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美髯公
"美髯公"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。 質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。 Posted by eLeMeN この記事へのコメント 2連戦して2連勝で余裕でした。 構成は忍黒白 敵はクァール1体でした。 クァールは魔法を使ってきて、 サンダガ2、バースト撃ってきます。 私がやったときは、バースト連発。 たまにサンダガ2がある程度。 クァールのwsで空蝉の術を全部はがすのが ありました。後は普通のと大して変わらないかも。 黒忍の弱体も普通に通ってました。 ただスタンはかなりの確率でレジられてました。 クァールの攻撃間隔は早めな感じでしたが、 ほとんど避けることできました。 Posted by クポー at December 11, 2004 15:24 4戦4勝 構成は忍白+赤or詩 敵は上記のようにクァール1体でした 敵の攻撃間隔は、空蝉が切れたのを確認してから空蝉2を唱えると中断されることがあるほどの速さ、恐らくアクエリ並。 スロウ/パライズ/ブライン/エレジーはレジなしで入っていた模様。 スリプルはレジスト。サイレスは最初に印使ったときのみ入りました。 マンボマンボで回避率体感9割。 ドロップは4戦で ペニテントロープx4 エルメスエンクチャx4 テレポMリングx3/テレポYリングx1 イカロスウィングx4 アダマン鉱x4 上質クァールの毛皮x3x4 サンストーン/ハイリレイザー/ジルコン/紫石いずれかx1 ワルキューレマスクx1 Posted by boro at December 12, 2004 11:03 3戦3勝 構成は忍白赤です。 忍の攻撃と赤の精霊だけでも十分間に合いました。 攻撃間隔、弱体のレジ率等は上にある通りだったのですが、使ってきた魔法が3戦目にサンダガが1回来ただけで後は全てバーストで楽勝でした。 運がよかっただけなのかもしれませんが、使ってくる魔法には何か法則があるのかも・・? Posted by (゜д゜) at December 12, 2004 22:07 構成:白忍モ サンダガIIを1分毎ほどに連発・・・それとアストラルフロウ(?)っぽいのやられて瀕死になり祝福で切り抜けたが残りHP2割くらいまで削ったところで白MP切れで全滅。 バースト1回もこなかったですよ。。。 スタンがあったほうが確実に勝てそうですね・・ Posted by だめぽ・・ at December 14, 2004 12:35 狩忍、白黒、赤黒で3戦全勝 (超余裕) 日を改めて同じ構成でチャレンジ 惨敗 (T_T) 雷曜日でした 楽勝の時はバーストばかり 惨敗の時はサンダガ2ばかり 曜日の関係かな? 運かな? ドロップは既出どおり Posted by 通りすがり at December 15, 2004 02:11 構成:忍/戦・狩/忍・赤/白 曜日:火 結果:2戦2勝 敵の攻撃間隔は全然遅かったです。(アクエリ並はありえない) 弱体は普通に入ってました。(サイレスのみレジ多かったです) 暗闇・捕縄も難なく入る模様。 スリプルはレジ。 厄介なのは石化で、白無しだったので自然回復待ちで少々戦闘に時間かかってしまいました。 敵の回避は高くないようなので攻撃は普通に当たります。 食事と装備での回避ブースト+暗闇込みで敵の攻撃は避けまくりますね。(空蝉の術:弐だけで行けるほどの回避率) 敵の攻撃は通常・WS(蝉剥がし)・魔法・石化。 魔法はバーストのみで1度もガ系は来ませんでした(ガ系来るかな運かな?) 今回の戦闘時間は1戦につき6〜7分 ドロップは既出通り。 載ってなかった物ではアクアマリンぐらいかな。 Posted by あれ? at December 16, 2004 04:02 構成:忍白赤 最初はとまどいましたが、慣れたら余裕でした。 