みだったと思いました(不意ファストに助けられました^^;)
魔法はサイレス入れるとしても、範囲攻撃が痛いので長期戦になるとMPが苦しくなると思います
あと、合体スライムのHPは合体前のスライムの残HPか合体した数かは、わかりませんが減った状態なので合体前に諦めずできるだけダメ与えましょう
Posted by ringodaisuki at October 27, 2004 15:40



狩/忍 赤/白 白/黒 の構成で挑みました。

狩と赤は左の方のスライムを1匹それぞれ担当し、白は右周りの方にバインドして行きました。
狩人は主に遠隔で攻撃、空蝉唱える時間が勿体無いので基本遠隔のみ。
赤はエン魔法を使い、物理攻撃。
確実に狩人の方が早く倒しますが、赤がやってるのを手伝わず、左周りのスライムを順番通りに倒して行きます。
豆に白はバインドしないとどんどん近づき合体されるのでそれだけは注意。
最低限合体は2体までに留めれば楽に倒せます。

この方法で3戦3勝 内1回は3体合体し狩・白は死亡したものの赤がギリギリのところで倒しました。
Posted by Zigu at October 30, 2004 19:03



初めてのカキコ失礼します。
近々スライムBCに行きたいと思っているのですが

侍/シ シ/忍or暗/戦 赤/黒で行きたいと思っていますが、

BCはじめてなので作戦やサポなどがわからないことがたくさんあります、、、皆様の意見をお聞かせください。
当方 赤/黒です。
Posted by erisutto at November 03, 2004 23:34



参考になるかどうかはわかりませんが。

構成:忍/白 暗/白(俺、超サポ割れ) 赤/白
戦術:BC突入後、プロシェル、赤ファラ、時計回りで倒していくことに、連携なし、TPたまったら即撃ち

忍/白 空蝉→暗のHP回復でタゲ取り?普通に攻撃・単発WS烈・空蝉してたみたい(よーわからんが)

暗/白 序盤普通に攻撃・WSスライス、隙見て他のスライムにスタン撃ちこみ、終盤(残り3匹くらいで)ラスリゾ・バッシュ(意味なかったかも)・ja暗黒で追い討ち、基本的に回復はまかせてた。さすがにやばくなったときは自分で回復したけど。←ノウキンかのぉ?

赤/白 反時計周りでバインド撃ち込み。それ以外は・・・見えないし、後衛やったことないんでわかんね(;´Д`)

1戦7分強。
みんな食事だけで、ドリンクなしでもいけてた。

4人で回しながらやったんで、自分は2回しかやってないけど、2回とも合体する前に勝利。楽勝でした。
ちなみに4戦4勝でした。
Posted by ノウキン at November 08, 2004 03:07



狩/戦×2、白/黒で楽勝!
狩:開幕影縫い、バーサク 食事は山串
白:バインド&回復 食事はパイ

開幕右からバインド&影縫い
後は左から狩が攻撃するだけ遠隔だからバインド関係なしタゲ気にせずひたすら攻撃。
楽すぎでした・・・白のMPも半分ぐらい残ってたし。
この構成が最強かも。

基本的に狩がいるのがベスト。
Posted by ぷるー at November 18, 2004 01:25



狩/忍(H)+戦/忍(E)+赤/黒(T)を3戦、
狩/忍(H)+ナ/戦(G)+赤/黒(M)で2戦してきました。
BC初心者が殆どにも関わらず、4/5勝ちました。

戦法は、既に上記に書いてある様に、狩が影縫いをしてから前衛は左回り、
後衛の赤には、スリプル・バインド・グラビデと回復をメインに動いてもらいました。

狩のパートナーが戦/忍の方が、クリアタイムも早く無難に8体倒せたので、
硬さ重視よりも、手数(二刀流アビ、願わくば蝉持ち)で与ダメを稼いだ方がいいでしょう。

食事は、前衛は命中UP、後衛はジュース等で間に合うかと思います。
*ハイポとかは不要です。
Posted by ぴこぴこ at January 26, 2005 05:00



