|
|
紅蓮の翼
"紅蓮の翼"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。 質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。 Posted by eLeMeN この記事へのコメント 自分が試した時は、忍75 忍73 暗75 白75 赤73 詩人66でした。 詩人にはマンボx2もらい、忍2人でタゲ回しつつ やったら勝てました。 マンティだけど、攻撃間隔が長く常時ブラポンなので 空蝉まわしでやれば楽でした。 忍者2人が「セミ切れたからタゲよろしくー」 みたいなマクロ作っておくと判りやすいです。 敵対心装備も数値合わせておくといいかも? と、自分が忍者だったので忍者寄りに書いてしまいましたが・・・。 Posted by nin☆nin at September 03, 2004 15:10 通常のWSに加え、ブラポンを何度も使用しますが ただこれ、常時ではないです。数分おきぐらいに 敵の足下がぶわーーっと舞い上がるエフェクトが発生し、 それからしばらくの間2h状態になるって感じでしょうか 200-400ほど吸われまくるので、 空蝉盾前提であることは間違いないですが・・・ また、ダブルアタック+高ダメージWSというコンボの頻度が高いです 息が前方範囲なので、プロマシアでの 蝉剥がしの対象になるのでしょうか…? ただ、nin☆ninさんも書かれているように タゲ回しをきちんとできれば安定しますので、 前衛さんは全員サポ忍でもいいかもしれません 71-75の忍/戦、戦/忍、暗/シ、赤/黒、詩/白、召/白、 で突入、3戦3勝しております 攻撃は比較的当たるようなので、 戦士と不意玉暗黒で闇連携をいれていたようです。 詩人は忍者と戦士にマンボ2曲 ピンポイントで暗黒にマドメヌを入れた後は、 歌のかけなおしと回復サポート メイン回復と弱体は赤が行い、 召喚は戦闘開始直後に下弦の咆哮、 後はリキャストごとに大地の守りとバファイラかけ直し (一応クライを毎戦序盤に入れてみましたが全てレジ) これにより、大旋風や炎の息といった空蝉貫通WSや ブラッドウェポンで吸われる量を極力減らせました Posted by 角付きの人 at September 04, 2004 15:03 忍/戦 狩/忍*2 白/黒 赤/暗 詩/白 HPが6割くらいになるまで普通に戦闘。 詩人はマンボマンボ バ系カロル リドルが来るので白赤は近づかないように注意。 HP6割くらいから攻撃間隔も早くなり忍がきつくなってくるので狩1人がスタン弾。赤も緊急時スタン。 銀玉撃ってる狩のヘイトがあがってくるのでスタン役と交代。スタンは100%じゃないが高確率で発動。 6戦6勝戦闘時間役7〜8分。 戦利品は武器0〜2と素材魔法。 武器0の人にはダマインゴと織物がでた。 武器がでた残りの5人にはHNM素材はでませんでした。以上 Posted by ace at September 08, 2004 18:27 シ/忍 戦/忍 暗/シ 黒/赤 白/召 詩/白 昏睡薬を使って開幕は戦士と暗黒の闇連携。 シは暗闇薬+バットピアスで回避をブースト。 黒のMBは3連携目から。 回復は基本的にリジェネとケアル5で後衛はとにかくヘイトを 稼がないように心がける。 黒の印スロウが入るとシは「大分楽になった」と言っていました。 以上、本職(忍者)がいない状況でのマンティでした。 Posted by Drk at September 15, 2004 13:11 ↑光連携でした、すみません。 Posted by Drk at September 15, 2004 13:12 モ/戦 忍/戦 シ/忍 詩/白 黒/白 赤/暗 結果は初戦負けた以外は8連勝でした。 赤は最初サポ黒だったんですが途中からサポ暗にしてスタンを使い出してから安定。 戦法は可能な限り回避上げた忍者がマンボマンボもらってタゲ取り。 モとシはマンティの背後に回ってマドメヌもらいつつtpをため、連携は空鳴>ダンスで湾曲。 1回目の連携のみモがタゲとって不意だまダンス、その後はモンクがWSでタゲ取る以外だまダンスで忍者固定。 前衛は全員追加スタンのある武器を使用。これがかなり有効でした。 