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会議は踊る

"会議は踊る"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


負け報告

最初にKing of Swords/Battons/Cups/Coinsの4体が並んでいます。

最初に攻撃したもの、あるいは魔法に反応したものだけが残り、他のキングは消滅します。
そしてQueen of Battons/Cupsの2体を召喚します。

クィーンはなんとか倒せる強さなのですが、キングは強いです。

まず、クィーンをやっている間にグラビデを入れて他の二体をマラソン(獣の操るバインドも有効)
倒したら次のクィーンも続けて倒す。
そしてキングに攻撃したのですが、海串バーサクでの通常攻撃0ダメ、クリティカル2ダメ。
遠隔攻撃は50−80ダメ。ペットは20−40ダメ。精霊は種族特性で25%カットですが有効です。

印スリプル、ララバイ共にレジスト。サイレス、バインドも入らないか、入ったとしても稀です。
グラビデが唯一有効。
あと、ヘイトも何か連動している模様。
Posted by boro at December 12, 2004 10:47



海串バーサクで通常攻撃0ダメ、クリティカル2ダメ。

って書いてるけど海串じゃあねぇ・・。boroさんは盾だったのかな?盾の攻撃見ても参考にならねっぺさw
Posted by grin at December 12, 2004 17:11



最初、どのkingを釣ったのでしょうか?
Posted by ところで at December 12, 2004 23:23



初戦は白(印スリプガに反応して残った、というのはスリプガのターゲットは赤だったので)
次からは処理が楽そうなナイトをつりました。
どちらも白と黒のクィーンが湧きました。
構成は戦狩忍白黒詩と戦狩獣白黒赤
キングに0ダメを出していたのは戦士と獣でした。
プロテスは消していたのも付け加えます。
勝利報告待ってます。
Posted by boro at December 13, 2004 17:47



キングやクィーンのHPや使用魔法はどうでしたか?わかる範囲で教えていただけると嬉しいです
Posted by まんどら at December 13, 2004 18:38



あ、あと魔法に反応というのは魔法感知したというのではなく、発動して反応したということでしょうか?2回もすいません^^;
Posted by まんどら at December 13, 2004 21:34



メンバーがログで確認しただけですので、魔法反応があるかは疑問です。詠唱中に敵は動かなかったかな。スリプガしたのは6戦中最初の一戦だけで、後は挑発で釣っていたものでちとあやふやです。

高レベルの敵が使ってくるジョブ対応の高位魔法を使ってきます。
ケアル4やバニシュガ3?などなど。
ディアガも使ってきたりするのでうまく位置取りをしないとブリンクなど速攻はがされてしまいます。
クィーンは2hアビを使用。キングも恐らく使ってくると思います。

repとれる環境にないのでHPは分かりませんが、クィーン2体はこちらが2hアビ使わなくて10分かからないで倒せます。キングは1割も削れなかったので分かりませんがクィーンよりは多いと感じました。
Posted by boro at December 14, 2004 19:31



勝利報告

編成 忍狩狩赤黒詩

開幕に狩Aがソードに影縫い。沸いたカップを赤がマラソン バトンを忍者が挑発で始めました。
バトン戦闘中 影縫い切れたら狩人Bがすかさず影縫い
さらに切れたら黒が印バインド。 その間にバトン倒せました。次に赤にはそのままマラソン続行させつつソードへ。 間隔短く 貫通攻撃もあるので忍者はタゲゆるめに狩人2とピンポン気味にやり殺しました。

最後のカップは問題なく固定で狩れました。

戦利品

ここ専用っぽい装備品は名前控えてないんですがレベル20〜のHPとMPが増える頭装備ってとこでしょうか。 
Posted by 波 at December 15, 2004 06:58



トランプクラウンに隠し性能で、
所持してるカードの合計分、HPMP増えるような事きいたよ?
Posted by ゆきんこ at December 31, 2004 18:53



構成は、忍狩狩白黒詩

まずは忍者の挑発、バラバラ、メヌメヌ歌ってリレゴル、
オポオポ使ってスタート

倒す順番は、黒>ナイト>白

バトン(黒)   赤以外の全員で全力攻撃
ソード(ナイト) 狩人の影縫い→影縫い→白の印バインド
カップ(白)   赤のマラソン

とりあえずバトン(黒)は影縫いが切れる前に、瞬殺できる。
次のソード(ナイト)がけっこう固い。インビン使ってくる。
あとカップ(白)と近くに一緒にしておくとお互いに回復するっぽいので離しておくこと。

