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死生の苦輪
"死生の苦輪"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。 質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。 Posted by eLeMeN この記事へのコメント 死生の苦輪、先ほどいってきました〜 編成は狩、忍、白で 4体いる幽霊から一体選ぶと残りの3体は消えます こちら側から見て一番右端のPunctured Percyを 最初選んだんですが、そいつは物理耐性が高く まったく削れなくジリ貧状態になり忍者が呪いと ガ系魔法くらって事故死して撤退をしました 2回目はMauled Murdockの幽霊を選び今度は見事物理攻撃が利いたので苦労なく撃破! 3戦目は一番左端のShredded Samsonこちらも物理耐性はまったくなく慣れもあったせいか楽々撃破 どうやらこちら側から見て左側の2体SamsonとMudockは物理攻撃がきくタイプと予想されます。 右側は恐らく魔法攻撃がきくタイプだとおもいます。 相手は普通の幽霊とまったくかわらない攻撃をしてきます、通常の攻撃は命中率があまり高くないので 普通の装備の忍者で楽々とかわせます。張替えも楽々 攻撃力もたいしたことなかったです。 古代やガ系をたまにうってきますが古代は放置で ガがきたら構成しだいではスタンをで止めればまったく 支障ありません。 俺たちのときの構成では止めることが不可能だったのでパライズで運よくとめるか忍者が耐えるか・・盾役のHPが600くらいたもってれば問題はないとおもいます。 アイスパでを頻繁に使ってくるので麻痺で少々やっかいですが。回復に余裕があるので、慣れれば余裕をもって 状態回復ができます。 まあぶっちゃけ普通にやってれば薬品いらずで勝てますので・・唯一後衛さんがヤグドリつかったくらいです 初めていく場合は盾役の方がハイポ少々もってれば おkなくらいです その後フレの詩人さんがそこで出る楽器がほしくて再び3連戦!狩、忍、詩、一回スリプガで全員寝ましたが忍者さんがみんな起きるまで見事に耐えたので問題なく撃破! 結果6戦、5勝1敗最初の一戦以外危機を感じることなく勝利しましたw白さんは最後の方ホーリーをうてるくらい余裕がありましたw幽霊選びをさえミスらなければ 気軽にいけるBC戦だとおもいます Posted by あんき at December 13, 2004 03:04 死生の苦輪行ってきました。 構成は、狩/忍、赤/黒、黒/白 左から2つ目を選択し開幕赤の印サイレスを試みたけど、 レジされたのでまずサイレスは入らないと思われます。 狩人の遠隔は普通に入り、デーモン矢で120程度 サイドのダメが1200超えくらい(ウォー+1,エンドレスウィン矢) ただテラータッチ(?)か何かで攻撃力ダウンされるとサイドのダメが200強と かなり下がるので回復を待つかイレースで消してもらうのがいいかもしれません。 それと敵の祟るで呪いにされるので、聖水は必須。 祟るが来たら即聖水で回復しハイポorケアルなどで回復しないとかなり危険。 (HPが1/3くらいになる) その他の特徴としては、 ・古代を連発してきたので、古代詠唱されたら狩人の空蝉で回避。 (黒のスタンでレジ確認) ・後半スリプガ使用も確認 ・アイススパイクも頻繁に使用し、かなりの確立で麻痺にされるのでパラナも必須 (狩人はWSの時以外構えないほうがいいかも) 今回は試しで行ったので、下記は参照まで。 ・イーグル:900程度(ウォー+1&デーモン) ・印フレア:900程度 2Hアビ使用したけどうまく立ち回れば連戦もいける感じ。 ドロップは、 トレーラーククリ、Hポーションタンク、甘露の免罪符、供物の免罪符、絹布*3、ジェダイト、虹布 Posted by 名も無き英雄 at December 13, 2004 10:39 Mauled Murdockに印サイレスレジられました。 白で弱体青です Posted by ななし at December 14, 2004 09:19 死生の苦輪6戦しました。 構成は、忍/戦、シ/戦、赤/白 もう一度、オーブとって来る時に1戦だけ、 構成が、忍/黒、シ/戦、赤/白 でおこないました。 結果は全勝です。 用意するものとして、 1戦で、毒薬:2、聖水:1、(盾)ハイポーション、(後)メロンジュース 数戦こなしてればハイポーションとか、メロンジュースは必要なさそうです。 念の為には持ってたほうがよいと思います。 一番左にいるお化けを選択。 赤/白さんには少し下がってもらって毒薬を飲んで、だまし討ちで戦闘開始。 ディスペル、サイレスはレジストされているので使用しないようにしました。 忍術は入るみたいです。 捕縛なども入りました。 お化けは、古代魔法、ガ系、スリプガ、テラータッチ、祟るを使ってきます。 怖いのは、ガ系の魔法とスリプガと、祟ると、麻痺です。 スリプガは、毒薬で解決できます。 ガ系が来たら、ケアルガですぐに回復してもらうために赤さんに、サポ白をお願いしました。 麻痺もパラナで治してもらうようにしました。 古代魔法は空蝉でかわせるので怖くはありませんでした。 空蝉がとれてても詠唱が長いため、その間に空蝉をはりなおせました。 