|
|
軍隊蠍の行軍
"軍隊蠍の行軍"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。 質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。 Posted by eLeMeN この記事へのコメント サソリが6匹ですた。 個々の強さはそうでもなく、普通に寝ました。 達ララもスリプガ2も普通に入ってた。 しかし惜しむらくは 大暴れ発動でいっきに他のが起きてしまう。 1匹づつひっぱって、各個撃破できれば楽かも。 獣PTなら楽かもしれない Posted by ProjectX at December 09, 2004 16:53 サソリは普通に寝るが、徐々に耐性がつく。 寝にくくなるだけでなく、寝てもすぐに起きるようになるっぽい。 強さは一匹一匹はそれほどでもないのだが、一匹ws発動するとTPなくても連動してws使う模様。 wsはちょっと特殊で、ダメージや追加効果は変わらないのだが・・・ アースパウンダーのあとは『足が地面に刺さった』というわけで、バインド 大暴れのあとは『暴れて疲れた』というわけでヘヴィ に勝手にかかってくれる。 寝なくなったら敵をばらばらにして戦ったほうがいいかもしれない(勝手にバインドとかになるため。) 戦った感想として・・・黒4人くらい連れてってガV×3>スリプガ>ガV×3>スリプガ>ガVとかやれば余裕な気がしないでもない・・・? Posted by うに at December 10, 2004 03:33 あ、ついでにサソリですが操れません。 Posted by うに at December 10, 2004 03:35 あ、ついでに劇毒でます。 Posted by にうにう at December 10, 2004 20:31 サソリの睡眠への徐々に耐性がつくのが怖いですね 早期に決着できる火力が有る編成がお勧めです。 例えば黒*6などで、印スリプガ>サンダガ3*5(一名は魔法終った後に直に眠らせれるように次の魔法で待機)>印シルプガ1か2>ブリザガ*2発前後くらいで終了です。 所要時間は2分弱 Posted by カノン at December 11, 2004 13:32 ↑5行目くらいの2箇所を訂正です。 >印シルプガ1か2=印スリプガ1か2 >ブリザガ*2発=ブリザガ3*2発 の書き間違いです。 Posted by カノン at December 11, 2004 13:36 構成ナシモ黒赤詩(私は黒) 開始と同時にナが敵に絡まれつつ左へ。同時に印スリプガIIで全部寝せる 続いて1匹ナが起こして右へ連れてき、前衛で叩く あとは赤が前衛の回復 黒・詩で徹底的に寝せ続ける。 これで5戦全勝(1人手伝い) ポイントは黒は精霊撃たずに寝せのみ。 回復はナも手伝ってあげるとよさげ 後衛はブリスキ欠かさずかける事。 耐性のせいで終盤かなり効きずらかったです。 2時アビも使用なく薬品もほぼ使用しない勝利でした 黒の私は自己回復1度もしなかった^^; (他の方に任せて寝せに集中という意味です) ちなみに劇毒は・・・5戦で0でした。。 かなりでにくいのかも Posted by エクス at December 12, 2004 01:01 構成 忍狩モ黒赤詩 赤もサポ黒で後衛すべて寝かしメインで あとは普通に各個撃破でいけました。 寝かしさえしっかりやれば楽に行けます。 グラビデは普通にかかり、サイレスは 敵は魔法使わないので不要です。 ドロップ品は虹布、白金鉱、魔人の角も確認。 ギルは4000 6連して劇毒1個も出ませんでした・・・ Posted by Anri at December 12, 2004 04:11 追記 Scorpion特殊攻撃 と書いてありますが アースパウンダーか大暴れ以外の技は 使用してきませんでした。 Posted by Anri at December 12, 2004 04:17 構成は忍忍モ詩赤黒(忍の代わりに一人アタッカーでもよさげ) 開始と同時に赤のスリプガ、前衛は挑発+遠隔攻撃で引っこ抜き、舞台の入り口まで引っ張って戦闘、その間後衛陣で、ひたすら睡眠管理。前衛3人で集中攻撃で倒したら、寝ているサソリを引っこ抜き、同じ様に戦闘。 残り3匹あたりになるとかなりの睡眠耐性がついてるので前衛が4匹目と戦闘に入った時点で、合図して、バイン、グラでマラソン。このとき前衛ははなれたところで戦闘していないとヘイトを無視してリンクするので注意。12戦全勝ですた。爪ドロップなし Posted by 禿ヒュム at December 12, 2004 10:57 追記 ここアダマンインゴやらダマインゴもでてそれなりにウマ〜ですた Posted by 禿ヒュム at December 12, 2004 11:00 構成狩狩狩詩白黒 最速撃破タイム2:41 メヌメヌ>みだれスラッグX3で一気に3体減る。 