最初にプロシェル、バサンダラ、ヘイストして 赤の印+サイレスで戦闘開始 敵のWSには法則があり、バースト打つとすぐ次に石化がきて、サンダガくると次に麻痺がくるようです。 赤はサポ黒で弱体いれつつMP吸いまくり。 白はバサンダラを切らさないようにしてWSのあとの石化や麻痺にそなえ、もし空蝉きれたら回復もやるって感じ。 慣れればWS後の石化にあわせてストナできるようになるので空蝉が切れることはほとんどないです。実際にはHP回復は2−3回しかしませんでした。サンダガくるとちょとつらいけど、バーストだけならど楽勝です。 Posted by tamo at December 17, 2004 01:24 構成:忍黒白 9戦7勝 初めて行ったときはガ連発であっという間に忍が落ちて惨敗でしたがそれ以降は事故1あったものの余裕でした。 開幕白の印サイレスで、サイレスが解けたころにはバースト後の石ブレスというパターン化しました。 開幕サイレスしないとガ系がくるのではじめだけサイレスした方が良いかもしれません。 中盤からストナでMP結構使いますのでヤグドリは持っていった方が良いです。 たまに黒の回復補助とバースト詠唱中のヒーリングをしていれば余程下手な忍でない限り負けはないと思います。 開幕サイレス入れたときはガは一度も見ませんでした。 3セットやりましたが全て野良PTです。 Posted by 暇人 at December 17, 2004 03:28 忍盾+白ならあと1人はなんでもいけそうです 白のストナさえしっかりしていれば、余裕です 弱体はパライズ、スロウが効果的でスタン、サイレスは一度しかはいらないっぽいのでサンダガ用に温存しとくといいです うっかり雷曜日に行ったんですが、やはりサンダガの割合多いです。できれば避けたいですね 忍、白、詩で3戦3勝余裕でしたw 大体10程度でかたがつきます^^ 削るのは忍のみでしたが。 Posted by まま at December 18, 2004 00:11 忍白黒で3戦3勝。 戦法は既出のもの。 石化ブレスは、タイミングよく後ろに走れば 範囲外に逃げることができます。 忍者さん曰く、夜ならば余裕とのこと。 これに気付いてからは、白のMPも余裕になり かなり楽に勝てました。 ドロップでは、黒石とペイナイトが未報告かな。 Posted by ¥ at December 19, 2004 03:10 忍赤白で3戦3勝。 戦法は即出のものです。 白のパライズ、スロウも余裕で入りました。 タイムは12分40秒台〜10分40秒代でした。 不思議な事ですが、開幕赤の印サイレスを使用してサイレスが切れた後にバースト→石化モードになったのですが、2戦目と3戦目にそれぞれ、1回づつブラスター(麻痺)とカオテックアイ(静寂)を突然使ってきました。(2回目以降のサイレスはレジ) 範囲WSは3戦で合計4回程でした。 戦利品ではバイルエリクサー+1も出ました。 Posted by ほへほへ at December 19, 2004 08:52 忍・白・黒で3戦3勝 パライズがきいて、敵が麻痺したんですが、麻痺のログの直後にWSを使ってきたことが3回くらいありました。 なんか法則があるのでしょうか・・・ ベニテントロープ目当てで行ったのですが1つも出ず (つд・)みなさんの確率はいかがですか Posted by uni at December 20, 2004 11:06 戦/忍、白/黒、黒/白で6戦6勝でした。 開幕に印サイレス、パラ、スロ、ブライン入れて、 白は回復&ストナ、パラナ、サイレナ、 黒は回復を補助しつつ、アスピル入れながら精霊。 既出の情報どおりに雷曜日を避けた&開幕印サイレスのせいなのか、一度もサンダガはきませんでした。 バースト詠唱の間に空蝉入れる&白座るようにすれば、サポ忍でも全く問題なしでした。 ロープは6戦して1個だけ、ワルキューレマスクは0(´・ω・`) ロープが出ないときは必ずグリーマンベルトが出ますた。 Posted by (.-`) at December 22, 2004 16:23 攻撃間隔がアクエリ並みとの証言があるようですが 怒髪という技を使ってきたときになるようです。 