自分はモンクでしたが、この戦法の場合序盤はあまり敵対心を高めないようにすることが重要っぽいです。 下手に廃装備とかにすると逆効果かもしれません。 以上忍盾1枚での勝利報告でした。 ただこの戦法でやると忍者さんにかなりの負担がかかるので途中休憩などを挟む必要があります。 余談ですが、途中マンティはブラポンだけでなく百烈も使ってくるのでは?という意見が出ました。 Posted by モスラ at October 19, 2004 05:29 レイズ3でたので報告しときます。 Posted by 犬 at December 14, 2004 06:04 鯖撤退する人の最後の記念に暇人集めていってきましたよ。 忍75、戦75、戦74、侍73、白75、黒74。 侍はサポシで、戦x2はサポ忍。 作戦は基本的に忍者がタゲ確保して、張替え間に合わなくなるだろうから、戦士x2が交互に補助してタゲ取りする感じです。 侍にはヘイト管理を考えながら、その時点で一番ヘイトが低いであろう人に忍者→侍の不意ダマ〆。 戦士x2は各々単発でWS発射で削ったり、スタンWS入れたり。 白は忍者にヘイストと前衛の回復。 黒は連携にMB合わせての削りとスタンを軸に回復補助など。 後衛2人には余裕あれば弱体を入れてもらいましたけど、ほとんど忍者の遁術弱体で間に合った感じ。 これで2戦全勝でした。 まぁ戦x2で忍盾1枚分と考えれば、肉弾の削りが多い分、殺られる前に殺れ!って感じで押せたかな? 2hアビは特に使わずでしたが、2戦目は最後だったのでマイティx2と乱れ雪月花しときました。 こんな編成でも以外と余裕で安定してました。 Posted by 猫 at March 15, 2005 17:19 どうでもいいかもしれませんが雄羊の角出ました あとマンボマンボは当てに出来なくなったカモ Posted by D尊師 at March 21, 2005 00:55 マンテ行ってきました 結果惨敗 マンボマンボでもしっかり回避ブーストした忍者 ほとんど素の回避なくずるずると敗退 忍者は経験者だったが「以前はマンボ2のみで ほとんど避けた」といっていました。 修正入った可能性あり攻略するなら忍2が最低必要そうです Posted by カエル at April 07, 2005 15:45 いや普通に忍1で余裕だったからw その忍者がヘタレでFA Posted by ↑ at April 16, 2005 07:41 マンティ行って来ました 構成は暗(俺)忍戦黒赤吟 戦法は、定番の忍者さんにマンボ×2でかわしまくる、 作戦です。 空蝉ミスったときは、戦or暗がWS+アビリティ+魔法でタゲを一時的にとる方法です。 結果 6戦6勝 2度ほど、忍者さんを助けるためにタゲを取ったら、 死んでしまいましたが、問題ない程度でした。 1番今回のBCで重要だったのが、 1度だけ7個アイテムが出たことです。(通常は6個) マンティの皮、タテガミの他に、牙が7個目で出ました。 こんなことって他にもあるのでしょうか? 他に出たものは既出の物ばかりでした。 ウッドヴィルアクスがほしいです・・・・・ また行ってこよう。 Posted by ankoku at April 17, 2005 13:20 ↑追記 忍者さんが言ってました。 赤さんと、黒さんで交互に印スロウしてもらったら、 最高に楽だったと 吟遊詩人さんのエレジーはさっぱり入らなかったそうです。 今後の攻略の助けになれば幸いです。 Posted by ankoku at April 17, 2005 13:22 ミスリル鉱が出たのでご報告までに〜 ちなみに 修正されたのか分かりませんが、 忍*2でも蝉が間に合いませんでした。 マンボマンボつきですが・・・。 Posted by アルマジロ at April 23, 2005 12:25 忍(自分)戦暗赤黒詩で行ってきました。 こっそり修正されてますね。 上のほうで攻撃間隔が長いって書いてありますが、かなり早くなってます。 また、マンボマンボでも蝉ガンガン消費します。 レベル上げのトテトテ相手にしてる感覚で、残り枚数を数えて張替えしないと失敗します。 それと開幕に高確率でリドルを使ってきます。(一度だけ火炎の息を使ってきました) TPが最初から100以上たまった状態みたいです。 