で、ナイトまではわりと楽に倒せるのだが・・・
実は最後のカップ(白)がすごい強い。
カップが強いというか、要は最後に残ったやつが、パワーアップする仕組みらしい。

途端にエレジー、フィナーレ何にも入らないし狩人の攻撃もスカスカ。
6割前後削ると、女神で全快。
3,949とか回復してたので、全部のHPは6,000〜7,000くらいか。
歌はプレプレに切り替えるも、全然攻撃があたらない。
自己ケアルでちまちま回復しおる。
時間が立つ事にパワーアップしていくらしくどんどん強くなる。
狩狩忍でぴんぽんしながらちまちま削り・・4回やって3回勝利しました。

カップQのカード/バトンKのカード/デストロイヤー/オリハルコン×2 /ウォーウルフベルト/珊瑚のかけら/フェニックスの尾

オリハルコン/ソードKのカード/バトンQのカード/権藤何とか/トランプクラウン/トレーナーグローブ/ミスリル鉱/ダマスク織物

オリハルコン×2/カップKのカード/デストロイヤー/トレーナーグローブ/埋もれ木/賢者の石
Posted by あねね at March 15, 2005 00:43



今度LSでこのBCに行こうと思うのですが、
高レベルが限られるため、
侍 戦 狩 ナ 白 白 赤 赤 詩
ぐらいしかありません。
作戦としては侍戦狩赤赤詩で
開幕から薬品&フルアビでQ黒を倒し→Q白→Kナの予定です。
赤AはKナをマラソン。Q黒やってる間、Q白は影縫い→印バインドの予定です。
この作戦で勝てるでしょうか?
分かる方居たら教えてください。
Posted by ショーゴ君 at May 19, 2005 11:37



構成忍忍侍赤黒詩で
King Batton(黒)を選びました。
雑魚かボス倒すと残りが強くなり、また
時間とともにありえないぐらいつよくなります。
最後の1匹になって数分もせず与ダメ30→
すべて0になります、メヌメヌであろうと
プロテスを消そうと。こうなるともうどうしようも
ありませんでした。
敵倒して強化+時間強化はやばいっす。
ありえるとしたら3匹同時にすばやく削ることかなw
Posted by 1勝5敗inPanでも at September 10, 2005 01:46



 トランプクラウンは、HPMP+14〜になってますが、〜ってことは、なにか条件みたすと、+されるのでしょうか?近々、槍もほしいのでいきたいのですが^^
Posted by 爺侍 at October 11, 2005 04:36



戦術板の報告をもとに、お試しで一度だけ挑戦。勝利しました。
構成は忍戦狩黒白赤。まず、開幕で赤がキングバトンに印サイレス。2体のクイーンを、赤と黒がひっぱってバインド。キングの泉に白の印サイレス(開幕の赤ともに、普通に入りました)。キングを倒したら、クイーンバトンを殴り始めて、赤がカップを遠くにひっぱってバインド。あとは、そのまま特に事故もなく2体とも倒せました。
ポイントは、やっぱり引き離すことか?後日連戦することになったので、気付いたことがあれば、また報告を。
Posted by 墨樽 at October 28, 2005 02:43



トランプクラウン Rare 防10 HP+14〜 MP+14〜 CHR+2 Lv20〜 All Jobs

*レベルにより性能が変化、Lv75で装備するとHP+27 MP+27
Posted by にぅ at November 20, 2005 12:59



上記の勝利報告を元に開幕バトンに赤さんが印サイレスしましたが2回やって2回ともレジでした。
サイレスは入らないものと思ったほうがいいです、、
Posted by Pon at November 22, 2005 00:00



やる人によって難易度かわってんのか? 
オレやったときは弱体うんこでバインドグラビデはいんね。
入っても即切れ。放置すんのまず無理。
マラソンさせないとね。
まぁ、敵がかたくなんのは不意打ちか精霊でカバーするしかねーね。
Posted by わら at November 30, 2005 11:31



BCに入ったら2人×3のPTを作って1体ずつ救援を出しながら攻撃
これで楽勝です、馬鹿みたいでしょ?
Posted by ume at December 03, 2005 12:38



ダマスクインゴ、ヒエラーキベルトなども確認
インゴ枠はアダマン オリハル ダマインみたいです
オリハル一つは固定ですが
Posted by <t> at December 04, 2005 18:56