逆に敵が詠唱中何も攻撃してこなくなるので、古代魔法を多発してもらうほど楽に勝てます。 途中、忍者/黒で対戦しましたが、やはりヘイトが安定しませんでした。 勝つことはできましたが、やはり危険です。 ドロップは、 甘露の免罪符、供物の免罪符、絹布*3、虹布は必ず出るようで、 宝石? ジェダイト、アクアマリン、碧石 テレポリングorタンクかな? Hエーテルタンク、テレポリングM、テレポリングD 武器or防具or素材(この中から2個)? トレーラーククリ、ナイトリーマント、ワルキューレマスク、エルシヴイヤリング、 ナースメイドハープ、ミスリルインゴット トレーラーククリと、エルシヴイヤリングが1回同時にドロップしました。 Posted by kari at December 14, 2004 11:19 −撃破報告− 構成:忍/戦 狩/忍 赤/白 結果:死者0 使用アイテム:なし (ジュースにお金かからないので赤が○) 不安な場合はHポーションなどを持っていくのが良いかもしれません。 左から二番目 Mauled Murdock を選択 ドロップ:トレーラーククリ、Hポーションタンク、甘露の免罪符、供物の免罪符、絹布*3、ジェダイト、虹布 【注意点】 ・後衛は呪いを受けない様十分距離を置く。 ・呪いは聖水ですぐに治療、WSで事故が起きる前に回復を。 ・後衛は回復に専念 ・狩人の与ダメは大きいが、調子に乗らないこと。 (後半忍者がタゲとれませんでした。ただ、問題ありませんでした) 問題なく勝てるBCだと思います。 Posted by たがめ at December 14, 2004 15:45 -撃破報告- 構成:忍/戦 暗/シ 赤/白 一番左のオバケをやりました 結果は全勝でした。 持っていく物は聖水。 1:BC突入して赤がプロシェルをみんなに配る 2:時間に余裕があるので座ってMP回復 3:忍者にヘイストをかけて、忍者の背後から暗黒がだま しで攻撃開始 4:赤は弱体一通りかけて、パラナ、ブライナ、回復に専 念 5:あとは暗黒がタゲとらない程度になぐりながら、連携 などして余裕で撃破 【補足】 呪いでHPMPが減らされるがあせらず赤が対処すれば問題なし!スリプガ、ガ系も特に怖くない。赤は範囲に入らないようにギリギリのところで。 撃破時間は7分程度でした。 戦利品はトレーラーククリ、Hポーションタンク、甘露の免罪符、供物の免罪符、絹布、ジェダイト、虹布、ナイトリーマント、ワルキューレマスク、エルシヴイヤリングでした。 Posted by ベルカンプ at December 15, 2004 02:43 −撃破報告− 構成:忍/戦 狩(私)/忍 白/黒 結果:死者0 使用アイテム:なし 至って普通に戦闘しました。 開幕に忍さんが弱体忍術+挑発。 デーモンアローを一発撃って、様子を見ながら 狩の私は呪詛の届かない範囲から遠隔。 アイスパがあるので、抜刀はWS時以外しませんでした。 M,S幽霊どちらとも戦闘しましたが S幽霊には突耐性があるように思えます。 基本的に炎の矢+エウを使いましたが M幽霊⇒1発 155前後(防御ダウンで180前後) S幽霊⇒1発 108前後(防御ダウンで115前後?) M幽霊⇒サイド 1120 S幽霊⇒サイド 646 既にご存知かもしれませんが、一応ご参考までに! BC初心者の私でも、すごく簡単だと思えました。 でも、3人分やっても目当てのトレーラーククリは 一本も出ず・・・(T-T)ハープは全部で2個出ました。 これからもう一戦行って来ます! Posted by Akimi at December 15, 2004 22:31 バイルエリクサー+1ドロップ確認しました。 Posted by tpok at December 17, 2004 10:14 ドロップ品報告 フローライト、ゴールドインゴットドロップしました Posted by kazu at December 17, 2004 13:40 -撃破報告- ナ盾で攻略してきましたので、ご報告を。 構成は、(ナ/戦)(黒/白)(白/召) ナ以外は、範囲外で支援。 削り=黒の精霊orナの通常&TP溜まり次第ボーパル (白は回復に専念) 回復=ナ:聖水で呪い自己回復,各種ケアル,1戦ヤグドリx1 黒:1戦ヤグドリx3,MP無くなったらヒール 白:1戦ヤグドリx3,MP無くなったらヒール 開始ナが一番左のゴーストに突入→壁際へ誘導し戦闘 →古代詠唱確認したら対角線上に走り範囲外に逃げる。 (古代以外のガ系などは、そのまま耐える) この繰り返し 黒のスタン,ナのバッシュ&フラットブレードはすべてレジられました。 ですのでナはTP溜まり次第ボーパルでダメヘイトを稼ぐようにしました(平均WSダメ400前後) 弱体は白のスロウ、パライズは入っていたようです。 麻痺とアンデットキラーによるひるみで、無力化できると かなり楽になります。 とりあえずこんな感じで、ナ盾でも余裕と感じられました。 Posted by Riot at December 18, 2004 13:14 3戦行ってきました。 報告無い品は宝石枠でペイナイトぐらいました。 忍術は捕縄はほぼ入りますが暗闇、呪縛は 3回に1回はいるかな?