Posted by 樽ナイト at April 24, 2005 01:41 忍シ暗白黒詩で楽勝だった 避けれないって人はちゃんと回避装備してるの? 回避+70ぐらいで普通に回せたよ Posted by ぬんじゃ at April 25, 2005 06:39 なるほど、普段使ってる装備(回避+45)じゃ足りないのですね。orz Posted by 樽ナイト at April 28, 2005 10:21 ガウェインアクスがでるとなってますがテミスオーブの間違いだとおもいます。 頻繁に利用させてもらってるのでがんばってください(0w0) Posted by コケシ at May 10, 2005 10:23 風曜日に入ると、まず勝てません。 まったくかわせなくなりますOrz Posted by ラッキー at May 15, 2005 05:53 エレジーは辛いですが60%位で入ってます。 削りはないですがシフ2〜3でシフ盾ってのも可能でした。 しかしヘイトが稼げないためケアル3でタゲが来てしまう様な辛さがありました。 Posted by パナマ at May 25, 2005 23:48 他の曜日には勝てないのに、風曜日になったら余裕になりましたよ〜 Posted by 人者 at May 27, 2005 12:04 ダマスクインゴットが二つ同時に出ました。 なので報告しておきます。 その分武器が出なかったワケですが・・・ Posted by ぬんじゃ at June 05, 2005 17:45 昨日行ってきたのですが・・・やっぱ修正入ってます? 回避+72(夜限定で回避+92)でマンボ×2で行ってきたのですが さっぱり勝てませんでしたorz(6戦中2勝利) 攻撃の間隔がかなり早くなってる気がするのと 素の回避がほとんど見込めない気がするのです・・・ やっぱ忍×2でまわさないと無理になったんでしょうかね?^^; 去年やった時は回避+50程度しかなかっても普通に勝てたんですけどねぇ・・・ Posted by がるる at June 11, 2005 12:21 モ/忍 戦/忍 忍/戦 詩/白 赤/暗 黒/赤 既出の通りマンボマンボで殴るだけ。 時々スタンでフォローしてもらいつつ殴るだけ。 私はモンクで回避+72(暗闇時)で結構避けました。 結果は全戦全勝。 正直神BCでは楽な部類に入るんじゃないかと思いました。 Posted by もくそ at June 13, 2005 06:00 忍、戦、暗、黒、黒、赤で行ってきましたが 2戦2敗・・勝てる気しませんでした、最近クリアした方 アドバイスお願いします;;闇曜日の突入でした。 Posted by 下忍 at June 16, 2005 03:32 忍/戦 戦/忍 侍/シ 黒/白 赤/白 吟/白 3戦3敗勝てませんでした・・・ 自分吟なのですがCHR70+63のソウルボイスエレジーがレジられました・・・はいりません・・・ 忍者が回避+70ちょっとまでブーストしてましたがマンボマンボしてもあまり回避できてませんでした 攻撃感覚は短かったような気がします Posted by うに at June 19, 2005 10:22 なんかコメントみてるとマンボ×2もらって余裕で蝉 回る人や全然回らないって人いますよね・・・ まず結果からいいますと忍シ狩黒赤詩のPTで1ヶ月ぐらい前にいきましたが6戦して5勝1敗 自分忍者でメリポ回避スキル3段階、メロディピアス×2、イベイジョントルクで回避スキル292ぐらい? 回避装備で回避+38でマンボ×2もらってやってました。 エレジーは詩人さんが入らないって断言してたので詩ってすらおらず印スロウのみでやってましたが、蝉のリキャスト待ちが多々発生しかなりきつかったです。 実装当時のマンティBCは知らないのですが実際いじられてるのでしょうかね・・・ 正直もうマンティコア行きたくないです。 今後行く人は念には念をいれて作戦やら練った方が吉かと。 Posted by あれれ at June 30, 2005 22:46 エレジーは運としか言いようがないくらいですね。 とりあえず、リキャスト毎歌うしか・・・・ スロウもパライズも同じ感じですかね。 自分の時は忍者、モンクサポ忍、詩人、召喚、白、赤で特攻w 空蝉前衛で回していました。 