そこからは寝かせて1ずつまったり。 6戦6勝 ダマイン4個 劇毒1 でました。 Posted by momom at December 12, 2004 13:36 ナモシ黒赤詩で突撃 開幕は印スリプガII。通常はララバイ中心で寝かせ。通路に1体ずつ引っ張って(かなり遠くまで)1連携+ブリザドIVで削りきれる程度。残り3体くらいからはララバイ耐性がひどくなってくるので単体スリプルII(赤)+マラソン(前衛)がいいかも。詩人は心配ならサポ戦ディフェ海串のほうが安全です。 Posted by にうにうってことは? at December 12, 2004 14:39 後衛からの意見としてスリプル耐性は付かない。 決まった挙動により起きるだけだと思う。 根拠は下 耐性が付くとレジが発生してくるが6戦やって7分まで戦ったときもレジられたことはなかった。 起きるタイミングがレジなし・ハーフレジ・レジストのタイミングではない。 あと大暴れで起きるときがあるが、起きる奴が各2匹ぐらい決まっているっぽい。 ABC EDF といたら、このままスリプガしてその場でEを攻撃してEが大暴れをしてもDFしか起きない。 そして連鎖でDが大暴れをするとAやBの後列も起きる。 上のようなことが数回起きた。 そして、大暴れ以外のタイミングでも起きるときがあった気がした。 ガ持ちの寝かせ役が2人いれば他はどんな編成でもいけると思う。 Posted by 通りすがり at December 12, 2004 17:32 通りすがり at Decemberさんの言うとおりスリプル耐性は無いかと思われます。 開幕で全部寝た後、1匹目のサソリを通路の奥の方へ引っ張ってやりましたが、 大暴れやアースパウンダーを使ってたにもかかわらず 一匹目を倒すまで残りの5匹は全部寝ていたのに、 サークルの入り口付近〜中心付近の距離だとサソリがWS使ったと同時に全部起きました。 それと後半になるとWSの範囲と威力も広くなっていくみたいです。 Posted by 田舎鯖 at December 13, 2004 09:45 獣使い6名で挑戦してきました。6戦全焼w 各自持ち物:魚油汁1Dとちょっと。 それぞれがサソリにぶつける。 6匹を「もどれ」で引き離す。 うち一匹を通路に。 通路の一匹を全員で殴り。 あとは順番に「もどれ」して通路で殴り、の繰り返し。 一度全滅しましたが、通路で殴ってたのと各自リレイズしてたので、ゾンビ状態でPETのみで残りのサソリを倒しました。 回復その他すべ自己責任。終わったら毎回全員HPは真っ赤ですが、普段ソロでやってるせいか生存率は高いですw 楽しくBCできました。 もちろん劇毒など出ませんでした・・・_| ̄|○ Posted by ケモリンズ@6 at December 13, 2004 14:55 構成は忍/戦 戦/忍 モ/忍 赤/黒 黒/赤 詩/白 戦闘開始は赤の印スリプガから(保険で起きた場合は黒のスリプガ2で対応) 忍はソロで1匹ぶっこぬいてスタート地点までひっぱって戦闘、黒が補助につく 戦モでもう1匹ぶっこぬき闘技場近くの通路までひっぱり戦闘、補助は詩 寝かせ担当は赤、寝ない場合は詩フォロー 詩はバラバラや回復忙しいので注意(黒と赤の位置取りが肝!) たぶん戦モチームが先におわるので終わったら1匹ぶん殴って起こしてぶっこぬき 忍は黒の精霊次第でこれも同時ぐらいで終わるはず、終われば次をぶっこぬき 睡眠耐性ですが、これあんまり判らなかったです^^; 赤のINTが高いのか?それとも詩人のエチュがかなり効いたのか・・・ 一応赤はフルAF2で他装備もINTUPの物ばかりでした。 これで大体戦闘時間は平均6〜8分て所です。 前衛の食事は戦モはスシ、忍はジャックランタン 後衛はスノールジェラートandロラパイでした ジュース念のため持っといた方がいいです。 これで6戦全勝でした。(ただ一回だけ忍さんが事故死しましたが;;) 劇毒・・・・・・・・・・・・・・・・・”0”orz 週末リベ予定 Posted by 禿げガルモ at December 14, 2004 16:53 召喚PTで行って来ました。結果は5勝1敗 劇毒2ドロップでした。 戦術は召喚1人につき1体受け持ち、各自ソロで戦闘。 召喚獣はガルーダでプレクロを使用しました 各自離れないとHP低いので直ぐ逝ってしまいます。 プレクロがミスったり1発しか当らない事もあるので、 召喚*4黒*2(詩黒)で行った方が安全かなと思いました。 ←通路奥 広場入口 広場奥→ 蠍*1VS召*2 蠍*4VS黒詩 蠍VS召*2 こんな感じでやって行けばいいんじゃないかなぁと思いました。 