くらいでした Posted by ななな at December 19, 2004 00:35 弱点は S斬 M突 A魔 P打 これだ Posted by 聖鯖 at December 19, 2004 17:16 魔導士構成で、一番右のオバケに挑んできました。 赤/白、黒/白、白/黒 一戦目は、赤と黒の精霊で削るつもりでしたが、HPが予想以上に多く、MPが足らなくなり、ヤグドリ、エーテル類を使っても時間切れになってしまいました。 グラビデ・バインドは入りましたが、後半は耐性がついて全く入らなくなりました。 スタンはレジもありますが、入りました。 氷系の魔法はレジが多かったです。 二戦目は、白のバニシュ&攻撃ケアルと黒の精霊でピンポンしながら削って、赤がサポートに専念することにし、途中のマラソンで黒にヒールさせたりして、とにかくMPを持たせることで削りきれました。 でも魔法でやるなら右から二番目だったのねー??? Posted by 仮面同盟員 at December 20, 2004 10:42 Shredded Samson(寸断されたサムソン) 弱点:斬 耐性:打 Mauled Murdock(大槌で打たれたマードック) 弱点:突 耐性:打 Annihilated Anthony(殲滅されたアンソニー) 弱点:魔 耐性:斬突 Punctured Percy(刺されたパーシー) 弱点:打 耐性:斬突 名前からマードックとパーシーの弱点設定ミスらしいですね。 楽勝!とナメてたら、麻痺・呪詛・スリプガで事故りました・・・ 事故は忘れた頃に・・・ご注意を・・・ Posted by 悩殺三兄弟 at December 20, 2004 14:46 ナ/戦 狩/忍 赤/白(全員エル)でMauled Murdock3連戦やってきました。 ダメージはヘヴィクロスボウ+1とホーリーボルト、食事粽で120+70ぐらい。スラッグ950前後。 パライズ、ディスペルレジでスロウは入りました。 古代は逃げて、他は耐える戦術で普通にいけましたが、アスピルを何回も使ってきた最後の戦闘では2H全快で辛勝しました。 最初PS配ってヒール、ヘイスト及びリフレかけなおして突っ込む感じで戦闘時間は平均8分で、MPはコンバするかしないかぐらいでした。 Posted by OC at December 21, 2004 18:08 エル忍/戦 人暗/シ タル赤/白で行ってきました! 向かって一番右のS幽霊を忍が捕縄挑発でタゲ取ります ひたすら殴りTPを貯めるTP100で騙しギロを忍盾 をがっちり固定!赤は回復、状態回復忍へのヘイスト位 かな。暗は敵がガ系魔法使って着たらバッシュで止めます、尚スタンは効かないかも・・・古代は放置でおkです。呪いは聖水で回復、盾以外は毒薬飲んでやると安全かもです。 ウザイのは敵のアイスパ位でしたがディスペルは効きませんでしたorz 敵がアイスパ、呪い、ガ魔法を使ってこなくて古代連発してくれると余裕でした。 ドロップは、6戦してククリ3、ハープ2、後はマント、イヤリング、宝石、絹布、虹布等でました! 3人で気軽に行けて敵が一匹なので初心者でも十分に勝てる敵だと思いました。場所が遠いのが難点ですが気軽にBC&小銭稼ぎするにはかなりオススメかと思います 。 Posted by goo at December 22, 2004 13:58 狩/忍 赤/黒 詩/白で Mauled Murdock3連戦やってきました。 結果は3戦3勝。2時間アビも使わず 意外と楽勝でした。 戦い方は狩がひたすら攻撃、後ろで 赤と詩が回復サポートするだけ。 アイスパはフィナーレ入るので来たら すぐはがす。歌は結構自由に歌ってました (狩にプレ・メヌやピーアン等) ララバイ・レクイエムはレジられるので不要。 狙ってたククリは出ませんでしたが戦い方さえ 把握していれば簡単なBCだと思います。 Posted by Sirdic at December 22, 2004 22:27 ナ/戦 狩/忍 詩/白で Mauled Murdock3連戦してきました 1戦目は余裕を持ってクリアできました。 2戦目に呪う>古代もらって壊滅;; 3戦目はギリギリといった感じでした。 実際に呪うをされたのは2戦目のみで他はされませんでした。戦略としてたまたまだったのかもしれませんが、まず盾だけ突入、挑発ではなく攻撃から入って残りの狩さん詩さん突入という感じにしてみると呪われませんでした。慣れればこの構成でも十分勝てるBCです。 Posted by moo at December 23, 2004 02:33 暗/戦、白/黒、赤/白の3人で3連勝! Shredded Samsonを選んで、暗黒さんにひたすら斬ってもらって、白さんはリジェネ、ヘイスト、ケアル、カーズナ、イレース。赤さんはリフレ、ケアルのみ。 暗黒さんの一発が150程度、被ダメ60〜90くらいかな? ギロは静寂出せませんが600〜800のダメでます。 古代はよけてもらって、ガ系は耐える。 祟るで呪い状態にされたら、即座に白さんカーズナで、赤さんケアル4で十分間に合います。 後はテラータッチの攻撃力大幅ダウンをイレースで消せば対策はほぼ完璧。 白さんは最後の方でホーリーやバニシュガ撃つ余裕もあり、薬品いらずで簡単なBCかと。 Posted by 山猫 at December 23, 2004 22:45 忍盾として何回かやったので感想をば 構成は忍と前衛適当に1人。後衛は赤黒詩のうちの1人。 忍盾の場合SSでやるのがいいかと。