ココを参照に、LS仲間と3連戦報告です。

シ/忍(ミスラ・短剣二刀)山串
戦/忍(エル・片手斧二刀)山串←自分
白/黒(ヒュム・INT重視装備)メロンパイ←BC初体験

【基本戦法】
食事してBC内→プロシェル、バウォタラ、シにヘイスト、空蝉。
前衛は左手前から1体ずつ攻撃。開幕で戦ウォークライ・バーサク、シは不意。
次の1体に移る前にのみ空蝉張り替える。WS即打ち単発。
後衛は右手前から印バインド→2体目から弱体適宜→4体目くらいにサイレス。(1、2体目にはサイレスなし)
リキャストが来たら2体目へバインド。ヘイスト、回復。

前衛が4体倒すころに他4体がかなり中央寄りに。中央に近い方から攻撃。
中央に到達したスライムは確かに与ダメ0、攻撃もしてこない。

1戦目と3戦目のみ、削りかけの@2体がQueen Slimeに。
合体中5秒くらい間があるので、空蝉張り替えなど建て直し。
合体してもHPは1〜2ドット分くらい、戦の与ダメは20〜40程度入ってた(シは未確認)。被ダメは通常攻撃で40〜50。
最後の最後で一度くらった全方範囲のフルイドスプレッドが各100↑の被ダメ。
サイレスが有効。効いてる間に倒せる程度。

【その他】
・バインド様、重要でした。
・サポ忍あるなら空蝉はきちんと張り替えた方がいい。かなりMP節約に。
 ただし攻撃間隔が短く、更に中央よりになると複数から攻撃されるので諦めました。
・スリップ系以外の魔法は、ファイア・ストーン程度。8体は共通ヘイトなのか、殆ど自分が受けてました。挑発は2〜3度使った(かも)。
・1体の強さは、シャクラミのスライム程度と思われ(体感で)。
・バインドは4体に1体レジ。2度目から耐性がついてたのかな?
・ヤグドリは初戦のみ2、後は各1使用。開戦から飲んでいたようです。

タイム:のんびり喋って箱開けて、5〜7分
戦利品はハズレっぽかった;けど楽しかった!
Posted by しる at January 31, 2005 19:07



 ナ/忍、白/黒、狩/忍で3回挑戦3連勝♪
戦い方は先人の方々のようにナ、狩はそれぞれ1匹づつ
分担して白はバインド、ヘイスト、サイレス、回復でいきました。

 開幕は印バインド+影縫いのお約束です。
接近するとスライムは攻撃して来ますので通路を抜けたらそのまま自分が担当するスライムに攻撃開始してください。結構精霊やら何やらで体力削られますので前衛はペア・オレくらいは飲んでおきましょう。後衛はヤグドリ2本を各戦闘中に飲みましたがメロンジュースあたりでいいかと思います。

 しっかし・・・戦利品が不味いです。
グラージソードx3、マークスマンリングx2、アイススパイクx1程度で3人ともスライムオイルx2が出ました。空蝉・弐、イレースは出ず。 機会があれば「満月にドロップ品の質が上がる」を検証したいです。
それでも駄目ならここは印章のムダ・・・・orz
Posted by かあつ at January 31, 2005 19:14



書いてなかったのですが、ここでもアメトリンでました
Posted by 通りすがり at February 04, 2005 09:12



白/黒 戦/忍×2でスライムBC行くのですが
勝てるでしょうか?
あと、構成はヤグドリ持って行ったほうが
いいのでしょうか?
Posted by プヨ at February 04, 2005 21:02



戦/忍*2、忍/戦、赤/黒でチャレンジ。
まずスライムの場所へ行く前に赤がファランクス、ストンスキンを唱えて強化してからスライム場所の真ん中へ特攻。
真ん中についたら、赤から見て左回りからバインド、グラヒデ連発。
赤が真ん中に到着してから、前衛二人は右回りから二人かがりで一匹ずつ確実に倒しておきます。