Posted by 召喚士 at December 14, 2004 17:32 ナ/戦、暗/戦、シ/忍、赤/黒、詩/白、黒/白 修正されて勝てる気0・・・ 日曜は良く寝ていたのですが 15日夜、すぐ起きますorz 3戦0勝@は戦意喪失⇒解散でした。 15日以降勝利した方戦法をお願いします; Posted by 黒タル at December 16, 2004 03:04 修正後いったんですが(はじめて)特にかわったような様子はありませんでした・・12戦で爪2でました。構成は忍者サムライシーフ黒2白で戦い方はひっぱてって・・てやりかた一緒です。 Posted by 72シ at December 16, 2004 07:57 始めてですが修正後行ってきました。 構成:戦戦竜赤赤白 赤の印スリプガで開幕 一匹づつ引っ張り通路で戦闘 数匹起きたら次の赤が印スリプガ 後は起きたやつからスリプル、スリプルIIで寝かせる。 赤二人が寝かせ担当でブリスキ切らさず寝かせ続ける。 後半はやはりスリプルのレジも多かったですが赤2人で特に問題はありませんでした。 バインド、グラビデもよく通りました。 通路に引っ張るとき赤からタゲはがれない事があるので 起こしてから挑発等で引っ張ってました 6戦中1回範囲連続で一人事故死したものの全勝。 劇毒+ウォーウルフが2回ありました Posted by e-g at December 16, 2004 23:32 サソリBC行ってきましたので報告。 構成は,ナ/戦,戦/忍,シ/忍,赤/黒,詩/白,黒/詩 寝かせ担当は黒詩、回復役は赤です。 開幕スリプガ2、後はララ、スリプル、スリプル2 を適宜やっていく作戦で、結果6戦6勝。 一回崩れて全滅しかけましたが、何とか建て直し勝利。 バインド、グラビデはよく効くようです。 スリプル耐性についてですが、やはりあるように思います。 根拠はラスト一匹の時に、スリプルはほとんど入らず、 達ララは入るのですが、すぐ起きるようになりました。 私は戦だったのですが、後衛さんの意見では、 ララ>スリプガ>スリプガ2のように上書き作戦がいいといっておりました。 以上 Posted by ひげ at December 17, 2004 04:12 ドロップ品報告 エボニー原木、バイルエリクサー+1 のドロップを確認しました。 修正後、最後の1匹あたりでスリプルレジられることが たまにあったので、グラビデかけて適当に放置してました。 Posted by Anri at December 17, 2004 12:45 スリプル耐性きつくなった気がします、メンテ後。 @寝せ役の位置によっては大リンクして全滅というのもありえます。今回の赤さんは前途一緒に毛ズ利ってことだったので位置説明するの忘れていたら、前衛付近で寝てる蠍に赤さんが弱体かけてて、起きたらいっせいにそちらに集まってしまい半壊してしまいました;;。 それから時間がかかると寝せ役の被ダメが上るので攻撃と防御が時間とともにUPもしてると思われます。寝せ役はサポ赤のファランクス、ユデガニor海串・土杖で行く方が良いかと。前回ご一緒した赤さんはジュエリーリング・土杖・チェビオットケープ装備で族長海串、クリムゾン装備で被ダメ14〜20になります。通常装備の黒で60〜80くらい食らってました。 後衛赤黒吟なら赤と吟で寝せた方が撃破早いです。 1・2体目まではブリザガ3で半分削れますが、最後の方は1/4も削れなくなります。 今回は6戦4勝 爪2アダマンインゴ1オリハルコン2、前衛ベルト3が主なドロップ品。 通算24戦22勝で爪3って所です。 Posted by Maria at December 18, 2004 01:36 忍刀:千手院力王(D25 隔227 潜在能力D38 クリティカルヒット+6% LV72〜忍・エクレア)と盾:パルメリンシールド(防20 被ダメージ-2% LV72〜ナ)、埋れ木 も、でました Posted by opti at December 19, 2004 02:17 ドロップ品 飛竜の鱗のドロップを確認しました〜 Posted by Anri at December 20, 2004 02:57 蠍BCに行った感想 メンバーは、忍戦侍白黒詩 黒詩は徹底的に寝かせ役 初戦は1匹ずつ引っ張って撃破していく作戦 しかしWS連発がきつく6匹目撃破目前で詩人がシボン んでもって忍者があることに気がついて作戦を変更 2戦目からの作戦 忍者が突っ込み蠍を集合させて達ララ>スリプガ2 忍者が1匹引っ張って入り口に で、戦士が1匹引っ張って通路真ん中ちょい下がりめに 忍者はタイマン・戦士&侍で1匹 だいたい、忍者が半分ちょい減らしたところで戦士侍が1匹撃破、そのまま忍者援護に で、6匹までこれの繰り返し(計3回 これで楽勝すぎる BCに特化した編成(狩人×3とか黒×6とか)にはかなわないが、平均タイム7分くらいで安全にクリアできる で、この作戦がいいわけは、 タイマンしてると蠍のWSがほとんどこない(戦士・侍が援護にくると途端にWSを撃ちはじめる) なので、忍者の回復はほとんどいらない 実際ためしてほしい(タイマンしてるとWSがほとんどこない) 1匹で比べたところ、忍者に対しては0〜1発 戦士&侍は、3〜4発ほど撃たれていた 狩人PTや黒PTではなく普通の編成で挑む人はぜひお試しを ちなみにドロップは、 劇毒×1 ダマイン×2 オリハルコン×3 ベルト×2 その他カスアイテムイパーイ 初めての蠍BCにしては当たりすぎだとLSでおおはしゃぎしました。 