今度トランプクラウン欲しさに挑戦してみようと思うのですが
↑で言っている「BCに入ったら2人×3のPTを作って1体ずつ救援を出しながら攻撃」はどういうことでしょう?
Posted by 質問です at December 06, 2005 09:20



土・日とこのBC行ってきたので報告させてもらいます。

構成は、忍、忍、モ/忍、赤/暗or忍、詩/暗or白、白/暗or白

↑のOrは土日との変化なので、どちらもスタンはありました。
Posted by Fairyから at December 12, 2005 02:52



まず土曜日に行った方は、6戦6勝、最高記録9:59の記録が出るほど余裕でした。
戦術は、開幕赤がswordにディアで忍1がswordを抜き、赤がCupをマラソンで、BC入り口までもって行き耐えます。その間に他4人で黒を倒します。
黒が倒れたのを確認したら、忍1がナを中央までもっていき。5人で倒します。WSが多段とセミ貫通あるので、タゲは回し気味にしたら楽にいけました。
順調に削って最後の白も、普通に削れ、土曜日のBCは無事全員勝利を収めました。
Posted by 続き at December 12, 2005 02:53



保険で、開幕バトンがスリプガ使うことがあるので毒薬は各自持参します。
そして、日曜日も基本はまったく変わらない編成と戦術でいきましたが、初戦、二戦目は余裕の勝利、しかしそのあとの4戦ですが、黒倒すまでは順調、そのあとのswordがなぜかハイパー化しており、夢想0ダメなんぞ出ておりまして、全滅しました。
最後の回は、Kingをナ>>白(Cups)に変更したところ、マラソンがかなりきついですが、ハイパー化はありませんでした。しかしガの連発とwsのせいで壊滅。脆くも全滅しました。

このBC、戦術確立できたと思っていたのですが、まだまだ謎の部分がおおいです。
リアル曜日でいずれかのKingがハイパー化するような気が個人的にしましたので、来週土曜日、まったく同じ編成で再度リベンジする予定です。

土曜日が圧勝だった分、日曜はとても胃が痛くなりましたorz    パーティメンバーの方々に申し訳なかったです。。。
Posted by 続2 at December 12, 2005 02:53



↑敵を倒すときは、近くにいないことを確認してから一体ずつやりましたので、補足しておきます。。。
Posted by 補足 at December 12, 2005 02:55



一番上の編成、白/暗or黒です。
Posted by 訂正 at December 12, 2005 02:59



何度もすみません、Dropですが
オリハルは確定でdropなのと、アダマンインゴ、ダマイン、ダマ織もでてました。インゴの枠が二つあるらしく、オリハル固定ともうひとつは上記のインゴorトランプクラウン、その他賢者の石、バイルエリクサー+1など。
エクレア武器は記述のとおりでした。
Posted by Fairyから at December 12, 2005 03:10



上の書き込み見ていて気になる点が一つ。

ハイパー化の要因に関して、おそらくグラビデを入れるか入れないかでに違う様な気がします。
負けたときとそうでないときは、グラビデの有無がありましたねぇ。。。。
Posted by Fairyから at December 12, 2005 07:54



敵について経験した限りを少々報告。

・King of Swords(ナ)
 SPはインビンシブル使用
 ケアル4、プロ4、シェル4、バニシュ2、ホーリー、フラッシュの使用を確認
 通常攻撃追加に攻撃力ダウン
 攻撃間隔短め、DA率高め
 WSにダブルダウン(遠隔単体ダメ+ヘイトリセット・幻影貫通)

・Queen of Cups(白)
 SPは女神の祝福を使用
 ケアル4、プロ4、シェル4、ディアガ2、バニシュガ3など白魔法全般使用
 通常攻撃追加効果に静寂
 攻撃間隔などは普通
 HP7500〜8000ほど

・Queen of Batons(黒)
 SPは魔力の泉を使用
 精霊、ガ3系、バイオ3、スタン、ドレインなど黒魔法全般使用
 通常攻撃追加効果に麻痺
 攻撃間隔などは普通
 HP7000ほど

WSはメッタ打ち、ディールアウトの他にシャッフル(範囲ディスペル)を確認。
以上、参考までに。
Posted by chair at December 12, 2005 14:45



敵のハイパー化取るガーは、特定属性の攻撃であると思います(ランダムか法則があるのかは不明)
同じ編成同じ戦い方で連戦中に、闇曜日〜火曜日になり
火曜日突入の戦闘では漏れなくハイパー化がおきてました