モンク参加での打弱点のPPとかは斬にかなり高い耐性があるのでタゲ取りが相当きついです。 モンクが参加するとしたら、打耐性あるにしてもSSが無難かと思われます。戦闘時間が長くなりますが^^; やった中できついなと思ったのが、 後衛がヘイストないとスロウWSで蝉のリキャストが追いつきにくかった場合があったのと、 ヒーラーが詩人のみの場合、MPがジュース使用してもかなりぎりぎりでした。 只詩人だと、アイスパに対してはフィナーレが入ったので、麻痺に関しては悩まされることはなかったです。 既出の通りディスペルではアイスパははがれませんでした。(ディスペルは赤と組んだ時) どの構成とも後衛はカーズナあったのですが、祟るに対してはMP節約と即時HP回復可能にする為にも聖水で治療。 と言うのも祟るはHP半減するので、その直後にガがくると確実に逝きかねないと判断したので(ガは大きいと600ほど)、 後衛2の構成でもない限り、祟るが来たら、前衛が即聖水で呪い解除>直後後衛が回復 とするのが安全と思います。 どの構成でもいえることですが、やはり結構運が大きいかと。 忍盾だと古代ばっか撃たれたら非常に楽ですが、ガ系が多いとかなりつらいです。 敵のWSだと、祟るの他にはグレープリール(範囲HP吸収)で蝉が全て消されるので、 弐を張りなおした直後なんかに来るとちょっときつかったです。 Posted by HH at December 24, 2004 11:53 忍/戦 狩/忍 赤/黒で行ってきました。 3戦して3勝余裕でした 一番左のお化けをやりました。 毒薬と聖水だけあればいけると思います。 赤は回復に徹してMPが切れる前に様子を見ながらコンバート。 ヤグードドリンクももって行きましたが使いませんでした。 回復役の赤はサポ白がいいかも知れません。 麻痺があるので・・・。 何も問題なく倒せました。 ドロップはトレーラーククリと、エルシヴイヤリングと、ワルキューレマスクが同時にでました。 ウハウハでした。(笑) Posted by 赤魔 at December 25, 2004 14:19 バイエリ、紫石もドロップ確認 Posted by ツフ at December 26, 2004 14:54 ↑のミスです;; バイエリではなくハイリレですた。 Posted by ツフ at December 26, 2004 14:56 狩/忍 白/黒の2人で行ってきました。相手はMお化けです。 結果は楽勝です。祟りへの対処をきちんと焦らずにやれば2人でも負けないでしょう。 戦利品は必ず9個で免罪×2、虹布、絹布×3は必出みちです。 お化けのWSの追加効果である攻撃力ダウンはかなりきついのでイレは必須です。 Posted by アーター at December 28, 2004 11:59 戦/忍、白/黒、詩/白の3人でサムソンに突撃。 結果3戦全勝。ドロップは既出なので省略。 流れとしては、BC突入後に戦は山串、プロ・シェル、ヘイスト、メヌメヌ。 白はパイ食ってバラバラもらって戦闘開始。 念の為、フィールドの隅にオバケを引きずっておいて(古代対策)、白の印スロウ、詩の修羅エレだけ入れました。(これだけやってあると、空蝉壱でも楽々詠唱可能) ユニクロ装備の戦でも与ダメ80〜90前後。 アビ無しランペでコンスタントに700前後。(マイティランペで1600オーバー) 被ダメは概ね60〜90くらい。ただし、空蝉で相当数回避してるので、後衛のMPはバニシュガ撃てるくらいにガン余り状態。(バニシュガは200前後のダメージ) これで戦闘時間は概ね5分前後。 とりあえず事故が怖いので、戦に聖水だけ持たせておけば問題無しと思われます。 余談ですが、白を赤に代えても問題無いですが、イレース無いのと、ディスペルはレジられるので、少々戦闘は長引くと思います。(攻撃力ダウンに対応出来ない為) Posted by 戦死 at December 30, 2004 11:04 戦術とかは、目新しいことはないのですが、 戦利品にダークインゴットを確認しました。 Posted by 臼 at January 06, 2005 00:48 先程いってきました。 忍/戦、黒/白、白/黒です。 上の方の報告を便りに、samsonを狙って3戦3勝。 祟るを回復した時の減りの多さに少し戸惑いますが、 焦って後衛がタゲ取らなければ、8分程度で勝てるかと思います。 食事も特に特別な物はいらなく、余り物でw 忍が「夜間は回避+だぁ」と喜んでいましたので、 もし時間に余裕があれば、夜間狙うのもいいかと。 Posted by ひきよわ at January 06, 2005 11:32 夜間回避+は忍がAFの場合です<(_ _)> 忍さんならお気付きかと思いますが、念のため・・ Posted by ひきよわ at January 06, 2005 11:44 昨日行ってきました。(全4戦) 構成は忍/戦(自分)、赤/忍、白/召 サムソンを相手にクリアしてきました。 取り合えず忍と赤は聖水を用意(6個ぐらいで十分だった) 赤は両手に片手剣にエン系をかけて攻撃、回復は状態異常は白 その他HP回復はなるべく赤で行いました。 戦闘時間は大体4〜6分程度 食事は白はサブゼロ、赤は山串、忍はナヴァラン WSは忍は迅(300〜580)、赤は300%ウィズイン(600程度) ドロップは金目の物でククリ2、エルシヴ2、ナイトリー1でした。 