Posted by 三毛猫 at December 24, 2004 12:33 蠍BC誘われない赤の皆さんへ 赤×6で蠍BC行ってきました。 作戦は、全員1匹づつタイマンです。 そして、最後に全員同時にスピリッツウィズインで蠍を一斉に沈める。 それでも死にきらなかった蠍は倒し終わった人たちでブリザド3で追い討ち。 戦闘時間は5〜6分でした。 Posted by 赤間同士 at December 24, 2004 17:28 蠍BC誘われない赤の皆さんへ 赤×6で蠍BC乗り込んできました。 作戦は1匹づつタイマン、ある程度HP減らしたら一斉にスピリッツウィズインを打ち6匹同時に沈める。 死にきらない蠍には倒し終わった人たちでブリザド3で追い討ち。 時間は5〜6分でした。 Posted by 赤間同士 at December 24, 2004 17:33 ナ シ 暗 白 黒 赤 で行ってきました。 昏睡でナシ暗白はTP100です。 最初シが釣り、ナが1匹挑発、赤が1匹寝かす。 シはBCのほうへマラソン。 その間に広場でヘキサ>スピン+黒軽くMB+ナ単発で1匹沈める。 1匹終わらせたらナ暗はそのまま赤が寝かせた2匹目へ。 シはとんずらで戻る。4匹戻ってきたら寝かし。 シ戻ってきたときには2匹目が大体HP半分以下になるので、スウィ>シャクなどで沈める。 あとは1匹ずつやればOK ドロップはベルトばっかでしたな〜 ちなみにシはサポ忍、暗はサポ侍でした。 Posted by ナイトです at December 28, 2004 08:53 修正後? 前とかわらんな特に 負ける気がしませんこのBC 構成は ナ狩狩黒赤赤 突入前昏睡TP100or300に(2戦目からは貯めてでる) 開幕赤印スリプガ ナイト通路への引き抜き役(戦士等でも可能) 以降 赤サポ黒 黒魔 2名で広場寝かし 1匹目 狩2名 アシッド>スラッグ×2 2匹目 狩2名 アシッド>乱れ×2 3匹目 狩2名 アシッド>スラッグ×2 4匹目 早めに打てるならWS 後半TPためつつ削りきる 5匹目 狩2名 アシッド>スラッグ×2 6匹目 TP貯め この構成でただいま24連勝中 黒魔さんも余裕あれば 精霊打ちにくることも可能 劇毒は6戦やって1個出る感じかなあ Posted by ハンター at January 02, 2005 09:00 戦・忍・狩・赤・赤・赤で行って6連勝でした 赤は2人がサポ黒でスリプガ要員、1人がサポ白でメイン回復です 開幕印スリプガの後もよく寝たし、グラビデ&バインドもよく入りました 戦法は広場で寝かせて通路に一本釣り 4匹目くらいからは面倒なので、広場の隅っこでw 犠牲者0です 箱がでたらオーブ提供者以外はBCを出てTP温存してたんですが・・・実は途中、トレードを焦ってしまって、赤/黒が一人入れなくなり、5人でやりました。それでも勝てました(=^_^=) 6戦で爪ドロップなし、ダマインゴ1、ダマ織物1,オリハルコン4、あとはいろいろと・・・ マンドラBCずいぶんやったので寝かせに慣れてて楽だったのかも・・・とりあえず、負ける気はしませんでした(=^_^=) Posted by 釣り人 at January 03, 2005 01:33 大晦日に蠍6連戦してきました。 ナ戦狩黒黒赤で5勝1敗 戦術は既出通りでしたが、寝かしを赤黒、黒黒に替えたりしました。 スリプル耐性は確実な気がします。 2匹同時にレジられて黒が二人沈み一敗をきしました。 ドロップは爪2、ダマ織1で外れた人はとことん外れでした。 Posted by 黒 at January 04, 2005 15:16 もっと詳しく説明してください;; めちゃワガママだけど戦った詳細をより詳しく Posted by むぅ at January 06, 2005 15:21 載ってなかったので 追記アイテム(どうでも良いもの):御影石 Posted by ネコ? at January 08, 2005 12:43 黒×5、詩×1 既出の通り、みんなで一斉に サンダガIII→スリプガ→サンダガIII で2分以内に勝てました。 