なぜ赤が先に真ん中に突入するかというと、計8匹スライムが唱えるバインドを赤にタゲ固定させるわけです。
前衛二人にバインドがかかってしまうと痛い時間ロスになってしまいます。
万が一前衛に来たバインドを避けるためにも、空蝉は絶えず張っておきましょう。
(紙兵が身代わりになります)

連携はいらないです。戦士ならファストブレード、忍者なら臨の多段攻撃WS単発で。

この戦法でいつも3〜5分でクリア、戦利品も毎回イレース、空蝉2、ファランクスでまくりでウハウハです^^
Posted by 通りすがり at February 13, 2005 19:44




あ、ちなみに薬品は赤はヤグドリ必須です。
前衛はハイポいりません。
Posted by 通りすがり at February 13, 2005 19:46



戦/忍、ナ/忍、赤/白で攻略しました。

戦のDA、赤のグラビデは既出なので割愛。
ナイトはフラッシュがかなり有効で、攻撃力もそこそこあり、ケアルもできるので意外(?)と優秀でした。
この構成で合体0でした。

サソリBCがあるので、順番待ちが少し嫌でした。
夜は避けた方が無難かも・・・。
Posted by ナ/忍 at February 21, 2005 13:45



戦/忍 シ/忍 白/黒(自分)で攻略しました

BC入ったらキノコの串焼き(前衛の食事忘れたorz)プロシェル、ブリストしてヒーリング。
突撃前に前衛はオレ、後衛はヤグドリ飲む。(きれたら飲む)

戦闘開始は印バインドを右のやつにかけて開始。
前衛2人で左から叩く。後衛はサイレスもいれる。
他の弱体は赤ならグラビデぐらいかな。

自分が後衛だったので前衛の戦闘はよくみてないので自分の動きだけ書きますね;
弱体は右から順にかけていきます。たぶん4匹ぐらいにかけるのが時間的に限度かな。
バインドとサイレスは別々のやつにかけて、ブリストきれたらリキャストをつかってかけなおします。ストンスキンだけでおkw
前衛の回復は大体オレで間に合う程度でしたが、一応見とくといいと思います。

3戦やりましたが3戦ともスライム2体が合体しました;
クイーンになると固くてガ系も使ってくるので回復に徹したほうがいいと思います。

この戦法で3戦3勝しました。
乱文失礼しましたm(__)m
Posted by 雨 at February 24, 2005 13:19



一応、敗戦報告を(つД`)

構成:狩/忍 黒/白 赤/黒 全員タル
作戦は、影縫い・バインド・グラビデで足止めしつつ
狩人の遠隔と黒魔の精霊で削る予定でした。
が、入口右側にバインドをかけ、左側に精霊打ち込んだところ
ファイアIIで回復された!((((゜Д゜;))))
とっさに「ファイア無し!」としたのですが…
この後、てきとうにサンダーやエアロを打ちつつ、
ほとんどのスライムが中心に寄ってきたのでガ系を連発。
でも、いまいち減ってない。
そのまま2、3匹合体され、範囲WSでトドメを刺されました。

後でログを確認したところ、
ファイア、サンダー、ブリザド、エアロを吸収してる事を確認しました。
全部のスライムがそれらの属性を吸収するのではなく、
スライムどれかが何か属性1種を吸収する感じです。
ストーンは全部ダメージでしたが2,3匹はハーフレジ
(ストンガIIが6匹にヒットし、3体に100ダメ、後の3体に50ダメとか)
エアロガについては2匹が吸収してることも確認しました。
相手がスライムなので、なんとなくウォータは撃ちませんでした。

ここから予想ですが、雑魚8匹はそれぞれ炎風雷氷の
どれか1個の属性吸収特性を持っているのではないかと思います。
エアロガで2匹吸収してたので、それぞれの属性に2匹ずつ居ると思われます。
水属性が未確認なので、違う可能性大ですが…

