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生ける屍
"生ける屍"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。 質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。 Posted by eLeMeN この記事へのコメント 骨BCいってきました 構成は忍/戦、戦/忍、白/黒 です 忍盾で連携ナシ、WSは単発打ち放題w 5匹目の骨がガ系の魔法を打ってくるので 空蝉が剥がれますが戦士がタゲを一時とって 空蝉張りなおして、無事クリア 白が状態異常をすばやく直せると楽勝です それと弐系のダメージを与える忍術は、かなり有効です 結構なダメージを与えていました Posted by Ladios at September 02, 2004 16:19 構成:忍/戦・モ/忍・白/黒 忍盾・連携はレタ>コンで 前衛は目薬持参。盾は念のためハイポあるとよいかも。 後衛はヤグドリもってると余裕、タルならいらないぽい。 もこもこ殴って溜まったら残りHP見て即連携。 後衛はサイレス切らさずに。 暗闇は白が即回復(モ優先)後衛MP不安な時は目薬で。 何回か同じ構成でやりましたがかなり安定。 一回だけ範囲攻撃で後衛が逝ってしまう事故発生。 五匹目のガ系で空蝉2が詠唱即ハゲでドキドキしたくらい。 なれてしまえばまず勝てるかと。 後衛が赤/白でもやりましたが5匹目開始あたりでコンバやると丁度いいかんじでした。 気になったのは5匹目ってなんか最初からHP少ないような気がする。気のせい? Posted by 通りすがりR at September 03, 2004 02:35 骨BC3連戦の報告 構成はシ/忍 モ/忍 赤/白 シ、モ共に武器は格闘WSは単発コンボ 3戦3勝で平均12分程で終わりました。 赤さんの話だと弱体系は3戦ともレジなしで 入ったことと精霊がサポ白なのに結構効いたそうです。 シーフの不意打ち、不意コンボも強力でした。 3戦で使った薬品、食事はペルシコス3ハイポ5 目薬2です(シーフ) 気になる戦利品はイレース2リジェネ2空蝉弐1 両手斧2両手鎌1シ短剣1ナ盾1両手刀1ミスリルインゴ1骨くず6でした。 ちなみに上の方が「5匹目はHP少なかった気が。。。」 とありますが2匹目からHPは少なくて5匹目では4割程 少ない状態でPOPしました。 Posted by シーフ at September 08, 2004 08:21 骨BC行ってきました 構成は 忍/戦 戦/白 黒/白 忍固定で、やばくなったときだけ戦が引っ張ってました メンバーを変えて4回挑みましたが 時間切れ2回 勝利1回 死亡1回… 最後の死亡はあきらかな薬品不足でした 5体が順に出てくるので 慎重に行き過ぎると時間切れます 格闘がなかったため、ダメージ源に響いたのはありますが 黒の精霊は大きかったです(特にファイア2 あと、私の場合もHPが少なくPOPしました 本当にわたしの勝手な妄想ですが 4体目までの止めをさすときに与えたダメージが次の骨にいっているのではないでしょうか?そんな気がしました Posted by nanasi at September 08, 2004 15:29 骨BC3連戦行ってきました 構成は 忍/戦 戦/忍 白/黒 忍盾 連携無し 単発です 薬品はヤグドリ4 ハイエーテル4 あまり薬品使わずに戦闘中のヒーリングだけでいけました 5匹目だけガ系使うのでサイレス切らさなければ余裕です 弐系の遁は追い込み削りなんかで結構使えますね タイムは大体10分弱でした Posted by 忍 at September 09, 2004 01:57 ダメージの余剰が次の骨に入ってるのでなく、 このBCのイメージがタイトルから見て、倒された骨が何度もより強くなって (MAX-HP増、Lv↑で)復活して襲ってくるって感じなのでは? 