マンボの効果はあるとおもいます、ただし攻撃の間隔が 異常に短いので空蝉できる人が2人居るといいかもですね。 後は何事にも動じない心。 Posted by アヤノ at July 18, 2005 17:54 構成:忍忍シ白詩赤(75) 6戦6勝 忍×2でタゲまわしながらやったら結構楽でした。 マンボマンボあっても、盾忍1人ではもたなかった と思います。忍×2が一番無難でしょうね。。。 ちなみに、 詩のエレジーは半々、赤の弱体は結構はいってました。 とにかく みんな頑張って! Posted by 忍忍 at August 27, 2005 16:35 構成:忍狩モ赤詩白(75) 戦果は6戦5勝1敗 緒戦で、忍の蝉が回らずに敗退したので、2戦目から 狩・モはスタンWS・赤はサポ暗でスタン・白もサポ暗 でスタン・フラッシュと、兎に角、忍が死なないように 戦ったら残り5戦勝てました。 忍は回避50ほどでマンボ×2を貰った状態でも 素で回避をしなかったです。 PT全体が早く敵を倒すより忍盾が死なないように 補助するように動いたのが勝因と思ってます。 Posted by サポ暗な白 at September 03, 2005 13:58 6戦6勝 忍戦狩赤黒詩 lv75 装備自慢って訳ではないですが、この装備で危なげなく忍者1人で盾できました。 ━装備━ 武器=千手院力王・不知火・ウングルブーメラン 頭=オプチカルハット (回避+10) 首=イベイジョントルク (回避スキル+7) 耳=エルシヴイヤリング・素破の耳 (回避+5) 胴=スコピオハーネス+1 (回避+12) 手=羅刹手甲+1 (回避+11) 指=フレイムリング・ラジャスリング 背=フォーレージマント 腰=スピードベルト 脚=白虎佩楯(夜間のみ甲賀袴 回避+10) 足=風魔の脛当 メリポで回避スキルと忍術スキルをブースト。 これならまず負けない。 Posted by にゃー忍 at September 13, 2005 01:53 4/4 忍暗獣黒白詩 lv73−75 忍さんがメリポで回避をあげてました。 装備はそれほど回避上げてなかった様子です。 食事はランタンでした。マンボマンボでも蝉が回らない ときが度々あるので、暗サポ忍さんがスタンやクロス リーパーで適度にタゲを取って勝ちました。 白さんと黒さんで印スロウ。黒さんと暗黒さんでスタン 詩(私)は、マンボマンボ、バラバラ以外には、 風スレ>土スレ>エレジー の順序で諦めずに歌えば 必ず一回はエレジー入ります。(風曜日でした) Posted by E at September 25, 2005 17:37 5戦5勝 75忍/戦 75忍/戦 73戦/忍 75赤/白 74詩/白 75白/黒 忍者二人は適度に回避あげてマンボマンボでタゲまわし。 事前に敵対心+を合わせてとにかく張り付かないようにしました。 避け具合は普通に忍二人で回すには問題ないくらい避けました。 マンボマンボがよかったのかも。 弱体はスロウパラ普通にはいります。エレジーも入りにくいけどがんばって入れました。 赤はタゲ取らない程度に適度に精霊。 戦士がひゃっほいするとタゲいっちゃう感じでした。 タゲさえきちんと回せばかなり余裕だと思います。危なげなく勝てました。 ちなみにドロップは激マズだった…orz Posted by よよー at October 09, 2005 01:22 忍、戦/忍、狩/忍、赤/暗、赤/黒、歌/白 で行くんですが、忍さんにリレゴレ使ってもらって 入り口近くまで引っ張って戦闘して 盾が死ぬ>なんとか寝かすorグラ、バインで止める 5人ログアウト、ボス帰る>忍起きる>その他5人ログイン>再戦 は不可能かな?マンティのHP回復してるだろうナァ‥ 全滅するよりは良いけど Posted by ヒゲ at December 18, 2005 02:01 忍/戦×3、戦/忍、白/黒、赤/白で行ってきました 基本は忍者2人でタゲ回し、蝉が切れたらもう一人の忍が挑発 それでもヤバかったら戦死が挑発というやり方で6戦6勝 これとは別に上の方に載ってる組み合わせでも6戦6勝しました 合計12戦してダマスク織物が2回程ドロップ・・・ みんな行かないのはドロップが悪いせいもある・・・? 自分はもちろんハズレでしたorz Posted by 首戦死 at January 03, 2006 00:26 |
|