スリップ魔法くらいまくりで座れないし、
黒魔で勝てると思えません(つД`)
精霊魔法吸収されたって報告がなかったので、
まったく予想外のことが起きてパニクりました。
皆さんは精霊吸収されてないですか?(´・ω・`)
ちなみに、曜日は闇か火だったと思います。
最初のファイアを吸収したのは入り口両脇のうち左のヤツです。
それ以外のスライムはわかりませんでした(-_-;)

属性について以外の報告としては…
雑魚スライムのサンダーで狩が90ダメ食らったりもしてました。
既出ですが、中心に到達したスライムはダメ通りませんでした。

負けたのは私のせいです(つД`)
私がスライムを回復させたからです(つД`)
一緒に行ったみんなゴメンナサイ(つД`)
Posted by 黒タル@Bahamut at March 11, 2005 05:26



最近このBCにはまってしまっているのですが
今のところ9戦9勝です。
戦/忍、赤/戦、白/黒と赤のかわりにシ/忍とのパターンも
自分白なので前衛の動きあまり見ていませんが
BC突入前にロランベリーパイを食べBC突入
白:プロテア・シェル・ブリンク・ストンスキン・アクアベール
赤:ブリンク・ストンスキン・エン系
戦、赤食事山串を食べMP回復したら
印バインドを右側にかけ戦と赤は左側から順番に
バインドのリキャストの間にヘイスト、パライズなどかけ
自分にスライムの魔法を集中させるようにしました。
あとは前衛のHPを気にしつつ、中央に近い物から順に
たたきつつ、バインドしていきます
順調に行けば10分以内で終わると思います。
今までに空蝉×4、ファランクス×2でましたが
イレースまだみてませんw
バグなのか一度アイテム7個出た事がありました。
食事は前衛山串、後衛パイで保険にジュースでよいかと
Posted by Ixy at March 15, 2005 08:23



LSのシフ様に誘われて、ここを参考に行ってまいりましたのでご報告を…。

構成:戦/忍×2(エル) 赤/黒(ヒュム)
食事:戦 山串、スシなど好き好き。パママ位のオレがあれば楽です。
   赤 ロランベリーパイ&ヤグドリ(1戦1本位)
装備:戦 王国従士フル装備、片手剣二刀流&片手斧二刀流
   赤 種族フル装備、片手棍(盾は持っていませんでした)

BCに突入後、食事をして、まず赤さんが全員にプロII&シェルII回し及び自分にブリ・スト後MPが全開するまでヒーリング。
前衛は空蝉を張って待機。

ヒーリング終了後、ファランクスを唱えて赤さんがスライムの真ん中に陣取る通りすがりさんの戦法で行きました。
赤さんは向かって右側から周囲のスライムにバインド&グラビデ。
バインドが効いたスライムにはグラビデは入れず、レジられた場合のみ、合体を遅らせるために入れていたようです。
戦×2は赤さんの反対側から1匹ずつスライムを二人がかりで叩いて行きます。
ほとんどのスライムの攻撃は赤さんに集中しますが、叩いているスライムと、その隣位にいるスライムは戦にも攻撃を仕掛けてくるので、できるだけ空蝉状態でタゲ回しをするのがよいと思われます。
ほとんどの魔法は空蝉で防げます。

1匹1匹は大して強くないので、溜まり次第WSを討てばさくさくと倒せます。
属性攻撃を吸収してHP回復しますので、連携はしないほうが良いです。
回復を確認したのは連携技・衝撃と赤さんのストーンぐらいですが。

4匹目くらいまでは順番に倒して行き、そのあとは中央に近づいて来ているものから順番に倒していきました。
その頃にヤグドリを使用。
戦はバーサク&ウォークライは随時使用で、バーサクは切らなくても大丈夫です。
赤さんは残り2〜3匹になるまでは完全にバインド・グラビデ・リジェネ・ケアルのみ(序盤はかなり魔法攻撃の集中砲火を浴びるので自分の回復は大切です)。
残り2匹位になったら戦を回復しつつ一緒に殴っておkですw