連戦して何度か戦ってみても、2匹目以降の骨はいつも 決まった量だけHPが減った状態で 沸いていて、2匹目以降、後の方になるほどHPバーの 減少量が多かったので。 Posted by Car at September 10, 2004 12:44 モ/戦 白/召 白/召 白のサポに召喚はMP増やすためのみ 白のサポは黒とか 赤でもOK (とにかくMPおおけりゃなんでもOK) BESTはタル モ固定で 白が交代で回復 *さらに簡単にするには モンクが垂涎その他もろもろの装備必須 これで勝利はあなたの物 *2アビ使用0 薬品使用0 20戦全勝 某鯖のイレースなどの出品 全部おれだw Posted by マジシャン at September 15, 2004 08:07 忍/戦 モ/戦 白/黒 感想はこの構成だとアビも使わずにレコード更新 できるくらい、やたら楽でした。 骨は後半になるほどHPが少なくなってる感じ。 (ゲージが減ってるわけではない) 忍の遁術と挑発でタゲが動きませんでした。 モでなくてもアタッカージョブなら平気そう。 おやつも普通のもので。回復役はドリンクはいるかな。 Posted by うにゃ at September 27, 2004 12:27 忍/戦×2、黒/白で行ってきました。 薬品はなし、忍は忍術弐のための媒体持参 後衛が黒だったのはちょうど満月で白がLSに いなかったため緊急招集しました。 食事は串と後衛はスイーツのみ。突入後、黒 に強化してもらい、忍は空蝉弐して突貫。 その間黒はMP回復3戦目まではサイレスくら いしてもらうだけで忍だけでいけま。黒は回 復メイン。一応弱体系はかけてもらいました。 空蝉切らさずがんばって、範囲系ではがれた らなんとかがんばって張りなおし。後半やで きるときに忍は弐系の忍術つかってダメあた えます。そのおかげで後衛にはいきませんね。 最後はMPけちらずにダメあたえるほどMP余裕 (100前後余ってました)あればいっちゃ っていいですね。これで、3戦3勝薬品なし、 2時間アビなしでいけました。イレース2個 ました。3戦合計100万ほど稼げました。 以上・・・ Posted by ダイちゃん at October 21, 2004 15:39 忍/戦、シ/モ、白/黒で3連戦行ってきました 食事は前衛山串&パママ後衛キノコ&常時メロンで 空蝉2&プロシェルして特攻。 連携はなしで不意コン&烈 最初ディア、パライズ、サイレス入れて 回復はオレ頼みで、それを2体目まで繰り返して その後、サイレス&ブライナで常時メロンでずっと立ちっぱなし、MP余裕があったらケアル3で攻撃 これで10分前後でクリアできるはず・・・ しかし、ドロップがしょぼくて3戦合計30万くらいだった・・・orz Posted by Orz at October 22, 2004 21:48 モ/戦、白/黒x2で行ってきました。 3戦3勝。 残り30秒〜3分半と殲滅速度には怪しいものがありますが空蝉なしのうちのLSで行ける数少ないBCです。 今度は、モ黒白でチャレンジしてみます。 Posted by しょうたん at October 30, 2004 04:28 ↑の追記。 モンクは茶帯以外のレアアイテム装備でしたw 一戦につきハイポは2。 白はヤグドリ2づつ。 足りなければパインで補強という感じです Posted by しょうたん at October 30, 2004 04:31 何回か行った中で勝った構成。 1.忍/戦、赤/黒、白/黒 2.忍/戦、暗/白、赤/白 3.忍/戦、ナ/戦、赤/白 忍/戦、が盾役固定。 それ以外はアタッカー+後衛って感じでいけます。 連携は溶解、忍術もいい感じに削れます。 開幕プロ、赤は常時サイレス、5匹目に印サイレス。 それから白が神聖スキル高いならバニシュも有効。バニシュ2で100位いきます。 薬品は忍がオレ、他はメロンでした。 保険に忍がハイポ、他はエーテル持ってましたが使ってないです。 