忍竜侍白赤赤で挑み4戦 2勝2敗
赤*2で、ディア・ポイズンを入れてグラビデ混ぜながらマラソン
王はナを選択して、黒・白・ナの順番で戦ってました

弱体は白がディア2・フラッシュ・赤はディア・ポイズン・グラビデ・バインド
竜侍でのインパ・月光の闇連携、二匹目以降は赤がMBでブリザド3をいれてました


2ちゃんに書き込みありました。

私が行った時は、ハイパー化はありませんでしたね〜
もし、特定属性でハイパー化がくるなら、弱体は極力入れない方がいいのかな。

でも、例えばキングにグラビデ使ったらクイーンが強化されるのか?
この辺謎です、使った相手が強化するなら分かりますが。
Posted by nanasi at December 15, 2005 02:30



今度行こうと思うのですが、被ダメはどうだったですか?

二人x3の救援ドカンボカン作戦で行こうと思っています。
なるだけ軽い攻撃からパワーアップしてくれるなら助かるのですが・・・
Posted by ymca at December 15, 2005 09:54



BC突入から25分経過時の被ダメですが、カップ白の一撃が500ダメージ越え。
こちらの廃装備狩人の遠隔攻撃が、サイドを含めALL0ダメージ。

二回ほど挑戦しましたが、ハイパー化の条件はわからず。
ハイパー化の有無に関わらず、勝とうとするならば、実質15分制限のBCといったところでしょうか……。
Posted by Elaega at December 18, 2005 10:15



時間は関係ないとおもいます〜。
というのは、開始早々バトンのプガで半壊。
全員BC入り口で全滅>>>建て直しで、計26分のクリアタイムでしたがハイパー化はありませんでした。
(全滅時、一体でも倒してると間違いなくハイパー化します)
↓続き
Posted by fairy〜 at December 18, 2005 17:53



特定属性に対するハイパー化か、敵同士離して倒さないとハイパー化、このどちらかかと思われます。
ちなみに2x3のガチタイマンは無理かと。セミ貫通、ヘイトダウンws、一発200超えダメのダブルアタック、弱体入らないこともしばしば。なので正攻法で一体ずつ倒していかないと、忍盾でもきついです。
Posted by Fairy〜 at December 18, 2005 17:54



実の所ここは黒6名で攻略可能でしょうか?

妄想的流れとしては

まずKナQ白に印バインドグラビデ、その隙にQ黒を引き離して1名魔力の泉使用で一気に倒す。

次にナを白から引き離しつつ削って倒し、最後の白はアスピルで回復しながらマラソンで

問題は寝なく途中で休めないと白を倒すまでMPが持つはずも無く(白は魔法防御高く女神の祝福も有り)

どうも無理っぽいですが・・・
Posted by 黒魔 at December 23, 2005 09:27



四季悪日ですが、普通に敵を殺してしまうとどれかが強化します。
ですが、スリップで殺すと強化されません。
お試しあれ
Posted by 忍 at December 24, 2005 00:59




忍さんのおっしゃる意味はこのBCにも繋がってるとみてよいのかな?だとしたら面白いな
Posted by むむむ at December 25, 2005 11:23



>>黒魔さん
ダブルダウンという遠隔でも届くws使ってくるので(被ダメ400+)  辛いかもしれませんがやってみてもいいかもね
Posted by む at December 25, 2005 11:25



K黒選んだ場合やつにはスタン入るのでしょうか?
ナ盾 忍盾両方でやってまってくかてませんでした 
Posted by -D at January 10, 2006 05:46



会議は踊るに行ってきました。
構成は忍侍黒黒赤詩、結果は4勝1敗。

Swords(ナ) = 詩人が釣り&マラソン
Cups(白) = 赤がマラソン
Battons(黒) = 忍が引き抜き

倒す順番は黒>ナ>白の順。
1戦目はナ白をグラビデマラソンして黒を順調に倒したのですが、ナ中盤でダメが通らなくなり、白は開幕からほぼ0ダメで敗退。
eLeMeNでグラビデ説があったので、とりあえず試してみようと2戦目からグラビデなしで開始。
残り4戦、ダメは普通に通り(忍で20-50ダメ、侍は忘れました)無事勝利できました。

うちらの間では、ハイパー化の要因はグラビデ説が有力となってます。
Posted by まー at January 10, 2006 16:56


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