自分のドロップが1回目テレポリングMとHポーションタンクだった為、泣きの一回実施 エルシヴ+ナイトリーをゲット一番ラッキーだった赤はククリとエルシヴの同時ドロップでした。 祟るとガ系 後は麻痺のこまめな回復これをこなせば楽な気がします。 それと赤のエン系でエンサンダー使ってると、なんかガ系と言うか 魔法なんかの詠唱がかなり少なかった気がします。 Posted by 禿げガルモ at January 11, 2005 16:24 ↑追記 ちなみに・・・種族全員ガルカでした(おkwww Posted by 禿げガルモ at January 11, 2005 16:29 PT構成及び1戦あたりの持ち物 エル:ナ/戦(自分) 海串/聖水×1〜2個/ヤグドリ×1/ハイポ(緊急用)/ペア・オレ(あってもなくても) ヒュム:暗/シ 山串?/聖水×1〜2個/ハイポ(緊急用) ヒュム:赤/白 塩焼? 基本戦術(敬称略記述・紫苑と言った時もほぼ同じ) 1:BC突入後、ナ/戦がプロ/シェル共にIIIをナ/戦と暗/シに。 →回復が攻撃受けるとやばいのですが、ナ/戦だとMP足らずorz 2:円形のフィールドなので入り口を6時方向とし、 ・ナ/戦0時方向中心から壁までの真中 ・赤/白7時壁際 ・暗/シ5時方向中心から壁までの真中あたり 上記に位置取り ※アタッカーの位置はあまり気にしなくてもいいかも。 ※ナイトの背後でもOK 3:ナ/戦が目標(Mauled Murdock)に挑発→フラッシュ そのまま壁際へ引っ張る 4:暗/シがナ/戦に騙まし討ち 5:赤/白がパラライズ・スロウ a:ナ/戦が盾。リキャスと毎に挑発と適宜自己ケアル b:ナ/戦・暗/シは連携無しでTPたまったらWS c:呪いは聖水で回復 d:暗/シはダマ可能になったらナ/戦にダマorダマWS e:暗/シは不意がたまったら敵背後から不意打ちor不意打ちWS f:赤/白は基本ケアル2〜4による回復。MPに余裕があればリフレ・ヘイスト g:古代が来たら「@@」で声を掛け合い、対角線上に離れて回避 h:バッシュ・サイレスなどが効かない為、精霊・ガ系はひたすら耐える。 ※回復役は常に範囲に巻き込まれない位置をキープ i:赤/白はMPに余裕があれば若干精霊など(100くらいですが・・・) 11:48で撃破。削りが遅い感じでちょっとあせりました。 ナシ白でも行ったのですが、土曜日だと壊滅的に強い気がします。 (ナシ白だと女神使って辛勝、ナ暗赤だと全滅でした) ナ/戦+サポシアタッカー+赤/白or白なら土曜日を避ければ大抵勝てるのではないでしょうか。 Posted by らん at January 11, 2005 16:44 構成は戦/忍・詩/忍・白/黒で行ってきました。種族は全員ヒュム。 結果は3戦全勝。 標的を一番左のお化けにして立ち位置もそのまま。 入り口でバラバラ お化けの近くでマドメヌしたけれど、メヌメヌでもいい感じでした。 というか詩(自分)いらないぐらい楽勝で、戦士さんと白さんだけでも余裕かと思います。 アイスパにはフィナーレで、+効果のある楽器でなくてもすべてレジなしで入りました。ララは全レジでしたが。 時間は3戦とも7分ちょっとで、呪いがやっぱり怖かったですね。聖水必須かと。 あとこの構成だとガ系連発されたときに止めるすべがないのもちょっと心配かな。 今まで行った3人BCでは一番楽だったんじゃないかなぐらいの印象でした。 お目当てのトレーラーククリは残念ながら出ませんでした。 Posted by 詩/忍 at January 17, 2005 12:35 構成:忍/戦 狩/忍 吟/白 標的:Shredded Samson(斬弱点幽霊 いつも通り忍にはマンボマンボ狩人にメヌプレで普通に戦闘をしていったのですが、詩人がフィナーレでアイスパ剥がしに行った丁度その時に祟るを貰っい回復手段が狭められ、祟るでHP減ってる状態でガ系を貰って耐え切れず忍者死亡。その後狩人がイーグルを使うも敵のHPが結構残っていた状態だったので後は済崩しで全滅…。 薬無しで今まで負けたことが無かったので、飯だけで挑んだのが主な敗因でした(泣 そして今回の結果で気になったのは祟るの範囲が一体どれ位なのか?という事です。いつも忍で参加してる私は常に敵と接近してる状態なのでそれが今回やるまで気になりませんでした。 最後に。このBCに挑む時は「聖水」だけは絶対ケチらないで持っていく様にしましょう(汗 Posted by 忍 at January 17, 2005 17:49 戦/忍 白/黒 詩/白で行ってきました。 標的はShredded Samson。 結果は3戦3勝、トレーラーククリ1、エルシヴイヤリング2。 戦1人でも削りきれるので、後衛2で行ったほうが 呪いからの回復が確実で安全なのかなと思いました。 Posted by 戦62lv at January 23, 2005 04:55 3戦3勝 構成 忍/狩 白/黒 赤/黒 食事はレベル上げと同じで 白のみリフレまわしが辛くなる後半にヤグドリ1本。 薬品の使用はなし。 忍は通常攻撃・遁術に+遠隔 白は忍者にケアルと幽霊にケアルIIを連発 赤はヘイストまわしに精霊打ち (コンバ回復時にタゲ取り注意) 呪われたら白が即カーズナで 赤IIIで回復した後に白がIIかIIIで回復 出たものは =============== エルシヴが2 ナースメイドが3 免罪符2種×3 ミスリルインゴ ハイポタンク 絹布9 虹布3 =============== でした。 