6連戦しましたが、全勝して1時間以内に終わったよ。 詩人はバラバラ&達ララ 黒集められれば、楽勝なのでがんばってあつめれ。 Posted by 黒 at January 09, 2005 11:22 戦忍暗 赤赤詩で行って来ました。 開幕赤のスリプガで寝かして忍が一匹づつ釣る戦法でいきましたが、 途中詩人が逝きかけましたが死者0で6連勝しますた。 6戦中劇毒は1、ダマスクは0 追伸・・・アースパウンダーと大暴れの効果逆です。 Posted by じゅぶ at January 10, 2005 22:30 ナ戦黒黒白白とナ戦竜黒黒詩白(戦竜いれかえ)でそれぞれ突撃してきました。 ナ戦黒1が沈め要員、他が寝かせ要員。 ハイポ少々、食事は定番もの。 Lvは戦が70、他は75です。 黒2のスリプガIIで寝かせて、ナイトが通路の入り口側まで順番にひっぱる。 あとは殴って闇連携+氷4MBでさくさく沈める。 開幕連携>氷4MB>殴ってTP100前後に>雷3撃って終了くらいの間隔でしょうか。 他のメンバーは寝かせに専念、余裕があれば適当に各自の仕事を。 やっぱり後半にスリプル耐性がついてくるので、そうなったらバインドで処理。 戦は時々アシッドも使ってみましたが、命中率は低めでした。75で青字ならもうちょっとあたるのかも。 被ダメはナイトで50-70前後、大暴れとアースバウンダーは前半2桁、後半200くらいでした。 余談ですが、防御力が低め?なのかナイトが「余ダメが被ダメを越えてる」とちょっと喜んでました。 寝かせ役が死んでしまって全滅>建て直しと言う場面も何度かありましたが、大抵は死者0。 1回目は大はずれでしたが、2度目では4戦中ダマスク織物が2回、激毒爪が1回ドロップしました。 Posted by 戦士A at January 11, 2005 02:31 なんか一匹目掃除中バーサクつかってたのにもかかわらず一撃27しかくらわなかったのが二回連続あったんだけど、倒していくとサソリ強化されていくのとかあんのかな。 ドロップ。爪1 ベルト1 他カスドロップ Posted by 戦士 at January 23, 2005 15:25 劇毒ドロップ確率(通常)6連戦中1個 ダマスク(通常)6連戦中4個 その他(通常) 20万〜40万アイテム6連戦中5個 運悪い時は劇毒でませんがダマスクは運悪くても 必ず6連戦やれば1個でます、もしでなければダマスク並みのアイテムがでるはずです。 とにかく連続でやればいいってことよ!!!w Posted by The Boss at January 24, 2005 20:46 どうでも良いことですが 上質な甲殻 or 劇毒 装備2 or 3 素材3 or 2 らしい Posted by ネコ? at February 21, 2005 19:50 その1構成:獣獣獣獣詩召(俺) <作戦> 食事はゆでがにor海串。 最初に相手にするサソリを決めておき、攻撃前に各自で タゲ設定。 獣召は1匹ずつ担当し、ガチンコ勝負。 詩は1匹をララでマラソン。 獣はキャリー、召は犬+ジュース。 獣召は本体は攻撃せず、範囲攻撃当たらない場所で待機。 他人へのケアルはせず、自分だけを回復する作戦。 倒し終わった人から、余ったサソリorピンチな人をサポート。 6匹をいかにばらけさせるかがポイント。 ブリスキは切らさない。 Posted by zama at April 04, 2005 10:46 その2構成:獣獣獣獣獣召(俺) 各自1匹担当し、ガチンコ勝負。 各自倒したら、まだ戦っている人をサポート。 その他はその1と同じ作戦。 開始直後、一人の獣キャリーが戦闘中に呼び出し時間 切れで消えて、召犬1匹がサソリ2匹を相手にしたが ブリスキして再呼び出し1匹倒す。 その後は先程と同じ。 事故で1人獣が死ぬが、他は安定して倒してた。 ※犬でサソリにエクリプスバイトで1000前後与ダメ。 犬1匹でサソリ1匹をぎりぎり倒せるくらい。 犬やられる前にブリスキして再呼び出し。 召喚はHPが低いので、大暴れ等の範囲攻撃で逝く 確立が高い。 ※獣はソロやりなれてる分、安定してた。 マラソン中の詩が一番危なかった。 Posted by zama at April 04, 2005 10:47 忍狩モ黒白吟Lv73〜75 の編成で突入 初戦闇曜日に気付かずに突入してしまい全然寝なくて敗退 しばし時間を置いてその後6連戦で全勝。 作戦はいつもの通りで BCサークル中央で黒吟が寝かせ。 白はBCサークルと通路を往復して寝かせ補助並びに回復補助 忍が直接選敵して通路でボコボコ。 蠍の闇耐性持ってるのが曜日でさらに強化されてしまったようですね みなさんはこんなミスないようにしてください。 Posted by 藻 at April 07, 2005 12:01 楽な戦い方教えます。