現在までに9戦してますが全戦全勝。
一回も合体をさせたことはありません。

最初の2〜3戦がMP管理の関係上ヤグドリを1戦2本使いましたが、以後は1戦1本で十分になっています。

タイムは平均9分〜9分30秒前後。

戦利品は魔法系は空蝉:弐、ファランクス、アイススパイクを確認。
武器では赤剣、ナ剣、召杖、黒杖、狩弓、白棍。
アクセサリはマナリング、マークスマンリング。
あとは鉱石と宝石、スライムオイル(100%)、スチールインゴ&板でした。

少人数で参加でき、安定して勝て、そこそこ戦利品も美味しいので仲のいいLSメンツ3人でコソコソ通ってます。
ご参考になれば幸いです。
Posted by エル@芝鯖 at March 17, 2005 20:35



お邪魔しますー。
まだ詩人を含めたPTの報告が無いのですね…。
バインド重要・スピード勝負っぽいので、詩人だときついでしょうか?
Posted by ひよこ at April 01, 2005 11:37



獣/白(タル) 獣/白(エル) 赤/白(猫) の3人で突入してきました。
開幕は、右側のスライムに2匹ペットを当てて、獣2人で左側から倒していきました。
1戦目は全員初挑戦だったので、クイーンになった時点で全滅してしまいましたが。
2戦目は1匹だけクイーンに、3戦目はプリンセスの状態で全滅させてクイーンが出現せずに倒せました。
ペットはかならず2匹とも同じ敵に当てて、赤さんがバインドとグラビデで動きを封じ込めておけば楽勝でした。
Posted by ラルフィリア@Bahamut at April 02, 2005 16:07



忍/戦・ナ/忍・白/黒の構成で、挑戦して来ました。
前衛2名は左から順番に同じスライムを叩いて
後衛は一番右に印バインドをして、リキャストの間にディア・パラ・スロウ・サイレスなどの弱体や前衛にヘイスト・リジェネ。

毎回1体だけ残ってしまいましたが、女王になってもHPは少ないし弱体魔法は思った以上にはいるので
危なげなく?10分くらいでクリア♪

使った食事は、山串とパイ
薬品はヤグドリ1〜2本程度でしょうか。

期待していた戦利品は、私の時にイレースと空蝉の術;弐が同時に出た以外は、外れの部類だったかも(>_<)

戦術さえシッカリ決めていけば、前準備が適当でも楽に挑戦できるBCだと思います。
Posted by イレース○ at April 10, 2005 11:21



はじめまして^^
上記の先輩方のを参考にさせていただいて今度挑戦しようと
思いますが、シ/忍 赤/黒 竜/戦 で突撃しようと思います。そこで不安というか・・・;竜騎士が構成に入ったスレが無いので心配なのですが・・・どうでしょう^^;
やはり安全に暗黒か戦/忍あたりを入れたがよいのでしょうか?何かアドバイスをいただけると嬉しいです;
Posted by 竜騎士を愛してます; at April 18, 2005 03:20



忍/戦 狩/黒(自分)白/黒or黒/白 で5回ほど撃破してきました。
BC入ったらプロシェルしてもらい、忍さん蝉張り、狩は狙い>乱れしておきます。
準備できたら狩が右手前に影縫い・すぐ左手前に乱れ入れます。その後忍さんと共に左から順に撃破。後衛さんが右から順に最初印バインド>バインドなどで、足止め。連携はナシでたまにアドリブでやるくらい、TPたまったら即撃ちでした。忍さんは蝉2のみ使用。狩は狙い>乱れ再使用可能と同時に使用。影縫いは2匹先のスライムに入れてました。後衛さんもジュースきらさず、回復補助。
この方法で過去1回だけクイーンになりましたが、1匹だったので即撃破。これで大体7分+αくらいです。
狩さぽ黒はバインド用でしたが、入ったことナシ(笑)
気になる戦利品は5回やってイレ・蝉弐ドロップナシ;何これ....;;(ほんとに出るんですかね?^^;w
Posted by 夜勤多いよTT at April 20, 2005 05:55