Posted by 立ち寄り at November 11, 2004 21:23 忍/戦 モ/戦 白/黒 で3連戦してきました。 前衛がハイポ数個と白がヤグドリ。あとは普通の食事。 連携は忍に片手剣持たせて核熱。 ガ系の魔法を使ってくるのは5匹目の骨だけのようなので、1〜4匹目はサイレスなし。 2匹目終わった時点で、少しマラソン。白のMPを回復させます。 強さは、あとになるほど強くなるようなので5匹目で各種アビが使えるように調節(集中・バーサクなど)特に5匹目はガをいっぱい使ってくるので非情にうっとうしい。 HPは、2匹目は9割、3匹目は8割、4匹目は7割、5匹目は6割っていう感じになってたかな。目測ですが。 ドロップは、エレガントシールドとジェネラルシールドがそれぞれ×3。毎回でました。(なにこれ;) あとはイレースが1つに素材と骨くずでした。 Posted by 槍 at December 05, 2004 21:25 ↑ ジェネラルはジェニットの間違い。 Posted by 槍 at December 05, 2004 21:26 骨BCに参戦。2勝1敗 構成は、忍/戦(戦/忍×2、モ/戦)白/黒 1戦目敗北。撃滅と同時に時間切れ。 2、3戦目勝利。戦闘時間10分〜12分。 突入後、プロシェル2およびヘイストを忍に。 白は通路で待機、忍とアタッカーが広間に。 忍はひたすら空蝉を維持。白のMP負担を軽減。 アタッカーは逆に殴り続けてダメージ元に。3戦目のモのときは、ダメージ高すぎて忍盾を維持しきれませんでした。 (白のジュースがほとんど無い状態でのBCだったので、4段階直後に百列拳を使用。ボコボコでしたが、あまらせた状態で4段階目を倒してしまったため、4段階半ばでもいいかも) ・倒した際、次の段階が同じ場所にPOPするが、一度タゲが切れるので、再攻撃入力の必要あり。 ・倒して再popの間に後衛が回復魔法等を使用して、後衛に骨がすっとんでいったこともあり。ハイポやオレなどで自己回復するほうがいいっぽい。空蝉盾ならダメージ少ないし。 ・3段階目までは、装備を固めた忍なら結構ふつうに避ける。1>1>1とかつなげないこともない。が、段階上がるごとに露骨に当ててくる。5はほぼ素では避けられない。 ・遁2はかなり有効。弱点の火はレジほとんどなく80ダメ程度、他の2系もレジなし〜ハーフレジ程度入った。 ・空蝉盾でも、ブラクラやガで一気に空蝉はがされるので、後衛のMPは枯渇気味。連戦するならジュースはたくさん持っていくべき。ジュースさえあれば、空蝉盾なら全滅はまずない。 ・問題は時間かと。 アイテムはややはずれ。ファランクスと盾2種、おはぐろと外れ魔法、骨くず2でした。 Posted by 茉莉花 at December 27, 2004 15:17 この前、戦/忍、忍/戦、モ/忍、白/召で行きました。 忍モ白と戦モ白の組み合わせでそれぞれ盾の性能を実験してみました。 当初はモが挑発を持っていないことから忍盾タゲ固定がいいかも?と予測していたのですが、モンクの攻撃が凄いため、忍術2の全てを使わないとタゲ固定できなかった模様。 その結果、忍者の火力は格段に落ち、速度はかなり低下していました。 戦/忍盾でチャレンジ(モ/忍と空蝉回し)してみましたら、これが上手い具合に空蝉回しできました。 モンクの攻撃が戦のバーサク以上の火力を誇るため、戦士が挑発してしばらくしたら自然にタゲがモンクに向かう・・・っていう感じでした。 火力も忍盾と比べると格段に上でした。モ/忍を入れるなら、相棒は忍者よりも戦士がオススメですね。 あと、空蝉盾するなら(っていうかこのBCは空蝉盾必須だと思う)後衛はヘイスト持つ白がいいです。白の状態変化魔法も、ちっともレジられることなく骨にすんなり入ります。(100%入ってました) また、白のサポは黒ではなく召にするのがいいかと思われます。(オートリフレ+ヤグードドリングでリフレシュと同じ効果を再現できます) また、WSは連携しないで単発でやりました。これのほうが効率よくダメ与えられるからでした。 