空蝉弐使える前衛×4吟白。注:別に寝かし可能な後衛なら可能。メヌやヘイストあった方が早く倒せるので吟白おすすめ。まず前衛が釣るサソリ決めて置く。白が印スリプガで寝かし前衛が1体ずつ釣り円の中の左右に別れて二人、坂の手前に一人、入り口に一人ずつ分かれて戦闘開始。ソロでやれるので倒し次第残りの2体倒して終わり。白がケアルしてやれば負けるジョブはないと思います。 Posted by バル at April 13, 2005 02:42 BC行ってきました 忍シ竜白詩黒 戦略はララで寝かして1ひきつってくる従来のもの しかし、はじめっからすぐおきる ほとんど寝かせきれず、3匹目で全滅を3回繰り返し、あきらめました 2ヶ月くらい前までは結構楽にやれたはずなのに・・・ Posted by なんだろー at April 17, 2005 15:34 ある程度自分の回数と、友達の回数でデータ取れました。 激毒ドロップは今のところ3/42 低いです。 ダマスクインゴは私のBCではなし、友達はそこまで聞いていません。 織物は2/24です。 なんというか全般にウチの周りは良くないみたいですね。 Posted by Drop at May 15, 2005 20:55 忍シ竜白詩黒の方へなんで失敗したか教えてあげましょう!!多分白が回復しかしなくてスリプガしなかったんでしょう!あと黒がヘタレでスリプガとか効率悪いかけかたしてたんでしょう!人集めるならその人の中身を見ろアポ!パワー!アポ! Posted by アポパワー at June 03, 2005 16:44 赤/黒、黒/白×5でやってきました。 6戦全勝 クリアタイムは全て1分40秒台です。 結果は、劇毒爪2個、アダマンインゴ2個 はじめる前にブリスト、赤は念のため精霊の印で 黒全員で開幕サンダガ3 サンダガ3入ったら、赤がスリプガ すかさず黒全員でブリザガ2 これで終了です。 余裕ですよ。(メンバー集めれればですが) Posted by むむむ at June 12, 2005 02:40 率直な感想として、 数ヶ月前よりも耐性がつくのが早くなってる様な気がします。 体感的には4匹目くらいからハーフレジが多くなって、 5、6匹目辺りになるとクォーターレジが殆ど。 狩を含めた殲滅力の高い編成か、 (ぶっちゃけ、デスシザ無いから盾も要らないかもw) あるいは前半は可能な限りスリプルで凌いで、 後半からバインドやグラビデで時間稼ぎに徹した方が良いかと思います。 Posted by 腹黒魔道士 at June 14, 2005 12:53 ちと、質問です。 60代のPTでもクリア可能でしょうか? どなたか、教えてくださいm(_ _)m Posted by 隆起し at June 21, 2005 15:40 >隆起しさん 60代のPtではスカスカのレジレジと思われ。 (印使えば別) 普通の編成では、よしんば2〜3体は殺れても、 1体倒す毎に目に見えて敵が強くなっていきますので、 後半がもたないでしょう。 ちなみに 1体目の大暴れは150前後だったモノが、 6体目の大暴れでは500くらいまで跳ね上がりました。 60代でやるなら、黒x6か忍x6等の偏った編成で、 同時撃破を前提に考えなければ難しいでしょう。 まぁ結局結論ですが、 そんなリスキーな戦術よりも、 普通に70以上にする方が遥かに楽かと思われますw Posted by 腹黒魔道士 at June 21, 2005 17:31 腹黒魔道士さん 早速のレス有難うございましたm(_ _)m やっぱり、60代では無理ですかw フレと行く予定なので、偏った構成は、ちと無理です^^; 普通にレベル上げ頑張って、劇毒目指しますw Posted by 隆起し at June 21, 2005 19:32 載っていなかったので:黒鉄鉱 Posted by 爪まだ? at July 05, 2005 14:47 サソリは同時撃破が一番楽ですね。 1匹ずつ倒すと目に見えて@2匹辺りの寝かせがきついです。 蝉盾2〜3で、複数同時撃破しつつ、弱いうちに数減らすのがベストですね。 @1匹寝かせという状況は出来るだけ減らしたほうが良いです。 Posted by ひまつぶし at August 05, 2005 19:35 構成:ナ忍シ赤白召 犬をつっこませて、犬死亡と同時にナ忍挑発 シ遠隔 で3匹釣り入り口付近へ 残りは召喚獣 赤で担当 ナはタイマンで終始戦闘 忍シで釣った2匹撃破 すかさず赤の担当分を1釣り 撃破 白はみんなのサポート これで3匹目を倒すころには ナ召の担当分も各々撃破できるくらいになってます。 