赤/黒(タル)、狩/戦(タル)の2人で
ダメ元で挑戦。

戦術は基本通りの左回りに殲滅、バインド、グラビデ。

赤もがんばって弓を撃ってみてたりしますwww。
狩は近寄らずに遠隔でバンバン。意外と楽に勝てました。
ヤグドリは一本あれば全然楽勝でいけました。
(合体なし)
Posted by 安装備赤タル at June 11, 2005 18:48



スライムオイル2個のみってorz
Posted by 砂糖壱 at July 19, 2005 13:44



クジャクの噂を聞きほかのBCへ
今 戦/忍 暗/戦 赤/白でいってきました

戦利品の報告を。
一戦目:
マークスマンリング マナリング ミスリル貨
イレース オイルx2

2戦目:
マークスマンリング マナリング ミスリル貨
オイルx2 スチール板 アーチャーリング

3戦目:
スチール板 オイルx2 ヒンメルシュトック
空蝉2 アイススパイク

以上でした
全員高額で当たりもさることながらこのBCでアーチャーリングをドロップすることを確認しました

オルデールのスライムだからスライムBCに設定したんでしょうかね?
Posted by 一般戦士 at July 20, 2005 21:39



狩狩白で行ってきました。1勝1敗。

全員未経験で敵の配置とかもイマイチよくわかってなかったためか、1戦目は時間切れ。

2戦目、狩は2人ともサポを戦に変えて、BC入った途端ペアオレ飲みつつバーサクで矢を乱射。影縫いも右回りでやってもらいました。白(私。レベル38w)のバインドはスキル白字でも結構入りました。

2戦目は安定して狩れたから問題ないんですが、白のかわりにグラビデもバインドも使える、弱体スキル青字の赤さんが居たら最高かと。
ドロップはスライムオイル2個、空蝉2、イレース、赤の剣、弓でした。時間は7分弱。
Posted by 首吟 at July 22, 2005 21:20



暗暗白 暗暗赤で行ってきました
最初は、右の一番手前のを印バインドし
暗1、暗2が奥、その奥とバインドした後
左側から殴っていきます
暗1はサポ忍片手剣の二刀流で、暗2は、普通にサポ戦
でバーサクつけて殴ってました。
ラスト二匹のところで、二手にわかれて、HPを減らしておくといいかもですね。
暗1はクィーンになる前に空蝉を張っておくとグッドです
結果は4戦2勝で、最初の二回はなれてなかったのか
クィーンのラスト一押しを削れずに敗退・・
後の二回は、いい感じのスピードで倒し、クィーンも
普通に倒せました
さて、戦利品はというと・・・・
スライムオイル×2、スチール板、マナリング、
マークスマンリング、
スライムオイル×2、ヒンメルシュトック、
マナリング、っというかなり恵まれないドロップと
なりました・・・・;;
ただ、内容は結構面白いので、今度もっかいやってみたいですね。
Posted by 暗忍ナイスガル at July 25, 2005 00:59



 バージョンアップ後、アーチャーリング出ること&狩に距離による補正がかかったので、それを検証する意味もかねて行って参りました。
 構成は狩(忍)、狩(戦)、赤(黒)。*( )内SJ。
 遠隔がどれくらい効くか心配でしたが、特に危なげなく倒すことができました。武器はザンハーハ+1。アシッド後ホリボル連射しました。
 3連戦して、ねらいのアーチャーリングは出ませんでしたが、狩でもまだ行けるようなので、またチャレンジしてみます。
Posted by 狩狩クポ at July 31, 2005 14:46