百烈拳のようなもんでした。 実際怒髪のあと蝉がどんどん消されて パウンスで500もらい死亡、 そのままバーストで一人ずつ…。 前回は忍狩赤で楽勝、2回目が忍モ赤で負けました。 忍なら夜に挑むのがよさげです。 Posted by NIN70 at December 22, 2004 23:08 未報告ドロップ品 翠石を確認しました。 Posted by Anri at December 23, 2004 17:13 ペニテントロープのドロップ率ですが、私の場合7勝の内 5回ほどでました。残りはベルトでしたが、個人的には ドロップ率高い!?という印象です ちなみに、ワルキューレマスクは唯一各地で取れるためか かなり確立低めな感じです^^ Posted by まま at December 23, 2004 20:23 忍+白の2人で2戦2勝してきました。 開幕に印サイレスで2戦ともすぐバースト のモードに入って余裕でした。 時間が厳しいと思われたので2人でスシを食べて 殴りましたが、結果1戦目9分・2戦目8分と かなり余りました。 2戦ともペニテント、白石も確認しました。 Posted by からあげ at January 04, 2005 12:22 獣白忍 で余裕でした これはたぶんですが バーストが麻痺で止まると その直後 範囲雷攻撃きます Posted by 未来の獣王 at January 14, 2005 15:40 忍者、赤、白すべてタルでクリアしました 印サイレスで釣るとバーストしかしてきませんでした フローライトのドロップを確認 Posted by 白タル at January 14, 2005 21:32 5戦4勝 上記の通りサイレスで釣ると バーストのみになるようです ちなみに、敗戦時(サイレス無し)で つよく髭の段階でサンダガ2とバースト確認 DROPは既出の物 白と空蝉盾があれば構成はどうとでもなるみたいです HP8000程度 ●証拠SS(DROP)● http://ff11data.livedoor.biz/archives/12466990.html Posted by 電波猫 at January 18, 2005 16:42 ちなみにサイレスは通常でも有効 最終系(計り知れないほどぴくぴく) になるとサイレス不可に属性が変更するようです Posted by 電波猫 at January 18, 2005 16:49 未報告ドロップ品 ゴールドインゴットを確認しました。 Posted by 内ト at January 26, 2005 03:04 忍/戦、暗/白、黒/白で行こうと思ってるのですが 石化WSで石化している時間ってどれくらいなのでしょうか? また何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。 Posted by すーぷ at January 27, 2005 08:47 ドロップ品:クリソベリルという宝石が出ました。 感想:ヒゲをピクピク>バースト>すぐに石の吐息(石化)使うパターンが多かったように感じました。 バースト中の空蝉1と石化後すぐにストナできれば 勝率高いと思います。 Posted by あき at January 30, 2005 02:53 ナシ赤で行きたいと考えてます バースト>空蝉のようなのですが、おばけBCの様に 範囲から逃げてかわすのは可能でしょうか? ナ盾でクリアした方いれば是非ご指導お願いします Posted by ringodaisuki at February 10, 2005 16:11 上記の質問ですが、その方法だと制限時間内に倒せるか微妙かもしれません。 獣/忍・獣/白・赤/黒での敗退&クリア報告 全戦(印サイレスで釣り)・よびだすペット(キノコ) 石化は放置 1戦目 全員で殴りバースト⇒範囲外へ逃げ作戦 時間切れでBC外に出されて終了 2戦目 獣/忍だけ殴り回復はボスの赤点がレーダー範囲外まで移動しケアルをもらう作戦(後衛のヘイトを上げない為) 9分でクリア 3戦目 二戦目とほぼ同じ作戦 赤(精霊魔法攻撃で参加) 8分でクリア 石化になってもペットが殴ってくれるので大丈夫ですが 上記の編成だとストナがありませんね、二戦目とよく似た作戦でやるにしてもナシ両方サポ忍がいいと思われます。