Posted by 忍白赤 at February 01, 2005 10:48 ク・ビアの闘技場 - Lv60制限BCNM(ムーンオーブ)「死生の苦輪」行ってきました。構成は、ナ黒赤です。結果、3連勝!!あたしはエルシヴピアス(55万)、LSメンバの Ykura さんはトレーラーククリ(35万)と、基本的には当たりが多かったですが、それでもはずれた人はもろにはずれていました;; 甘露と供物の免罪符は毎回でるっぽいです。 敵には、斬撃に弱いShredded Samsonを選び、ナイトのボーパルで地道に(といっても、500ダメでてた)削っていくという作戦でした。この構成でやった感じ、ナイトさんの技量と、どれだけジュースガブ飲みでMP持たせるかがカギだと思いました。赤はコンバートのタイミングにも細心の注意が必要ですが、ケアル3連発してもタゲはナイトから離れることはなかったです。開幕に回復抑え気味にしとけば、この構成でタゲが後衛には多分こないと思います。途中事故で、ナイトがバインド中にトルネド食らいましたが、ツボBCNMみたいに強くはなくて、せいぜい700ダメくらいだった気がします。ナイトだと敵がひるみまくるので、その点は忍者よりいいかもしれません。ただ、とにかく削りがほとんどナイトなので、時間がかかるのが欠点です;; 12分くらいかかってました。 http://www.reimi-sm.com/index.htm Posted by phoebe at February 04, 2005 04:37 戦利品追加。 赤石確認しました。 Posted by 追加 at February 06, 2005 16:57 構成:ナ/忍(エル)、白/召(タル)、シ/狩(ヒュム) 3戦3勝 聖水は前衛だけ1Dあれば大丈夫でした。 入ってすぐ白はプロとシェルと真空の鎧とリレイズをして、回復後、突撃直前にナイトにリジェネとヘイストをします。 ナイトは空蝉の術を戦闘前にします。 Mゴースト狙いでシーフの射撃(追加効果:防御ダウン)で始まって、ナイトがフラッシュとシーフのだまし討ちでタゲ固定をします。 弱体はパライズとサイレスは入りませんでした。フラッシュは全部レジストされました。しかし、スロウだけ入りました。 白が戦闘直後にバニシュUを入れてゴーストを固体化(意味あるか不明)させました。 連携はスラッグ→ボパで、シフにタゲがきたらだまし討ちでナになすりつけ。 1戦目は初めてだったからなのかナはハイポ4本、ヤグドリ2本、ケアルガピアス1回使用してました。白はメロンジュース2本使っていて、シーフはオレとブリングバンド?(エンチェント:ブリング)とハイポ2,3本使ってました。 MゴーストはウォータVとブリザガUと古代を1回ずつ使ってきて、開始直後にエクトスマッシュ、その後少ししてからグリーブリール?呪う(名称違うかも)をしてきました。呪うを3回くらいつかってきました。厄介なスリプガ、スリプガUはしてきませんでした。 2戦目は少し慣れたのかナはハイポ2本ヤグドリ2本で、白はメロンジュース1,2本、シはブリングバンド1回使ってました。 Mゴーストはこのときだけガ魔法を使ってきませんでした。ウォータV1回古代2回だけです。呪うは1回してきたかどうかくらいです。ただし、エクトスマッシュとかはやたら多かったですが。スリプガ、スリプガUは各2回ほどしてきましたが、シと白が離れて援護してたのでナしかくらってませんでした。チョークとポイズンくらってたのでケアルいらず。 3戦目は油断したのかいきなりスリプガUを全体でくらってやばかったです。 さらに呪うをばんばんしてきてシに古代詠唱したりやばかったのでナがインビンして立て直し。 少しずつ削って勝てました。 感想としては、MP持ちジョブは1戦ジュース2本必要だと思います。 初めての前衛の方はハイポ必須(空蝉2盾以外の構成)だと思います。 ナ/忍だと1撃60前後のダメで、呪うをくらって聖水使うとHP真っ赤なのでちょっと危なげになることがありますが、タル白だったので9割ほど削って残りMPが100ほどでした。 シールドバッシュしたいので勿論盾装着です。 キラー効果と古代避けるための空蝉があるので戦/忍、ナ/戦よりいいかも。タゲ固定でシ/狩さんがよかったです。 Posted by イラス at February 12, 2005 23:48 ヒュム戦/忍(私) タルシ/忍 エル赤/白でいってきました。盾が戦士の場合がすくなかったので書き込みをば 装備はホーバー以外フルAF・耳はドッジ・指はファランクスリング ほかにライフベルト・アメミです。 まず赤がプロシェルを戦とシに。そしてシと戦がスキッドスシ。その後ヒーリング。 回復したら戦士(以下私)がサムソンに攻撃→挑発、 続いてシがだまし討ちを私に、その後不意打ち 赤さんにはパライズとスロウを入れてもらいました その後はこまめに挑発を入れタゲを維持し、連携はなしで、俺がスマッシュでスタン担当(ガ系の)、シさんが単発ダンスをしていきました。 しかし、サムソンの攻撃がイタイコト;空蝉リキャスト間に合わず殴られて、ハイポがぶがぶ(合計6本使用 赤さんもコンバートし、ラストの追い込みで私がマイティ+ランページで何とか勝ちました;シ・赤は2h未使用。 