あとは最後の1撃破で安定していけます 6戦中劇毒2ドロップ Posted by デコポン at August 17, 2005 19:05 黒ソロでいけるらしいですねー Posted by すごいこと発見隊 at August 28, 2005 16:17 ↑たしかに動画は存在しているけど廃装備前提で 熟練した技術が必要です 事故死も高確率で起きるのでとてもおすすめできません Posted by yuliuss at September 06, 2005 11:01 シ/忍×6という構成で行ってきました 戦術は簡単 全員がそれぞれタイマンでサソリを倒すだけです。 アシッド、スリプル、そしてブラッディボルトを持っていて回避スキルが高ければほぼ負け無しです 具体的な手順はまず整列している自分が受け持つサソリをタゲるその後釣り役が絶対回避で特攻(もしかしたら無しでもいける?) そしてそれぞれタゲを取ったら全員がお互いに範囲の届かないところまで離れる(ここが大事、範囲に巻き込まれたり大暴れで寝ているサソリが起きたりします) ここまで来たらあとは各々のソロスキルを活用して各個撃破 一匹でも倒せたらあとは雪ダルマ式に倒せます、楽勝です ただ絶対にお互いの距離に注意!そのせいで一度死者が出ました Posted by ゼットン at September 21, 2005 02:51 ナ戦シ黒黒詩で行ってきました。 ドロップは、織物1、アダマンインゴとか・・・ 作戦は、開幕印スリプガUで、ナイトが倒す敵を 選んで、通路まで引っ張って倒していきます 黒@、詩人でサソリを寝かせつつ、 もう一人の黒は、回復補助&削りです 6戦やって、5勝一敗でした。 赤いなくて、不安だったのですが普通に勝てて よかったです。 劇毒出てくださいよそろそろ・・・・ Posted by 貧乏ガル内藤 at October 08, 2005 03:41 ↑ 戦/忍=蠍 シ/忍=蠍 ナ/戦&黒=蠍 って、やっていけば、楽勝に全勝できたと思う。 蠍は1匹ずつやっちゃダメ。ログよく見なさい。 Posted by つっこみ at October 09, 2005 16:23 1匹づつなんて効率悪すぎ。 前衛サポ侍と黒の精霊で2匹目までを瞬殺すれば、 途中で耐性が付こうが余裕。 ちんたら倒してれば後半きつくなるのは当たり前。 Posted by oioi at October 09, 2005 16:35 ↑訂正。 ×1匹づつなんて効率悪すぎ ○各個撃破なんて効率悪すぎ Posted by oioi at October 09, 2005 16:37 結局、どっちが効率良いんだ? 蠍は、数が減るほど強くなる じゃなかったか? Posted by ???? at October 10, 2005 10:19 忍/戦、モ/忍×2、黒/白、赤/黒、白/忍(全員LSメン) (全戦全勝) プロシェルは入る前にかけてヘイストは入ってから前衛全員にかけました。 初め赤が印スリプガで全部寝かせ、モ2、忍白で1匹ずつやりました。 モの方は赤が弱体補助、忍の方を白が弱体フラッシュで補助しつつ殴り。やってる途中で寝かせた残りが起きるので黒か赤が寝かせ(どっちがやったか忘れ(汗)。 また、同じように1匹ずつ2人でやりつつ白は回復しながら殴ってました。黒が4系やガ2で削り。 途中赤がスリでヘイトもって危うかったですが回復や 前衛がタゲ取り死人は出ませんでした。 LSメンが言ってましたが数が減るほど残りの敵が強くなるそうです。 Posted by 通行人 at October 10, 2005 16:41 未だに、1匹ずつ倒す方が効率良いとか言ってる奴いるのか。 Posted by 10時間メンテ at October 14, 2005 00:23 侍/狩 ナ/戦 竜/戦 赤/黒 白/黒 黒/白 6戦全勝 過去も全戦全勝 初めの1戦だけスリかけてもすぐ起きる・攻撃強いで危なかったけどなんとかクリア(闇曜日だったのが関係あるのかどうか・・・) 数が減る程強くなるってのは今まで特に感じられないですがどうなんでしょ・・・ 開幕赤さんの印スリプがで寝かせ、1匹ずつ通路に連れてやるという普通の作戦です。 時間は10弱程度かな?早くはないけど、全く問題なくやれてました。 ドロップですが6戦中1回だけ当たりで、劇毒サソリの爪とダマスク織物同時ドロップ。 他は全部はずれでした。 当たったナイトさんは大喜び。 私も自分はカスでしたが一緒になって喜べましたw Posted by 初書き込み at October 16, 2005 21:16 サソリ行ってきました。6戦6勝です。 構成は侍/シ あとは、黒/白×5 戦い方は、気づかれる前に、ガVそのあとみんなでスリプガU>ガVで終了。全部3分以内で終わったと思います。私はBC苦手ですが、こんなに簡単なBCはないと思います。 ドロップはオリハルコン1個劇毒かなり確立低いと思います。 Posted by あすら at October 24, 2005 00:17 サソリBC行ってきました。 