自己責任でよろしくです。 Posted by やまやん at February 14, 2005 11:57 アドバイスありがとうございました。 ナ(私)のサポ忍上げがんばります^^; Posted by ringodaisuki at February 15, 2005 15:27 忍/戦 モ/戦 白/黒 で突っ込んできましたー 一戦目 初っ端にサンダガくらいましたw ケアルで立て直し、両者にヘイスト、弱体は全ていれます。 途中怒髭を二度使用、サンダガも何度か ドロップはロープとアダマン鉱などなど 二戦目 初っ端チャージドホイスカーなるもので300前後の範囲被ダメ。 後は一戦目のようにしていました。 しかし、モンクがダブルアタック+ヘイストの効果もあり、 タゲを取ってしまい、バーストでご臨終;; 追い込みだったので、忍+白でがんばり、なんとか ドロップは一戦目とまったく変わらず 三戦目 なんの問題もなく。ふつーにクリアw ドロップはほぼ同じw サイレスは一回だけなら印なしでも入ります。 しかし、後に印入れても入りませんw ロープドロップ率100% アダマン鉱100%でした。 Posted by バハ鯖のタルっ子 at February 18, 2005 18:01 白忍竜で3戦2勝 1戦の敗因はチャージドボイスカーって範囲 結構きついダメをくらい 2発目で忍さん倒され レイズで起こすも更に2発 それ以外はまったく問題なくいけました 運かな? Posted by ラグ白 at April 27, 2005 00:32 忍白黒で3戦3勝 後衛の食事⇒メロンパイ、キノコ、ヤグドリ 印サイレスで釣ると前述通り バースト⇒石化の ループです。 サンダガ全くなし。 蝉をきちんと張っとけばダメージを食らうことはほとんどないかと思います。 白はヘイストとストナ専門にし 回復は黒が主に行うといいかも (白のMPが先に尽きると思われ) ヘイトを後衛に行かないようにするコトかな 後衛にタゲがくると静寂WSとか飛んでくるんで 一気に崩れる危険があります 逆にヘイト気にしすぎて黒が精霊をあまり打たないと 時間切れになるかも ロープとアダマン鉱が100%ドロップでした Posted by タル黒 at April 30, 2005 16:47 忍/戦 シ/戦 白/黒で全勝 印サイレス釣りでパースト連打モード バーストが麻痺で潰れると範囲WSを 使ってくることが多い模様。 シーフは常時バーサクで騙しと不意の使い分け 迅→騙しダンスの切断で合計1000近く与え 白にタゲが来ることはまずなかったです。 前衛の攻撃間隔が速いせいか バーストとバーストの間に石化WSを 結構連発されるので白はストナをかなり使います。 ドロップはロープが全員出ました。 Posted by 禿臼 at May 01, 2005 02:50 構成は 忍/戦 侍/戦 白/黒で3戦3勝 白の開幕時印サイレスは必須 盾は忍でないとバーストから回避できない模様 バースト→石化の繰り返しがほとんどのようでした。 髭を動かし始めてからは時間との勝負といっても過言では無いかと思います。 アダマン 毛皮は100%ドロップのようです ロープは1つでした。 Posted by サムライ at May 04, 2005 00:06 忍/戦 詩/白 白/黒 皆さんおっしゃっている通り、開幕の印サイレス必須。 それにより、バースト→石化の繰り返しに。 ただし、バースト詠唱中に麻痺になった場合 範囲WSが飛んできて、空蝉はがされて危なかったです。 なので、2戦目からはパライズ無しでお願いしたところ 危険な目にもあわず、楽勝でした。 ロープは3戦中2つドロップでした。 Posted by ぷーたる at May 10, 2005 19:33 いまさらだけど、初めていってきました^^; 構成は忍赤白で、二戦二勝☆ 両方とも12分くらいでかなりギリギリでした。