Posted by Gannbaruzo at January 15, 2005 13:53 モ/忍(ガ) ナ/白(ガ) 白/黒(ヒ)で行ってきました。 戦略はナ(私)がタゲとって怯ませまくり。で、その間に モが撲殺。連携は臨機てな簡単なものでしたが。 まるっきりタゲ取れないよマァマン;; 仕方がないんでフラッシュで空蝉張りなおし補助と回復 補助。 MP切れ等によりヒーリングしつつ戦ったため1戦目は@ 一歩でタイムアップ。 二戦目以降はMP回復は薬品任せで突撃。基本戦術変更ナシ 結構楽に勝てました。 4匹目でMP回復させて5匹目バニシュ系で一気に削るのも いいかも(白さん神聖育ててなかったのにレジナシで通 りました、5-6回しか撃ってないので信頼度低ですが) ドロップは火の精霊×2、シフ短剣、ナ剣、後衛盾、骨くず 何コレ・・・・・・・・;;;;;;; モンク、空蝉とヘイスト、@スーパーエーテルあれば楽勝かも。ナイト要らないね;; Posted by ホネファン at January 17, 2005 02:41 5戦行ってきました 1戦目 忍 赤/白 黒/白で様子見 忍さんがスロウ回避できないためか 張り替えミス多く、時間切れ 一応様子見の予定でもあったので仕切り直し 2戦目 忍盾 赤/白 白/黒 前回の反省からヘイスト・回復要員の白をいれて 1,5匹目のみサイレス 他は蝉でよける 連携は溶解でファイアMB 白は単発 MP回復はジュースを飲んでやりました 勝利はしましたが、白のMPがぎりぎり 赤はジュース飲んでるのもありますが余ってました 時間短縮のために所どころで精霊を入れるためか タゲが赤に移ることもあって赤のケアルが控えめ だったこともあります 3戦目 忍盾 黒/白 白/黒 2戦目の赤が黒に交代した形です 連携を核熱にして、黒、白が交互に撃つ形です 黒が回復補助をある程度したためか、MPは あまり問題ありませんでしたが、黒がタゲとる 場面が何度かありました 勝利しました 4、5戦目 1戦目と同じ構成で行きました 4戦目の5匹目で サイレス切れ>ガ>ws>ガのコンボがきて 回復に追われた赤にタゲがきて死亡 あとはそのまま敗退しました 5戦目はサイレス切れ注意を確認して挑戦 勝利しました ドロップは3戦勝利で イレース1 盾5 武器いくつか ダークインゴ 原木 骨くず 等でした 魔法のドロップ悪いなあ・・・・ 赤入りPTで4匹倒したところで丁度10分くらいの ペースでした Posted by みゃ一族 at January 26, 2005 15:21 1回目 赤/忍 赤/忍 詩/白 こんな構成さすがに誰も行ってないみたい・・・ 5匹目少し戦闘して時間切れ同時に死亡・・・・ リベンジするよ(*´д`) Posted by 骨 at January 31, 2005 05:48 2回目 赤/忍 赤/忍 白/黒 1匹目から全てサイレス入れる 武器は赤一人片手コン2個もう一人メイン片手剣 サブはコンで連携核熱MBケアル3でごっそり削れます ヤグドリ1人3〜4個使用 11分で勝利 ヘイストさえ切れずに・・・と言うよりスロウ痛い・・ 白も殴ってセラフが以外に効きました(*^^)/ ドロップは 刀 槍 金貨 アブゾースト 骨3個 金額にして10万位でした・・・・・ Posted by 骨 at February 01, 2005 06:07 忍/戦 ナ/戦 黒/白でいってきました。 忍者の弐の術うちまくれば相当削れますね 武器は片手剣 連携一切なし 結果は3戦3勝 戦利品は、イレ2 蝉弐1 忍忍と後衛なんでも1名でいくと 危機もまったくなく速攻で倒せそうな感じがしました。 Posted by ピピ at February 05, 2005 02:50 イレースと空蝉弐が同時に出たので報告しておきます。 Posted by 猫忍 at March 12, 2005 08:44 忍/戦 モ/忍 赤/白 で行ってきました。 4匹目まではまったく危なげなく行けました。 5匹目でサイレスも印無しで入り結果7分ほどで勝てました。