攻略法は確立されてるよーなので、合体について。
スライムが真ん中まで行ってしまうと合体してしまうわけですが、
バインドなどで遅らされてまだ真ん中まで行ってないスライムがいる場合、
真ん中に到達したスライムには一切ダメージが与えられなくなります。
んで、生き残っているすべてのスライムが真ん中に来た時点で、Queen Slimeとなります。
合体後は普通のスライム同様、物理耐性が付くようですな。
ものすごい勢いでWS連発してくるので近づくとやばいです。

えぇ、合体されましたとも(;´Д⊂)
なんとか勝てましたけどね・・・
Posted by 量産型ヒュム戦士 at July 31, 2005 22:25



忍/戦 竜/戦 黒/戦 
右回りで忍 竜が倒し周り 左の1匹にバインドで足止め。 忍は遁回し 竜さんは只管殴り
なぜか竜さんタゲってる奴以外の奴から狙われまくりで危ない場面がありましたが ハイポ&黒のサポートで耐えきれました。(開幕は忍から突撃)
2戦2勝 ドロップにアーチャーリング確認(アーチャードロップした時はドロップ枠が多かった様に思います)
慣れると噂どうりかなり楽なBCだと思いました。
Posted by タルタルPT at August 09, 2005 17:25



BC戦初の3人で行きました。
戦/忍 戦/シ 白/黒
食事は山串 白さんはナシw
プロシェル、ブリンクストンスキン ヘイストをかけて
からMPヒールしてスタート。
この時点で分位経過。
Posted by 初BC^^ at August 18, 2005 01:01



印章BC戦初の3人で行きました。
戦/忍 戦/シ 白/黒
食事は山串 白さんはナシw
プロシェル、ブリンクストンスキン ヘイストをかけて
からMPヒールしてスタート。 この時点で1分ちょい経過。
ヘイストはすぐ切れちゃったので、いらなかったかも・・

向かって左の手前に、印バインド。戦2で右の手前に攻撃。
ペアオレ使って、TPたまったら即WS ハイポ数本使用。
不意打ちと、バインドを忘れないようにマクロで繰り返し
表示しましたw うざかったかもしれぬ・・・orz
順に倒して、3回とも1度も合体させずに勝てました。
時間は3回とも8分半位でした。

ドロップは、3人ともしょぼ武器しょぼ素材でしたが、
結構手軽に行けそうなのでまた行ってみたいです^^
Posted by BC初^^ at August 18, 2005 01:09



2つ上。書いてる途中に、決定押してしまいました。
すみません。。
Posted by BC初^^ at August 18, 2005 01:11



竜/忍・狩/忍・白/黒で行ってきました。
結果、3戦3勝となりました。

戦術は、定石の左回り殲滅、右回りバインド。
3戦中2戦は合体されましたが、
1体しか残っていない状態のため、残HP微量でした。
合体しても、問題なく撃破しました。

戦術ポイントとしては、竜さんにBC入ったら子竜呼んでもらい、箱を開ける前に送還してもらったことです。
どうも、スライムはガ系精霊を撃ってこないのか、子竜のHPは減っていませんでした。
ダブルで200ダメ+ジャンプで1匹ほとんど削り倒せることもあり、
ほんとエースアタッカーとして活躍していました。
逆に狩のほうがションボリな削りで、縫いも1〜2回しかできませんでした。
戦とかでアシッドいれたほうがいいかもしれません。
Posted by アン at August 24, 2005 11:01



もづき・・
ドロップは
1.蝉2+武器+マクスマン+オイル×2+スチ板
2.リフレ+アチャリン+マナリン+マクスマン+オイル×2+スチ板
3.蝉2+イレ+武器+オイル×2+???(忘れ・・・確か素材)

魔法枠+(装備枠or魔法枠)+装備枠+オイル×2+素材枠(+アチャリン枠:7枠目)
という感じぽかたです。
Posted by アン at August 24, 2005 11:02