忍者さんが空蝉さえきらさなければ、余裕な感じでした。ただ、どういった条件でサンダガ3詠唱するのか結局わかりませんでした。古代とサンダーとかしかきませんでした。あとは石化と麻痺かな。攻撃が意外に痛くて、素だと230とかくらってましたけど、攻撃はそれほど早くはないと感じました。とにかく「ヘイスト空蝉」&「即状態異常回復」をしてれば、そうは負けないんじゃないかなと思います。ただ、フレが盾を戦士/忍でいったら、敗北したそうなんで、やっぱ忍者がいいのかも。白は必須なんじゃないかな。削りで赤の変わりにアタッカか黒とかのがいいかもです。ペニテントロープとかアダマンでました^^ Posted by 愛 with X Japan at May 11, 2005 10:13 未報告ドロップ品 ムーンストーンを確認しました。 Posted by ナナシ at May 13, 2005 01:02 忍狩白で行ってきました。 3戦2勝です。 定石通り 開幕印サイレスで。 光曜日危険っぽいです。 光曜日に2戦しましたが1勝1敗。 私は白でしたが、できるだけヒーリングしてましたがMPカツカツでした; バウンサー、チャージドなんとか、麻痺、静寂、WS色々飛んできました(;´ρ`) 忍さんは 攻撃間隔が速い(つд・)とゆっておりました。 次の闇曜日ではバースト+石化以外は 何もしてこなくてMP余りまくり、忍さんも余裕でノーダメでした。 雷曜日も危なげな気がしますが、光曜日はより危険と思われます; あと開幕印サイレスで、バースト以外の魔法は今まで見たことないですね(´∀`) ドロップは既出のもの。 ワルキューレとロープ1個ずつ出ました(*´Д`*) Posted by 忍狩白 at June 07, 2005 13:30 最初印サイレスでバーストモードへ 特に問題なく倒せました。 一度チャージドホイスカーが来て忍が死にそうになりましたが、何とか持ち直しました。 未確認ドロップ品 エルム原木 Posted by 忍白黒 at June 24, 2005 13:54 すみません、エボニー原木でした orz Posted by 忍白黒 at June 24, 2005 13:58 教えてください。 忍/戦 詩/白 黒/白の3人で行こうと思うのですが、勝機はあるでしょうか? Posted by ぺこぽん at July 08, 2005 18:08 質問するところではありませんよ。 Posted by 名無し at July 11, 2005 00:56 ああ、質問できるようになったんですね。 失礼しました。 このBCは空蝉があれば、ほとんど勝てると思いますよ。 運が悪くない限り勝てると思います。 Posted by 名無し at July 11, 2005 00:59 忍・白・竜で行ってきました。 開幕印サイレス→蝉で余裕♪のハズガ・・・、 チャージドホイスカー(範囲300〜400ダメ)を連発食らい 蝉も剥がされまくりで成すすべなく敗退。 曜日も関係あるのかな?(・ω・`) Posted by lune at July 13, 2005 16:53 忍・モ・白で印章貯まるたび行ってます。 開幕印サイレス→蝉回避 の基本は同じです。 バーストモード入ったら、詠唱終了直後に 忍さんが少し離れるだけで、石化の息回避できます。 もしチャージド来ても、なかなかその場から動かないので、 離れておけば普通に蝉詠唱間に合いそうな予感です。 昨日行きましたが、ロープ0でショボーンでした。 俺だけ未だにロープでない・・・orz Posted by タルモ at July 28, 2005 16:01 忍盾の報告ばっかりなので、たまには戦盾の報告をば。 構成は戦白赤。 まぁセオリーどおり開幕印サイレスで、バーストを空蝉でかわす。 忍と違うのは、たまにリキャスト間に合わなくなるので、 バースト詠唱開始時に必ず空蝉リキャスト確認。 15秒程度以下そのままでOK、それ以上だったら離れたほうが無難かも。 離れる余地を残すため、最初は通路際に引き込むといいっすね。 また当然忍盾よりも被ダメ激しく、少々MPきついので、 MPがやばいときは、バーストを離れてかわし、時間を稼ぐと良いです。 