薬品もハイポを1,2個使った程度なので前衛は サポ忍で行くのが良さそうです。 ちなみにファランクスがでますた(当鯖で19万ほど)。 Posted by 落ち浪人 at March 15, 2005 18:14 先日、リレイザー(薬品)が出ました。 ご報告まで…。 Posted by 人 at March 16, 2005 14:11 忍/戦 赤/黒 白/黒 で6戦5勝 1敗は最初何がなんだかわからず白のMP切れで逃げ。 3体目まで白はヘイスト・バニシュ(回復)唱えヒーリング 赤が弱体入れ途中でコンバート使い食事も薬品も使用せず勝てます。 時間が11〜13分かかりますがいい感じです。 Posted by 艇王 at May 06, 2005 12:51 ナ/戦、モ/忍、白/黒で勝利しましたが 5匹目で白のMP切れにナ撃沈、 モの百烈でぎりぎりでした。 モはハイポ5個も使用。 LSで行ったため他の組み合わせも試しましたが ナ/戦、シ/忍、白/黒 戦/忍、シ/忍、白/黒 ナ/戦、戦/忍、白/黒 は時間切れもしくは、白さんのMPかつかつにより 前衛から崩れて終わり…。というようなもの。 白さんはヤグドリもけちらず使っていたんですが。 モでないと勝てないのは火力不足…かとも思いましたが こちらの撃破報告だとそうでもないんですよね… また、リベンジしてきます。 Posted by 土竜 at May 20, 2005 12:52 ●モ/白・モ/白・白/黒 5分程度。一番余裕。全員ヤグドリ漬け。白のスクワットがカギ。負け知らず。 ●モ/忍・モ/忍・白/黒 8分程度。白はヤグドリでスクワット。MPの使い方とスクワットが下手な白だと死者出るかも。初戦撃破。 ●忍/戦・モ/白・白/黒 10分程度。忍の蝉まわしと白のスクワットがカギ。初戦撃破。 ●忍/戦・モ/忍・白/黒 時間ギリギリ。やっぱり白次第で死者出る可能性も。 2回目にチャレンジで成功。 ●ナ/戦・モ/白・白/黒 気心知れた相手で息があっていないとかなりしんどい。忍盾と違い火力不足とMP消費が目立つので白のMPがジリ貧になったり、時間切れになる。3回目で2h使いやっと勝利。 Posted by 複数パターンで勝利 at May 25, 2005 12:57 モンクがいて、ヤグドリ・ペルオレがあれば余裕です。 モにはサポ白でヤグドリ漬けになってもらった方が楽ですが、サポ後衛がなければサポ忍にしてもらうのが良いでしょう。 白はサイレスとパライズを切らさない事。食事はウィザードクッキーがお勧め。MND低い種族ならキノコ等のMNDとhMP上がる物が良いです。 モモ白編成ならジュースと食事しかいりません。不安ならパママオレ程度を持っていく程度で。 忍盾時は前衛は各3個ぐらい保険にハイポあるといいかも。 ナ盾時はハイポ&ペルシコあった方が良いです。回復はアイテムにまかせてとにかく火力を考えていきましょう。 Posted by 複数パターンで勝利 at May 25, 2005 12:59 骨50BCいきましたー 3戦3勝 楽勝でした 薬品等 後衛がヤグドリつかった程度 構成は 樽忍/戦 首モ/忍 猫白/黒 忍は遁連打でタゲとり+蝉回避 モはタゲとってしまったときに蝉回避 メインアタッカー 白はヘイスト 弱体 微回復 時間測定 で危険になることなく3勝しました ドロップは全体で イレ2 アイスパ2 ガルヴェリ2 エレガント2 埋れ木1 骨くず多数 でしたー Posted by Mit at June 12, 2005 05:28 モ白白(全員サポ何でも良し)の構成で 白は4匹目まではお互いスクワットでMP回復 五匹目で白二人で回復。 という戦法を取れば薬品無しで十中八九勝てます。 ちなみにうちの構成はガルモ、猫白、人白です。 Posted by RITO at June 13, 2005 16:54 参考までに・・飛竜の鱗出ました。 Posted by 尻猫 at June 20, 2005 02:16 忍/戦(タル)黒/白(タル)白/黒(タル) 2戦してきました。 