終わったあとの感想を言えば…ホーバーをロリカにするのを忘れてましたorz それと今回は古代もガ系もなく、祟りも一回だけだったので簡単だったかもしれないです。 それと食事を防御↑のにすればよかったかなぁ…とにかく。防御に専念したほうがいい。盾戦の場合。ドロップ品は既存のものでしたー。 Posted by 蛇鯖のReone at February 20, 2005 18:30 ホーバをロリカにする前にアメミは61なんでマントを用意したほうが良いかと。 Posted by amemet at February 20, 2005 21:59 戦利品追加報告。 スチールインゴットも確認しました。 Posted by マゲ忍 at February 26, 2005 02:22 構成は侍白詩。 普通にペンタ撃って。呪いになったら聖水。 かなり簡単だった。 でも突と叩の弱点設定ミスがいきなり修正されたら怖いなぁ…。 Posted by とってぃー at March 07, 2005 12:39 突と打修正されたっぽいっす・・・ 0とかだった・・ Posted by あふん at March 16, 2005 15:31 ↑の書き込みみてP幽霊やってみました 狩通常で10ダメ、スラッグで70 武器はバス銃銀弾 突弱点のやつぜんぜん変わってないっぽいです Posted by きー at March 21, 2005 00:37 ↑の書きこみを知らずに死生の苦輪いってきました。 ナ/モ/白でP幽霊をチョイス。 結果、ナが片手剣ドラグで15、モが格闘スパセスで16×2 でした。orz 今度はMいってみます・・・。 Posted by モソク at April 25, 2005 02:11 昨日狩/忍 赤/白 白/黒でいってきました。 左から2個目のMauled Murdockでいったのですが。。。 サイド75とかでした:; 今弱点設定ってどうなってるの? Posted by 狩人 at April 26, 2005 11:47 M相手に クロスボウで通常だめ 一桁! スラグ 70! ってなとこでした Posted by 敗北jした狩人 at April 30, 2005 11:31 忍/戦、狩/忍、白/召で行ってきました。 相手はShredded Samsonです。 狩のウォーボウ+1・属性矢でダメージ100程度 楽勝でした。 Posted by 通りすがりの狩人 at April 30, 2005 13:16 赤/戦(H) 狩/忍(H) 白/黒(E)で行ってきました。 相手はSSです。狩のホーリーボルトが70+20程度で、赤の近衛騎士制式帯剣での攻撃が40程度+エンダメ 赤はファランクスのみで被ダメ60程度デーモン矢の追加効果で50程度に抑えられました。食事はスキッドスシでした。 基本的にピンポンで危なげなく勝利! 突入寸前に「どうやら弱点が修正されたみたい。」と教えてくれた方、ありがとうございましたー Posted by リン at April 30, 2005 23:58 忍/戦 ナ/戦 白/黒で突入。3戦3勝 敵はSSを選択 食事 忍:山串 ナ:山串、ヤグドリ ナイトは基本的に常時バーサクを使用し 忍者が50+50 ナイトは70くらいの 通常ダメ与えたので斬弱点かと思われます。 祟り後の聖水使用でナイトは自己回復し 白は忍者に対してだけ回復をしていたので タゲが白に来ることはまずありませんでした。 ボーパルで500~600与えたのでたまにナイトが タゲと取ってしまうこともありました。 Posted by 忍ナ白 at May 01, 2005 03:22 Shredded Samson(寸断されたサムソン) 弱点:斬 耐性:打 Mauled Murdock(大槌で打たれたマードック) 弱点:打 耐性:斬突 Annihilated Anthony(殲滅されたアンソニー) 弱点:魔 耐性:斬突 Punctured Percy(刺されたパーシー) 弱点:突 耐性:打 これに変更されてる模様。PとMの弱点耐性が 入れ替えされてた。 Posted by なす at May 03, 2005 20:13 マホガニー原木もドロップ確認。 エルシヴイヤリング出たけど楽鯖では現在130万w Posted by お気楽臼姫 at May 07, 2005 09:59 死生いってきました。編成はナ戦黒 1番左をやりました。BC突入後、ナが3人にプロシェルをかけ回復。 開始直後に、クエイク、すかさず入り口の方に逃げる。攻撃再開と同時に、呪いと、さらにエアロ3。ナのHPが残り100程に、ケアル4と黒さんの印ケアル3でなんとか立て直すと、さらに呪い攻撃。とここで、戦さんのマイティ発動。タゲががっつり固定されてしまい、戦さん開始5,6分で昇天。ハイポがぶ飲みの、インビジブルでタゲを取り、ひたすら削る。なんとか、敵の残りHPがあと1ミリのとこでナが死亡。ここで黒さん、マラソンでMP回復。ゴーストのエアロ3のログが、、、、ここで一足早く、黒さんのストーン2がはいり、激戦の末、勝利! 戦利品エルシヴイヤリング、テレリングM、虹布、アクアマリン、絹布X3、あと免罪符でした。 Posted by 特攻小隊 at May 22, 2005 00:27 忍者も狩もできないので以下の構成で突入 赤/忍 赤/忍 白/黒 敵はSSを選択、で結果は 5戦5勝 時間は全戦10分くらい。 