バーストの最中の殴りを放棄する分時間がかかるので、やばいときだけそれで。 そんなこんなで一応3連勝( ´Д`)ノ 離れれば石化防げるの知ってたら、もっと楽だったかなぁ。 Posted by 量産型ヒュム戦士 at August 03, 2005 01:44 忍・戦・白x2で4戦してきました。 開幕印サイレスでバーストモードで危なげなく、 4連勝でした。誰も人がいなかったのが幸いしたのか 4戦してローブx4・ワルキューレマスクx2と、 大当たりでした。 Posted by Kettya at August 25, 2005 02:21 ナイトしかないんです・・・ って事でナ盾での勝利報告!でもサポ忍ですけどねw 構成は ナ/忍・竜/忍・白/黒で3戦3勝 薬品etcは白がジュース、自分(ナ)がジュースとオレとスシ 戦術としては 開幕、白の印サイレス ナイトのフラッシュ&シールドバッシュでタゲ取り その後に2刀流で殴り&自己ケアルでタゲは固定できました。 竜のサポ忍は保険の為程度です。ほぼ終始ナイトでタゲ固定可能でした。 バースト来たら蝉回避その後の石化はバースト来て直ぐに後ろに走れば回避できました。 時間的には10分前後で勝利ベストタイムは出ませんでしたが、まぁよしとw 戦利品は既出通りでした。 ペニテントx2、ワルキューレx1出てうまーでした。 やっぱり忍強いな・・・と改めて実感。忍者も上げなきゃ Posted by 樽ナ at September 15, 2005 10:44 ナ盾で行きたいです。サポ忍なしじゃ無理でしょうか? 蝉なしでも勝てるか・・っていうのが知りたいかもw やってみろって感じですねw 誰か試した方いたら教えて下さい^^ Posted by ミキ at September 20, 2005 15:42 黄石でました。ご報告まで Posted by muho at October 08, 2005 01:31 構成は忍赤白が一番いい気がしますね まず赤のサイレスで開幕 サイレスは印なしで入ります 装備がショボいと思ったら印使えばいいです サイレス中は攻撃間隔が早いから忍さんに気合入れてもらってサイレス切れるとバーストをかなりつかってくるから蝉張替えが楽になります 赤は白と赤にリフレかけてクァールに各種弱体いれてアスピルでMP吸いながら精霊打てばいいです 白は忍さんにヘイストしてストナとパラナですね クァールは最初にサイレス入れるとバーストのみになってその後に石化使ってくるからバーストって文字が見えたらストナ準備。で、石になったらすばやくストナします これで楽勝 Posted by honmaru at October 27, 2005 06:00 赤石ドロップ確認。 Posted by nurupo at November 06, 2005 17:13 パライズ入れて バースト詠唱を麻痺で中断させると チャージドホイスカーが来ますよ。 弱体はスロウ・ディアのみでやるといい。 Posted by ほらね at November 12, 2005 09:12 7戦7勝 構成:忍白召×2 忍白狩×1 忍白赤×2 忍白侍×2 開幕で白or赤の印サイレス サイレス詠唱と同時に忍走って挑発 パライズ 暗闇の術 捕縛の術をかけて あとはほとんど全員で殴ってました。 麻痺は最初いれて切れたらほかっておくのが いいかと。バーストモードになったとき 麻痺でバーストが止まり範囲攻撃されるのを 避けるため。 忍白侍PT時、侍がWSでタゲとり バーストくらいましたが忍がタゲを即取り返し 死なずにクリア。 他は忍がしっかりタゲとって楽勝。 ペニテントは7戦中6つ ワルキューレは7戦中1つでした。 忍はバースト詠唱されたら蝉2を張り替え、 4枚にしておく事をお勧めします。 無駄なダメ食らわないようにしておくとMPも、 余裕持てました。 Posted by ねこ at November 25, 2005 04:33 |
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