後衛2人は、ヤグドリがぶ飲み+ジンジャークッキーでチマチマお座りして回復♪ サイレスは、なるべく切らさないように心がけて、忍者さんの状態以上はすばやく回復♪ 黒さんは、火系の魔法を撃ちつつで、 忍者様は、一人でWSをがんばってもらってました。 1戦目は、あと数ミリ残して時間切れだったので、 2戦目は、時間計りながら戦闘してのこり1分で黒さん 2hアビ発動、1発魔法撃った後タゲが来て死亡;_; 残り30秒であと数ミリなかなか削れず、 忍者様2hアビ発動♪ Time:14分48秒で勝利w 戦利品は、空蝉/弐式・御歯黒・エレガントシールド 骨くず×2(他、忘れました。)でした。 Posted by タルサブレ at July 17, 2005 00:10 ナ/戦 モ/忍 赤/白 で行ってきました。 食事はナがスキッドスシ、モが山串、赤がメロンパイ ナイトがタゲとってレタ>コンで核熱連携 赤はディアとサイレスのみいれてケアルとリジェネ 精霊はまったく撃っていません。 1戦だけだったので5匹目でモンク百烈でナイトがかばう インビンで一気に削り倒して終了。 11分半ぐらいでした。 ちなみに当鯖の記録は10分ちょいです。 ドロップは イレース、空蝉の術弐、景秀、エレガントシールド、骨くず2個でした。 全部で150万くらいっすね。 Posted by ないと at July 24, 2005 23:56 獣3人でキノコぶつけて見てるだけで勝てます Posted by ケモリン at August 18, 2005 05:14 骨よくいきます 構成は大体 モ/忍×2白/黒でっす 乱撃使えればかなり早く終わります うちの鯖ですと6分くらいですね でもいつもドロップくそ・・・・ イレースほしい・・・・ 40制限だとサポ戦でやってもダブルアタックがないので あまり意味がない気がします 忍モ白でいって核熱連携でやるのも○ Posted by モンキュ at August 30, 2005 11:53 ナ/戦 エル,モ/戦 エル,白/黒 ヒトで行ってきました 食事は、ナ:タコス、ヤグドリ2本、パママオレ1本 モ:山串、白:失念 ハイポ:各1-3本使用 ナ挑発するも、直ぐモにタゲいって、剥がれなくなる ので、ヒーラーに徹しました。終盤MPがきつくなりモ ハイポ3本飲みながら応戦、5匹目で、モHP100切った ところで、インビンでタゲ取って何とか押し切りました(百裂拳未使用)。辛勝なのですが、一応勝利報告ということで・・・ 勝因は、白が4匹目出現まで、一切回復に加わらなかったことと(それまではナがメインヒーラー)ナのMPブーストだったと思いますが、工夫次第でもう少し楽にいけそうというのが感想です。 戦利品:珊瑚のかけら、獣人金貨他はずれアイテムでし た(´・ω・`) Posted by 内藤 at October 26, 2005 09:30 モ/忍orモ/戦・白/黒の2人でも攻略できそうでしょうか? 両者共にエルです。 30制限『断食芋虫』は、エル黒/白×2でクリア済みで、 40制限だと1体ずつ沸く『生ける屍』かな?と思いまして…。 2人でクリア経験のある方がいらっしゃいましたら、 戦略等アドバイスいただけるとありがたいです。 Posted by 白魔 at November 04, 2005 01:50 3戦3勝した構成を。 忍/戦(人)暗/シ(エル)白/黒(エル)です。 骨4体目までは、蝉の張替え補助のみにスタン使用。 MPきつくなったら、マラソンで回復。離れてればアブゾしかしないので余裕で蝉で避けれます。 不意打ちは最後の止めにのみに使用で。 5体目からガを撃って来るので、忍は片手剣に変更し、フラットとスタンで止める戦法で勝てます。 慣れて来れば薬品未使用で余裕です。 Posted by 暗黒 at November 11, 2005 17:57 |
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