構成:竜竜竜竜竜竜 各自ある程度はなれて、タイマンして 最後は全員一気に沈める感じで、戦闘時間は3分ちょいでた。 構成的に無理かもしれないと思いましたが、意外に楽勝でした。 ただし通路側に引っ張る人が倒すのが遅くなるので、攻撃力高めの人にしたほうがいいと思います。 Posted by 隆起し at November 05, 2005 13:11 サソリの最初の並び教えてもらえませんか? DEF ABC みたいなかんじで。おねげーします Posted by 糞たる at November 14, 2005 20:58 それで良いんじゃないの? Bにスリプガで、全部寝る Posted by ??? at November 16, 2005 01:48 そうなんですか。わざわざ返信感謝です。 ありがとうございましたー Posted by 糞たる at November 16, 2005 05:10 やたら効率もとめるヤツら多いけど、 基本的なゲームの趣旨忘れてないか? 「たのしむ」ってことを。。 黒ptなんぞで瞬殺して楽しいのか? Posted by ろむ at November 29, 2005 16:42 蠍BC狙いの人が、BCを楽しみに来るわけないだろ。 劇毒目当てだろうさ。 楽しみたいなら、他のBC行った方が良い。 Posted by こたつ at December 05, 2005 11:02 千手狙いで12戦分やりましたが、一つもでない・・・ 【助けて!】 でにくいものなんですかねぇ Posted by あうち at December 09, 2005 04:32 初神bcいってきました 構成:ナ暗シ詩黒白 時間がなくなったので6戦予定->4戦 3勝1敗でした 戦術は上記のように黒開幕印スリプガ、1匹ずつ通路に引っ張って前衛が戦闘。黒、詩で残り起きたら再度眠らせ、白前衛回復。 1敗は誰もリレイズかけていなかったため;; ドロップは劇毒サソリの爪1、千手1、オリハルコン2と当たりでしたw Posted by 初神bc at December 12, 2005 00:46 白1黒5でもいけますか? Posted by youyou at January 02, 2006 12:27 いけます Posted by い at January 07, 2006 15:11 忍/戦、赤/白 (サポ役) vs サソリ x2 シ/忍 vs サソリ シ/忍 vs サソリ モ/忍 vs サソリ 召/白 vs サソリ 5戦5勝 サソリの爪1 ダマイン 3 ダマ織物 2 楽しくBCできました。 Posted by きりあ at January 20, 2006 02:50 サソリBCいってきました。 作戦は一人一匹ずつ担ってタイマンバトルです。 構成:忍戦シ竜獣召 最初召喚さんが一匹引っこ抜いて、BC入り口に連れて行きます、一人ずつ挑発などで自分の決まった場所までひっぱってガチンコ対決です。場所は広場4人、通路2人でやりました。広場は連鎖WS対策でなるべく広がったほうがいいと思われます。後は倒し終わった人は、他の人のサポートに行くって感じです。 かなり、楽に倒せました。慣れてない方が何回か逝きましたが・・・。 戦利品はオリハル4・・・くらいかな。劇毒は0でしたorz ではみなさんがんばってくださいな^^ Posted by しろっち at January 22, 2006 15:33 近頃タイマン勝負て良く聞きますが、ジョブは何が行けるのでしょう? 自分は74赤/忍暗と、75獣出来るのですが、 倒し方良く分からなくて 倒し方教えて下さい宜しくお願いします Posted by 赤と獣 at January 22, 2006 16:41 黒75,黒75,赤74,赤70で行ってきました。 強化は事前、中に入って黒にリフレ・ヘイスト。 開幕サンダガIIIx2→赤二人でスリプガ 黒一人がスリプガIIで上書き MP少し待ってサンダガIIIx2→赤二人でスリプガ 黒一人がスリプガIIで上書き 最後はそのままブリザガIIIx2で終了。 たまにガIIIからもれたものや、減りが少ないものもいたので、各個撃破。大体これで10〜11分程度でした。 みんなでヒャホーイシャウトしつつ遊べましたw 赤一人でも良かったやも?(自分赤70なんで自分がいりませんがww ドロップは4戦やって、 劇毒サソリの爪 アヌビスナイフx3 ランページャー 千手院力王 ヒエラーキベルトx2 ウォーウルフベルトx2 トレーラーグローブ オリハルコンインゴ その他もろもろ 自分の時に、劇毒、力王、オリハル出て、他の人ハズレだったので、オリハルは全員で山分けしました。 Posted by 赤忍 at January 25, 2006 14:38 |
|