赤二人は、二刀流にエンファイア、ストンスキン、空蝉、ヘイスト、リフレを切らさないようにひたすら殴る。 HP回復は白さんに任せて、祟りは聖水で回復。 初戦だけ祟りが6回もきたので、白さんが女神を使いましたが、あとは祟りが3回とかだったので比較的楽にたおせました。 火力がないので、時間との勝負。勝敗は祟りの回数でしょう。6回もきたときは、14分30秒でした^^; 戦利品は、目ぼしいのはトータルでトレーラーククリ×4、ナイトリーマント×3くらいでした。 Posted by 垢赤白 at June 05, 2005 07:35 追記 ドロップ エボニー原木、透石 を確認しました。 Posted by 垢赤白 at June 05, 2005 07:51 今度ナモ白で行こうと思うのですが、おすすめのサポと敵を教えて頂けないでしょうか?これまでBCと縁のナイ生活をしていたもので(´д`;)ヾ 宜しかったらご指導をよろしくお願い致します。 Posted by BC素人 at June 05, 2005 10:46 ナ/戦、モ/戦、白/召or黒 と、まぁ一般的なサポでいけばいいとは 思いますが、打弱点相手にしてナは片手or両手コンが よさげかな? 暗/戦、侍/シ、白/召でSお化けクリア 最初に、暗がお化けの後ろに立って侍の不意ダマWSで会戦。あとはひたすら殴るだけ。白はとことんケアルシャワー☆呪い用に聖水とハイポをいくつかもってるだけでした。侍の不意WSと暗のギロが強力で押し切る感じでしたね。 Posted by uho at June 20, 2005 17:53 召/白×3で突入。 BC突入後、各自でブリスト、気づいた人がプロシェル。 ジュースと睡眠対策に毒薬使用後、カー君召換し、突入です。オステアや光杖、カーミトンあればジュースでMP回腹するので座らないままいけます。 履行はプチメテオオンリーです、本体は魔法禁止。 アイテムは可ですが、ハイエ等はヘイト高いので禁止です。 ジュース・毒薬程度はOK。 プチメテオ履行時にガ系または呪いを受けないよう気をつける。 ドロップアイテムは小当たりでした。 Posted by 狩樽 at July 04, 2005 17:45 お化けBC久しぶりにいったら・・・3連敗: どうなってんだーって思ったら弱点変更されたみたいで・・いつもはナ シ 赤で MMかSSで勝ってたのですが両方勝てませんでした;お化け強くなったのかな・・・?てっかシーフって突き攻撃?SSやたらいつもより削れずコンバしてたし^^;MMやったらまったく削れませんでした;;いつから変わったかわからないですが180枚の印章がパーに・・・(>_<) Posted by ちび at July 09, 2005 09:23 忍/戦 狩/忍 赤/白 SSを選んでやったのですが、 後半、あまりにも余裕なので赤さん、バニシュを撃ったら・・・ それまで通ってた忍の与ダメが0に。 狩の与ダメが急にアップ。 もう一度バニシュ入れたらまた元に戻りました。 バニシュ入れたら弱点、耐性の属性が変わるというような経験をした方、他にいらっしゃいませんか? Posted by マゲ狩 at July 24, 2005 13:08 いってきました。忍黒白で相手はSS 忍者でタゲガチしながら黒が精霊うってアイスパの麻痺とかは、白さんが回復。とにかく簡単で3連戦勝利 記録も更新しました。 Posted by ヌンジャ at August 12, 2005 01:57 >忍ソロで撃破してきました!! お化けはもちろんSSで。 麻痺対策に気休め程度の粽を食べました。(レジパラついてるうえに、攻撃も上がりますので) サポは白で薬品パワーでひたすらガチ。 氷、雷、土の耐性装備をそれぞれ用意し、ガ来た時だけ瞬時に着替えるようにしてました。 アイスパ使用は一回でしたが、レジパラ効いてるのか運いいのか麻痺は一度もなりませんでした。 使用薬品ハイポ5、ヤグドリ2、イカロス1 運の要素もありますが、戦略練ればうまーかと。 Posted by カムイ at November 01, 2005 20:03 上記に聖水書き忘れました。聖水使用1。 自分の場合、サンダガ>呪いときたのでたいした被害にはなりませんでした。 ちなみに祟る使用は1回のみでした。 Posted by カムイ at November 01, 2005 20:46 頭文字SSを選んで、忍/白のソロでいけました。 食事は粽。 AFで回避を上げるため、夜に突入しました。 粽はレジパラついていますが、バパライラもかけていたにもかかわらず普通に麻痺していました・・ ガ系はスリプガ、ブリザガIIが1回ずつでした。 時間はギリギリの14分32秒でした。 ペア・オレ2個使いました。 薬品は聖水1個 Posted by ヒュム忍 at November 04, 2005 17:34 2回目挑戦してみたのですが、結果から言うと3分の1削って惨敗;; アイスパによる麻痺も痛いですが、 呪い2回と、攻撃系のガ系5回きたため蝉とMPがもたなくなりました。 運の要素は高いと思います。 Posted by ヒュム忍 at November 04, 2005 17:42 |
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