上に書いてない構成での報告をさせていただきたいと思います。
狩/忍, シ/忍, 赤/黒で3戦行ってきました。
攻略法は上に書いてある通りです。
で、3戦3勝しました。
薬品/ジュース類は慣れてきた2,3戦目は、
狩:ペアオレ(1本), 食事(スシ)
シ:ハイポ(0〜1本), ペアオレ(2本), 食事(山串)
赤:ハイポ(0〜1本), ヤグドリ(2本), 食事(パイ)
という感じでした。
気づいた点
○狩は射撃の適正距離をとるため離れて立っていたので
ほとんどダメを受けていなかった。
○ピア>不意ファスでほぼ一匹おきに連携を入れて
いったが、不意ファスが思いのほか強く、HP半分強から
連携で仕留めることができた。
○シーフの空蝉は1回切れた後、全然張り直しをしなくても
大丈夫だったので、サポ戦でもいいかも。
以上、こんな構成でも行けましたよーの報告でした。
Posted by 教頭 at September 24, 2005 10:24



●暗/竜/赤で行って来ました
●自分は竜で、WSなどバンバンいきました。
なんせ、初なもんで作戦がよく分からなくて一人で特攻してました^^;
左から1匹ずつ倒していき、合体するまで行かなくてほっとしました^^
【結果】
 全勝
★アイテム★
1回目アーチャーリング
2回目イレース
3回目空蝉の術弐
【感想】
なんか運が良カッタナって思いますTT
Posted by BC初挑戦^^ノシ at October 10, 2005 19:02



竜/狩/赤 にて3戦行って来ました。
薬品:ハイポ大量、ヤグドリ少々
最初、赤にてプロシェル、竜/ブリンクバンド
戦法は上に書いてあるとおりです。
竜特攻、狩離れて矢、赤バインド・グラビデ
狩のダメは0でした。竜と赤でタゲ確保出来ます。
3戦してイレース:3個、空蝉2:1個です。
アーチャーリングGetならず><
正直余裕です。戦闘時間も6〜7分程度
イレース、空蝉ならいならおき楽に出来ると思います。
Posted by 噂のスライム初挑戦 at November 06, 2005 02:37



戦/忍×2 赤/白で3戦行ってきました。
薬品:赤さんヤグドリ 前衛パママオレ
最初プロシェ 空蝉
戦/忍達、左周りで攻撃!蝉剥がれても無視
赤さん、右周りでグラビデ。前衛にケアル
WSはレイジかファストで
これで、3戦3勝!
敵さんあつまることなく
3戦して、イレース:1 蝉2:2
Posted by スライム好き at November 18, 2005 00:53



戦狩白で噂のスライムに挑んできました。

準備:メロンジュース(ヤグドリじゃないw
   パママ・オレ
   ハイポ

戦い方は散々既出の右回り足止めし、左回りで順に倒してきます。3戦やって一回合体されましたが、なんとか全勝することができました。

合体されてときは、次の敵に切りかえるタイミングでバインドされていると殴りに行けずタイムロスしてしまい合体されてしまったという感じです。

ドロップは・・・はずれ
Posted by 初40BC at December 07, 2005 10:04



適当に暇してそうなフレを誘ってスライムBCいってきました。

構成が戦獣召とバインド役がいないのでちょっと不安。

右回りにペットと召還獣をあてつつ、左回りに戦獣で倒していき、合体前に倒しきることができました。

ドロップもあたりを引けたし、なかなか楽しい戦いになりました。
Posted by チャレンジャー at December 30, 2005 23:15



前日、スライム行って来ました。構成は戦/忍、暗/白
赤/黒でした。3戦して全勝。一人はイレと蝉2が出ました。
基本戦法は、赤が一番右にバインド、暗が右2番目にバインド、戦は右回りにひたすら殴り。挑発を赤にタゲってる奴に30秒にい回するでした。3回とも雑魚のうちに皆殺し!いや〜簡単でした。
追伸、進むスライムの前に立つと微妙にスライムが横に移動して時間が稼げます。真ん中に収まりそうなスライムを倒す時に有効(だとおもうw

Posted by 戦士 at January 13, 2006 03:04


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